2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

今月のカエル貯金の内訳。 ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 33枚 5円 9枚 10円 84枚 50円 1枚 100円 19枚 500円 10枚 総額 7,868円 累計 74,688円、平均 7,468.8円 今月で10カ月目。

死ぬところだった

やけに眠かったので、久しぶりに22時に寝ました。 寝苦しくて目を覚ましたら、息苦しくて心臓がバクバク言ってました。 体を何とか起こすと立ちくらみがするし、足に力が入りません。 ふらつきながら冷蔵庫から水のペットボトルを出してラッパ飲みしていた…

流通経済大学の広告

電車に乗っていると思うんですが、あの広告どうにかならないかしら? あのいかにも高校の頃がダメで大学に行くとバラ色ですよというのが嫌です。 写真のクオリティがあからさまに違う印象操作とか、虫唾が走ります。 カリキュラムに自信があるのなら、あんな…

アーシャのアトリエ(7)

2周目1年目終了。 順調にシナリオも進行中。 お金も潤沢にあり、敵も瞬殺出来るので、イベント進行くらいしかやること無いです。 このペースで進んでいくと3年目はイベントも無くなっちゃいそう。

ももクロの物販

8月4日の物販所沢って、都内って言ってなかったっけ? ううむ、パンフレットとれにちゃんの生写真欲しいから行くけど、炎天下に数時間か……。 西武ドームの前に殉職しないように気をつけないと。

部屋が暑い

クーラーのリモコンが壊れて以来、ここ2年くらい部屋のクーラー使ってません。 さすがに33度超えると辛いです。 扇風機の直風浴びてれば私は大丈夫だけど、この室温でサーバーPCを日中点けっぱなしはまずいよなあ。 でも、誰もいない部屋でクーラー使うの…

届いた

ももクロ西武ドームのチケットが届きました。 「レフトスタンド 1XXX番」だそうで。 どこ? 芝生? なんにせよ、残念な場所なんだろうことは分かります。 増やした席なんだししょうがないけど。

ももクロChan 決戦は金曜ごご6時(4)

昨日中野を観たので、ようやくももクロChanも4巻以降が観られます。 4,5と観る予定だったんですが……。 4で号泣しすぎて続けて観られませんでした。 残りは今度にしよう。

ももクロ春の一大事〜眩しさの中に君がいた〜

だいぶ前に借りてずっと観よう観ようと思いつつも、観たら大変なことになりそうなので、躊躇していたんですが、ようやく観ました。 1部は我慢できたけど、2部はもう涙で何も見えない……。 セレモニーからあかりんへ贈る歌とかもうダメ。 夜中の3時に号泣し…

アーシャのアトリエ(6)

2周目開始しました。 バトルで苦労することも全くなく、サクサク進みます。 最初から良い靴持ってるせいで移動時間も短縮されているし、かなり日数があまりそうです。 やっぱりこのシリーズは初回プレイは2周目用に装備品作るというのに徹した方が良いのか…

チケット取りに挑戦

10時前に目が覚めたので、ももクロのチケット取りに挑戦。 あこがれの指定席を目指して電話とインターネットの両面で攻めてみましたが、10:05にようやく繋がったインターネットで完売を確認。 順当な結果だけど、ちょっと残念。 そもそも一般販売分があった…

Androidスティック

Androidスティック ANDHDM2S サンコ- Androidスティック with DUALCORE ANDHDM2S出版社/メーカー: サンコー発売日: 2012/07/19メディア: Camera クリック: 27回この商品を含むブログを見る 巨大タブレットを会社で買ってくれることになったので、浮いたお金…

アーシャのアトリエ(5)

ラスボス(?)は倒せたけど、その他のボスにまったく勝てる気がしないので、武器・防具・アクセサリを本格的に作ることにしました。 しばらく試行錯誤した結果、調合の原理もようやく分かり、アーランド系と比べると能力の合成はかなり楽になってるなあと感…

届いた

ツアーグッズの扇子が届きました。 とりあえず2つ買ったんですが、1つしか開けてないけど、破けてる部分があったりしてお世辞にも作りはよろしくありません。 まあ、値段が値段だし、こんなもんでしょう。

延期

会社に買ってもらったおもちゃ……じゃなくて、実験機の「Smart Display FT103」が発売延期で9月中旬になったそうです。 早く遊びたかったのに、残念。

スフィア

Third Planet Third Planet(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スフィア出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/07/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (23件) を見る 新しいアルバムが出たそうなので。 新曲が少ないみたいだ…

アーシャのアトリエ(4)

どうやらこれを倒せば妹を助けられるというボスと戦ってみました。 勝てる気がしませんでした。 ううむ、これは本格的に準備しないといけないみたいです。 今まで能動的に錬金術やってなかったので、いまいち今回のシステム理解してないんだよなあ。 前のま…

アーシャのアトリエ(3)

3年目に入って、なんか進展してきました。 でっかいボスが出てきたり、準備せずに挑んだら負けたり。 ちゃんと回復アイテムを持っていったらなんとか勝てました。 どうやらあと少しで妹を助けられそうです。 相変わらず、妹への思い入れが全然無く助けた時に…

おもちゃ購入

例の21.5型Androiod4.0タブレット(笑)「Smart Display FT103」を会社で買っていいことになったので、即ポチりました。 わーい、会社におもちゃ買ってもらっちゃった。

King of Rock

今週は聴けました。 にしても、Z女戦争フルコーラスで流しちゃったら本編より長くなっちゃうんじゃ?

当たったー!

ももクロの西武ドームオフィシャル2次抽選が当たりましたー。 ……立見だけど。 立見ってどこなのかしら? もしかして、芝生のところ? とにかく。 これでこのライブ用に買ったグッズが無駄にならないで済みそうです。 でも。 当たったのはとてもうれしいんで…

欲しい

FT103 21.5 SmartDisplay(http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g86066/) 21.5インチのタッチモニタにAndroid4.0が入ってるのでスタンドアロンでタブレットとしても使えるというシロモノです。 すごい欲しい。 34800円って言うのもおもちゃとして買えちゃ…

セットアップ

講習などを行う部屋のPCをセットアップしてました。 一人で閉じこもっての作業だったので、ももクリ2011をBGVにして作業してたんですが、やっぱり泣いてしまいました。 何度観ても泣けるなあ。 いい大人が仕事中にアイドルのライブ観て泣いてたらまずいと思…

暑い

部屋が暑いです。 防湿庫の温度計が31度を示してる……。 やっぱり窓を開けてるとは言え、PCが2台と32型テレビにPS3が動いてたら暑くなるよなあ。 自分は扇風機の直風を浴びてるから我慢できなくも無いんだけど、そのうちPCが火を噴くんじゃないかと心配です…

散髪中に予約

今日は髪を切りに行くことになっていたので、散髪中にももクロ西武ドーム先行2次受付を携帯でやっておきました。 当たりますように。

Age++

ハッピーバースデー自分。 もう35なのでうれしくもなんとも無いですが……。 ひとつうれしいことがありました。 ここ数日見てなかったももクロの公式サイトを見に行ったら、西武ドームオフィシャル先行2次受付のお知らせが。 うわーい、購入のチャンスが来…

先生

昨日から先生です。 喉が強くないので、一日中しゃべってると結構きついです。 喉が痛くなってくると頭の回転も遅くなるし。 いや、関係なくない? でも、喉が痛くなると頭の回転が遅くなるんです。 疲れるからなのかしら? うー、喉痛いよう。

ももクロ

ももクロchan 決戦は金曜ごご6時! ももクロChan DVD −Momoiro Clover Channnel− 決戦は金曜ごご6時! (通常版)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/09/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (8件) を見る ちょっとずつ集…

サイボウズって何?

サイボウズって何? どうしても頭の中に砂ぼうずが出てきちゃうんだけど。 その後には男4人の音楽ユニットがJ-POPを歌い出します。 サイボウズってサイバー+坊主なんですね。 あながち砂ぼうずが出てきちゃうのも間違ってないかも。 ……間違ってるか。

売ってない

仕事帰りに久しぶりに秋葉原に寄って、アーシャのアトリエのサントラを買おうと思ったんですが……売ってないし。 入荷してないのかしら? それと売り切れ? 仕方ない、amazonで買うか……と思ったら売り切れてるし。 ううむ、ソフトと一緒で良いかと思ってたん…