2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータプル 2nd G(1)

今更ながらちまちまやってるんですが、ドスガレオスで詰まりました。 動きを把握できてないのが原因なんだろうなあ。 ちっとも出てこないし。 やっぱり音爆弾とクーラードリンクは持って行かないとダメかしら。

End of Eternity(2)

チャプター1まで終了(まだ2に進めてないけど)。 初のボス戦は適当にやってたせいか、デンジャーになってゲームオーバーを繰り返しました。 未だに何が良くて勝てたのか分からないんだけど。 序盤はお金を使うことがないので気がつかなかったんですが、こ…

End of Eternity(1)

街がすごいきれい……なんだけど、ごちゃごちゃしすぎて人も見えないくらいです。 カメラがかなり遠目なので、人はよく見えません(メイドさんよく見たかったのに)。 全体マップの移動時がカーソルを動かして移動先を選択という感じなのにエンカウントするの…

ゲーム

End of Eternity End of Eternity (エンド オブ エタニティ) - Xbox360出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 71回この商品を含むブログ (49件) を見る とりあえず購入。 FFもやってないのに(開けてもいないのに…

鼻づまり

かなり痛みというか不快感が強くなってきました。 やっぱり病院行った方が良さそうです。 んー、明日行ってくるかなあ。

講習3日目

もうかなりやることなくなってきてます。 実習と称していろいろいじってもらうという自由時間がほとんど。 時間もあるしもっと詰め込みたいんですが、これ以上進むにはある程度知識を消化してもらってからじゃないと難しいので、一気に進めません。 たぶんで…

もつ鍋

今日の夜接待はもつ鍋だったんですが、秋葉原にももつ鍋屋があるんですね(調べてみたらかなりあるみたいです)。 そこそこおいしかったし、今度秋葉原に出かけたときは食べに行ってみようかと思いました。 場所も何とか覚えてるし。

副鼻腔炎?

鼻づまりからの歯痛とか頭痛など、症状をネットで調べてみたら、副鼻腔炎と出てました。 さっさと治さないと長引くらしいので、ちょっと様子見て治らないようなら病院に行ってみることにします。 どこに行けば良いんだろう? 風邪の時に行った診療所で良いの…

講習2日目

講習2日目午前中で3日分が終わりました。 やることがなくなってしまったので、通常別々にやる講習も一緒にやってしまうことにしました。 実習とかもスムーズに進むのはうれしいんですが、そうするとしゃべる時間が長くなってしまうので、喉が大変です。 ま…

講習1日目

今日から3日間会社でやる講習の講師をします。 さすがについ最近(ってほどでもないような気がするけど)やったばかりなので、順調に進みました。 順調に進みすぎて、明日明後日とどうやって時間をつぶそうかと悩むくらいなんですが……。 ゴリゴリ詰め込んで…

良くなってきた

まだ喉、咳、鼻水と改善してない部分もありますが、熱っぽいとかの体全体の不調はほぼ治りました。 右側の鼻の奥か歯か頭か耳かどことは特定しがたいツーンとする痛みがあります。 鼻づまりのせいでそうなのか、痛みの元が作用して鼻づまりなのかわからない…

ラストウィンドウ

終わりました。 相変わらずスロースタートな感じでしたが、中盤あたりから一気に盛り上がっていきました。 何をやればいいのか悩むことも無かったし、行ったり来たりはしてる割にあまりそれを感じさせないようになっていて、前作よりは親切設計です。 大抵は…

あまり良くならない

今日は休みを取ったので、近所の診療所に行ってきました。 とりあえずインフルではなかったんですが(そりゃそうだ)、薬を貰い、今日はまったりしていました。 寝ていてもかえって疲れるので、時折ゲームをしたりしていましたが、やっぱりそうすぐには良く…

出張3日目

今日も静岡。 体調は相変わらず。 いや、昨日よりも朦朧としてるかも……。 とはいえ、やることはしっかりと素早く行い(でないと私が保たない)、なんとか夕方にはシステムが完成。 概ね予定通りだったんですが、体調が悪くなければもう少し早く終わってきち…

出張2日目

今日から静岡。 やっぱり体調は良くないけど、やるべきことはしっかりやりました。 ……たぶん。 朦朧としていたときもあったからなあ……。 とりあえずシステムが単体で全部動くようになったから大丈夫だと思うけど。 明日で終わらないかと思いましたが、何とか…

出張1日目

今日から出張です。 まず京都。 仕事は午後からなので、早起きして移動することが無いので助かりました。 新幹線で風邪薬飲んでずっと寝ていたらだいぶ体調も良くなりました。 体の痛みもほとんど無くなりましたが、まだ喉の方はダメみたいです。 当初の予定…

用意とか

明日から出張なので、それの用意とかをしていました。 出張のはしごは久しぶりだからちゃんと用意しないといけないんだけど、薬のせいかちょっと朦朧としてます。 大丈夫かしら? 明日の仕事は移動を除けばたいしたことないから大丈夫でしょう。 風邪もきっ…

やっぱり

やっぱり風邪ひきました。 インフルじゃなさそうなのでとりあえず良かったんですが、ぼーっとしてます。 明日あたり喉とかひどくなりそうな予感。 仕方ない、薬飲むか。

寒い

姉の家に泊まりに行ってモンハン三昧でした。 と言っても、私のハンター達は戦力外なのでキャンプでまったりしていて倒し終わったら剥ぎ取りに行くというチキンプレイです。 おかげでだいぶ新しい武器とが作れるようになりました。 それは良いんだけど。 姉…

データの持ち方

今日は電車のトラブルでぼけーっとしてる時間が出来て、そのときにこんなことを考えてました。 データの持ち方について。 以前、魔法学校でシューティングゲームを作っていたんですが、そのとき、弾のデータを構造体の配列で持ってました。 構造体の中に使用…

ゲームたち

ラストウィンドウ ラストウィンドウ 真夜中の約束出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/01/14メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 93回この商品を含むブログ (40件) を見る 極限脱出 9時間9人9の扉 極限脱出 9時間9人9の扉出版社/メーカー: スパイク発…

仕事が増える

無いと思っていた出張が復活したりと外仕事が急に増えて、今月は来週からほとんど通常業務がありません。 いろいろとやりたいことがあったんだけどなあ。 まあ、土日に絡んでないだけマシだけど。

マイルを使う

大丈夫だとは思いつつ、溜まっていたJALのマイルをSuicaの特典に換えました。 2万マイルが2万Suicaになるので、しばらくはビックでゲームを買うのに困らないです。 ……と言いつつ、あっという間になくなるんだろうけど。 アンチャーテッドとかときメモ4と…

ゼルダの伝説 大地の汽笛(3)

モンハンの傍ら、やらないと積んじゃうのでやってます。 キー操作からタッチ操作に変わると、やっぱり直感的にキャラが動かなくてむずむずします。 そんなに長くやってないはずなんですが、マップが半分ほど埋まりました。 どう考えてもこのペースだと短いの…

もつ鍋

もつ鍋が食べたかったので、作ることにしました。 スーパーにもつが2種類しかなかったので、それを併せて400g買ってきて、あと具として入れるのはキャベツとニラだけ(唐辛子とニンニクは入れたけど)。 それっぽくできあがりました。 ……が、もつ鍋は少量食…

撮影会

今日は撮影会(といっても個人撮影だから会じゃないけど)に行ってきました。 大きなトランクを転がして。 周囲を見渡すと結構トランクを引っ張ってる人が結構います。 なるほど、今日から3連休だからですね。 さすがに浅草橋で降りるトランク引きは居なか…

撮影会の準備

明日撮影会なので、せっせとその準備をしていました。 防水のシートやらその上に敷くシーツやら、衣装やらなにやらを詰めていたらトランクいっぱいになってしまいました。 ううむ、未だかつて海外出張でもこんな大荷物持って行ったこと無いかも。 おかしいな…

モンスターハンターポータブル 2nd G(1)

モンハンやるの初代以来かも。 イャンクックとかカニっぽいのをぶちのめしたあたりで止めちゃった気がしますが、なんだか懐かしいですねえ。 左手の人差し指でカメラ操作をするのもそれほど違和感無いです。 アタッチメントを付けたので、十字キーの高さが上…

今更なヤツ

PSP PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 37人 クリック: 502回この商品を含むブログ (151件) を見る モンスターハン…

仕事始め

今年最初の仕事が休みの間に溜まったジャンクメールの駆除っていうのもどうなんだろう。 休みの間もメールのやりとり自体はしていたので分かってはいたことなんですが……新年早々バイアグラのメールをひたすらゴミ箱に入れてるのもなんとも悲しいものです。 …