2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイズハート(2)

雪菜を倒しました。 基本的にはメインの流れは一緒みたいですね。 悪落ちするのが別のキャラになるのかと思ったら、これも一緒。 桜火は声が残念なので(聞こえないし)、雪菜の方がやっていて気持ちよかったです。 キャラ自体は桜火も嫌いじゃないんですが。…

ブレイズハート(1)

桜火を倒しました。 ヴァルプルギスの時もそうだったけど、キャラに感情移入しちゃって凌辱シーンを見るのがかわいそうになってきます。 もっとも、その手のシーンには選択肢を間違えないと行かないので、安心です。 とりあえずルートが確定してからの選択肢…

ゲーム

ブレイズハート ブレイズハート出版社/メーカー: KAI発売日: 2011/07/29メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る ハードモードに惹かれて購入。 ヴァルプルギスも結構良かったし。

ゲーム

クイーンズゲイト スパイラルカオス クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版) - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/07/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (25件) を見る クイーンズブレイドのBE…

3DS1万円値下げ

なめてんのかとしか言いようが無いですね。 今更化石みたいなゲーム20個貰ってもなあ。

通風

ここ最近なにやら足が痛むことが多くなりました。 親指の付け根じゃないから通風じゃないと思うんだけど。 通風予備軍なのかしら……。 やだなあ、通風。

流通経済大学の電車広告

曰わく。 絵画やプログラミングが好きだった高校時代。 経営戦略やWeb構築、ビジネスに活きる創造力を磨く今。 何が彼女を変えたのか? 続きはWebで! 高校時代が暗くぼやけた写真で大学生が明るい写真。 そんなに絵画やプログラムがいけないのだろうか。 す…

清香園

仕事で横浜に行くことになったので、そのまま午後お休みをもらって中華街に繰り出すことにしました。 お目当ては清香園の冷やしお粥。 16時頃にお店に行ったら休憩中とのことだったので、1時間ほど喫茶店で時間をつぶしてから再挑戦。 17時と早いこともあっ…

売ってた

ノーラと刻の工房 ノーラと刻の工房 霧の森の魔女出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/07/21メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 612回この商品を含むブログ (65件) を見る 地元のビックカメラにまだ売ってました。 良かった。 まだしばらくプレイ…

みんなでリズム天国(1)

やってみました。 ちょっと期待が大きかったのか、いまいち感が拭えません。 音も絵も良くなってるんですが、ゲームに新鮮味が無いです。 前作のゴールドは初見だったこともあり、裏拍の入りかととかに「そうきたか!」と楽しくプレイできたんですが、マイナ…

ゲームたち

みんなのリズム天国 みんなのリズム天国 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/07/21メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 154回この商品を含むブログ (57件) を見る ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディション ノーモア★ヒーローズ レッドゾ…

さようならマイメロディー

今日の昼頃に思いついた旋律をひたすら頭でリフレインしていたんですが、家に帰ってパソコンが起動している最中にどっか行っちゃいました。 さようならマイメロディー。 君のことは忘れないよ……って、忘れちゃったし。 ああ、絶対音感が欲しいよ。

長い

仕事で使ってる白手袋を新調したら片方の小指だけ長いのにあたりました。 宇宙人用かしら。 勿体ないから使ってるんですが、ちょっと使いにくいです。

脳みそリンクエラー

3連休でほとんど寝ずに食べずにパソコンで作業していた反動が来たみたいで、脳みそが頻繁にリンクエラーを起こしてます。 間違った記憶にリンクされたり、さっき確認したことがデッドリンクになってたり。 ぐったりして動けないというたぐいの疲労はほとん…

やっぱり疲れているらしい

大量に入荷があったのでただひたすらに入荷チェックをしていました。 やっと元に戻ってきたかなあ。 これならちょっと安心できそうですねえ。

大丈夫かしら

昨日、一昨日とほとんど徹夜に近い状態なのに眠くなりません。 お腹も空かないし。 ……大丈夫なのかしら。 ちょっと心配になってきました。 明け方、眠くないけど横になっていたら、一時間と経たないうちに君が代が外廊下越しに聞こえてきて目が冴えてしまい…

今日もPoser

たまにPoserが落ちたりしてそのたびに10分ほど横になったり、水浴びをしたりとかしていたら、また日が暮れてました。 今日はちゃんとお昼食べました。 2日で1食。 そんなに疲れた感じはしないし、寝ようと思えば眠れるだろうけど、別に眠くないです。 ずっ…

Poserで作業

私は絵が描けないので(ちょっとしたものなら描けないこともないけど)、コミPOとPoserでマンガでも描いてみるかなあと気まぐれで作業を始めたんですが、気がついたら2D格ゲーの絵をPoserで描くにすり替わっていて、文字通り一日中パソコンに向かってました…

Androidのアプリが新しくなってた

なかなか使いやすくなってますね。 SC-02Bもごにょごにょして解像度が上がってるしA500も解像度が高いから、PIN入力のテンキーが間延びしていて入力しづらかったんですが、ちゃんと改善されてます。 スマートフォンだと狭いけど、タブレットは結構快適になっ…

そして今日も写真加工

いい加減飽きてきました。 趣味の写真ならいくらでも弄ってられるし、いやになったらやめれば良いんだけど、仕事になっちゃうと結構苦痛ですね。 やっぱり趣味は仕事にしちゃダメなのね。

今日も写真加工

今日も今日とてカタログ用の写真の加工をしていました。 写り込んだエアコンを消したり、左右のスペースが足りないから余白が出来るように空間を足したり。 結構エアコンは苦戦しましたが、多少レタッチの技術が向上してきたみたいです。 これも趣味の写真の…

代休

代休が来週で消失するので、お休みすることにしました。 来週は祝日が1日あるから休みにくいし。 とはいえ、私の仕事って私以外にできる人がほとんどいないから、自分が片付けてしまえば時間配分とかはどうとでもなるんですけどね。 水シャワーを浴びたり、…

何屋だろう?

一日写真の加工をしてました。 頬のたるみを直したり、色調を補正したり、いろいろ。 最近、何をしてるんだろうって思うときがあります。 なんか営業もやらなきゃならなくなったし。 考える時がきたのかなあ。

中華街

横浜の中華街に行ってきました。 伊集院がラジオで言ってた冷やしおかゆの店にも行きたかったんですが、今回は別の用事できたので次回にお預け。 昼前にお店に入っておなかいっぱい食べて、暑いのですぐに帰りました。 なんというか勿体ないような贅沢なよう…

PSN復旧

PSNが復旧したそうなので、お詫びパックをもらってきました。 悩んだんですが、PS3はワイプアウトと無限回廊、PSPはみんなのスッキリとパタポン2。 販売も復旧したのでUFOを買おうと思ったら、売ってませんでした。 なんだ、アーカイブスになってないのか。

本が旅立つ

あんな荷物だったのに網棚に忘れて本が旅立ってしまいました。 回収できたけど。 ううむ、物欲より購入欲が上回ってるってことか。 良くない傾向だなあ。

写真集たち

少女魔法 少女魔法 (SANWA MOOK)作者: 永野幸人出版社/メーカー: 三和出版発売日: 2011/06/24メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る Peeping girls life 2 Peeping girls life 2 (マーブルブックス)作者: 寺坂J…

紫陽花伐採

今度の休みに新しいレンズでマンションの敷地内に植えてある紫陽花を激写しようと思ってたのに、見事に全部刈られていました。 しおれてきてたけどまだ大丈夫だと思ってたのに……。 来年こそは!

お誕生日

お誕生日おめでとうございます。 この歳になるとうれしくもないけど。

A500グッズ

ソフトレザーケース(ブラウン・オレンジ) 液晶保護シート光沢タイプ アイオーデータのソフトレザーケースとサンワサプライの液晶保護シート。 おまけで付いてきた半光沢の保護シートがやっぱり気持ち悪いので光沢シートに張り替え。 でも、本体4万円なの…