2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

返したり借りたり

DVDを返すついでに借りてきました。 フライト・オブ・フェニックス [DVD]" title="フライト・オブ・フェニックス [DVD]">フライト・オブ・フェニックス [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/08/05メディア: D…

つくばエクスプレスたん

仕事帰りに秋葉原に寄りました。 せっかくなので、帰りはつくばエクスプレスに乗ることにしました。 ちょっと高いんですね。 精算するときに定期を入れたら、やっぱり路線が違うのでダメだと言われました。 そのときに、精算機に「窓口で精算してください」…

やっぱりここが問題

まいこです。 うちの部署のWebサイトを新しく作り直すために、Dreamweaverってたんですが、ここでもやはりデザインセンスの無さに頭を悩まされます。 おかしいなあ、もっとスタイリッシュで格好良くなるはずなのになあ。 とりあえず、ホームコントロールを扱…

しばらくは微妙にヒマ

まいこです。 微妙にヒマです。 来月もやらなきゃいけないことってあんまり無いし。 そこでDreamweaver MXの本を読みながらいろいろと勉強してみたりと、まったりと有意義な時間を過ごしています。 PCの余ってるスペックをDVD焼きに回したり、家に居る…

トゥルー・コーリング シーズン1

なんか終わってる感じです。 続きは無くて良いかなあ。 展開というか、キャラの構図がアメコミっぽくなってきたし。 続き観るの辞めようかなあ。

どれから手をつけたらいいの?

まいこです。 Webサイトの作り直しとか、デモルームのシステムの作り直しとか、カタログの手直しとか、結構やることはたくさんあるんですが、どれも微妙に時間がかかる作業で、優先順位も似たようなものなので、どれから手をつけようか悩みます。 とかやって…

借りてきた

24のシーズン4が何時から借りられるのか訊きに行くついでにDVDを借りてきました。 CSI:科学捜査班 シーズン1 Disc1 Disc2 CSI:科学捜査班 コンプリートBOX I [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2003/11/21メディア: DVD クリック: 3回…

絨毯爆撃

まいこです。 今日は甥っ子たちと最近お気に入りのラーメン屋に行ってきたり、甥っ子が読書感想文を書き終わるのを21時過ぎまで待ったりしていました。 おかげで夕餉を食べるのが遅くなってしまいました。 で、勉強をがんばったので、花火をすることになっ…

まったり

まいこです。 今日は甥っ子たちが泊まりに来ていました。 一緒に服を買いに行ったり、夕餉の食材を買いに行ったり。 なんか夏休みより充実しているような気がしますが……。 犬も一緒に来ていたので、遊んであげたり散歩に連れて行ったり。 普段より忙しいです…

トゥルー・コーリング つづき

なんか単調になってきました。 全体のストーリーがここの話を邪魔してるような気がします。 被害者を助けるまでのプロセスがいい加減になってきてるし。 もっとミステリ色が濃いのかと思ってたのに、ちょっと残念。 と言うところで、今日はこの辺で。

晴れて良かった

まいこです。 今日はひたすらカタログの印刷をして、終わったのでお出かけしました。 六本木へお店のシステムの手直しに行ってきました。 電話でアポをとったときに、いつでも良いと言われたので、直帰コースの17時にしてもらいました。 タイマーでシステ…

終わった

バンピートロット終わりました。 なるほど水路。 ラストとかなんか綺麗でしたねえ。 ロードが長めだったりとか、処理落ちとか、移動が面倒くさいとか、フリーズ(私は一度も無かったけど)とか、問題も結構あるけどゲームとしてはかなり良いです。 ……でも、…

雨なのでお留守番

まいこです。 今日あたりちょっとお店さんのシステムを手直ししに行こうと思っていたんですが、雨が降ってるのでやめることにしました。 雨が降ってるときは出かけないに限ります。 で、上司がプレゼンに使うパワーポイントの中にIT住宅とかのイメージ図が欲…

台風でもあんまり関係ない

まいこです。 台風でもあまり関係なく、ふつうに仕事をしていました。 18時頃は、まだ雨が降ってなかったので、降られる前にさっさと帰ることにしました。 電車に乗ってるころから結構降ってました。 バス停から家まで100mくらいしかないのであんまり…

トゥルー・コーリング1〜4話

死体安置所でバイトしている主人公の女の子が、死体に助けを求められるとその日をやり直すことが出来、その人が死なないように尽力するお話です。 1話完結で、あんまり先が気にならないので、安心して観られます。 話はそれなりに面白いんだけど、もう一波…

眠い

まいこです。 昨日からトゥルー・コーリングを見始めたので、眠いです。 今日は新しいカタログの挿絵部分のデータをVisioでせっせと作ってました。 とりあえず完成しました。 もう130部は資料請求で出すことになってるので、今度はせっせと印刷です。 両…

朝の支度の仕方がわからない

まいこです。 ずいぶんと休んでいたので、朝起きて、どういう順番で朝の用意をしていたのか体が忘れてしまってました。 普段は考えなくてもふつうに用意できていたんですが、ちょっと考えてしまいました。 今日は荷物がいっぱいなので大変です。 でかいケー…

塊魂ドーピング

塊魂の星をつくる7がクリア出来ないので、時間が減らないようにドーピングしました。 最初のうちはごろごろ好き放題転がして楽しんでいたんですが、なんかしばらくしたらつまらなくなりました。 やっぱり時間制限があるから良いんですかねえ。 長時間転がし…

夏休み9日目

まいこです。 今日で夏休みはおしまいです。 仕事は別に良いけど、通勤面倒くさいです。 やだなあ、やだなあ。

塊魂

やっぱり最初はおもしろく無かったです。 でも、塊が大きくなっていくと、おもしろくなってきますねえ。 徐々にステージのスケールが変わっていくところは、うまいなあ思ったりしました。 時間無制限で転がしたいなあ。 クリアするとできるようになるのかな…

バンピートロット その3

今日もまったりバンピートロットやってます。 コニーたんの微妙な声がなんかツボにはまってきました。 だんだん演技がうまくなってきてるのかなあ。 コニーたんにバンバンプレゼント送ってたら、ライブで服を着てくれました。 うーん、微妙にうれしい。 すべ…

CDいっぱい

音楽戦記〜アソボット戦記五九 音楽戦記 ~アソボット戦記五九 (CCCD)アーティスト: TVサントラ,LADY Q出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2003/03/26メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見る エレメンタルジェレイド …

夏休み8日目

まいこです。 昨日PE’Zの九月の空(asin:B00006F23A)を借りてきていて、かなりツボだったので、今日はPE'ZのCDを買いあさりに行ってきました。

バンピートロット その2

コニーたん、なんかへたくそというか、微妙だなあ。 と言うか、全体的に声優が微妙な感じがするんだけど。 それから、タイトルでひたすらゲーム名を言い続けるのも何とかならないかしら。 と言うところで、今日はこの辺で。

バンピートロット ファーストインプレッション

バンピートロット始めました。 最初の印象では、微妙におもしろくないという感じでした。 しばらくやっていたら、まったり感が心地よくなってきて、こういう世界が本当にあったような気がしてくるというか、設定だけで終わっていない世界に惹かれていきまし…

ゲーム買いました

今日のお買い物。 グランディア3 グランディアIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/08/04メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (111件) を見る ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット ポンコツ浪漫大活劇バンピート…

夏休み7日目

まいこです。 観るものが無いので(本当はいっぱいあるけど)、お買い物に行ってきました。 ついでにDVDも借りてきました。 で、借りてきたのはこんなの。 ロズウェル 星の恋人たち シーズン1 Vol.1 ロズウェル-星の恋人たち- シーズン1 Vol.1 [DVD]出版…

夏休み6日目

まいこです。 今日も、せっせと24を観てました。 サードシーズンが終わりました。 さて、次は何にするかなあ。 ロズウェルあたりが良さそうなんですが……調べたらサードとかあるらしいし、結構な量ですよねえ。 黙ってトゥルーコーリング観ればいいのに。 …

学校へ行ってきた

師匠に会うために、母校の魔法学校へ行ってきました。 一年ぶりの師匠は相変わらず。 でも、ちょっと老けたかなあ。 最近の学生はどうかと訊いたら、ライト化が進んでいるようです。 自分の目指す方向のゲームの代表作をやってなかったり、心のゲーム*1もラ…

コスは魔法

師匠に会うために、母校の魔法学校へ出かける途中。 恵比寿の駅から外に出ようとしたら、おねいさんが歩いてました。 おや、あのコスは確か……。 しばらく歩くとありました。 「神戸屋」。 買うことにしました。 購入にあたり、その理由のプライオリティは当…