2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール

どこの馬鹿か知らないが迷惑メールを全部TOに入れて送ってきやがった。 死ね。

光学ドライブが遅くなってる

新しいPCで初めてDVDのリッピングと焼きをやってみたんですが、リードもライトも遅くなってました。 今までイメージファイルはRAID0のドライブに入れていたんですが、それが1台のHDDになったからってその読み書きがボトルネックになることなんて無いよな…

サイン会

源すず女史のサイン会に行ってきました。 正直、DVDのパッケージがあまり良くなかったので期待してなかったんですが、それが申し訳ないくらいかなり可愛かったしとても良い娘でした。 撮影はセーラー服→水着だったので、スカートを捲ってと言ったらやってく…

サイン会

真田美香女史のサイン会に行ってきました。 撮影が私服→水着1→水着2という感じだったので、最後の水着2以外は3人で撮影でした。 背中のタトゥーを観た時点で興味がまったく無くなったので、もうどうでもいいやって感じ。 そういうのを好む人もいるんだろ…

買えず

3DSを買いに地元のビックカメラに行ってきました。 予約してないけど、それなりの時間に行けば売ってるだろうと思ったんですが……見事にありませんでした。 まあ、DOAまでやりたいもの無いから別に良いんだけど、ちょっと残念。 夜、姪っ子たちが泊まりに来た…

延長された

ATOKトライアル版の試用期限が6月末に延長されました。 レグザのやつには製品版が入ってるのに、なんで売り出されないのかしら?

ATOKのトライアル版

SC-02BにATOKのトライアル版を入れているんですが、今月で終わりなのに製品版が無いみたいです。 どうなってるのかしら?

CD

星空アンサンブル 星空アンサンブルアーティスト: 霜月はるか出版社/メーカー: b-green発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (13件) を見る 会社にメール便が来て予約していたことを思い出しました。

秘密結社との戦い

今日は午前中から秘密結社「MD5」と戦っていました。 仕事で使ってるプログラム言語にはMD5生成のライブラリが無い(はずは無いと思うけど探すも見つからず)ので、自前で生成することになりました。 いろいろ調べて何とか生成手順はわかりましたが内容はほ…

キャサリン(4)

なんとかクリアしました。 結構死んだような気がするんですが、Easyにしてもゲームオーバー自体にはなってないので、そこそこ健闘したほうでしょう(Normalは絶対に無理だと思うけど)。 後半の方はトルネード(だったっけ?)くらいなら考えずにできるよう…

キャサリン(3)

仕切り直しのステージ6もまぐれに近かったですがクリアできました。 それからは、やられはするものの比較的スムーズに進み、ステージ7をやっつけました。 もう終わり……だと良いけど、まだあるんだろうなあ。

サイン会

小桜沙樹女史のサイン会に行ってきました。 話のできる気さくな娘で良い娘でしたが、ちょっと水着が残念でしたねえ。 1周目にえらく時間がかかったので、1周目の私服が個撮なのに2周目の水着が2人1組というちょっと不思議な進行になってたし。 今週末は…

キャサリン(2)

早々にステージ6にして詰まったみたいです。 ううむ、解ける気が全くしない。 テレビ側の画面静止機能を使ってインチキしてるのにちっともわからないです。 パズルには向いてないんだろうなあ。 えっちいゲームなのかと期待してのに、パンチラひとつなくて…

キャサリン(1)

ヌルゲーマーなので当然Easyでやってるんですが……。 難しいですよ、これ。 パズルゲームにおまけでアドベンチャーパートが付いてるのね。 今ステージ4だけど、大丈夫かしら。 アドベンチャーパートのキャラとかきれいだし、Cのキャサリン萌えだから何とか…

ゲームたち

キャサリン キャサリン - Xbox360出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/02/17メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 284回この商品を含むブログ (56件) を見る MARVEL VS CAPCOM 3 マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド - Xbox360出…

プチフリしなくなった

旧PCからのデータ移植中に起きていた断続的にCPU使用率が100%になる現象は収まりました。 いろいろネットで調べてみたら、共有フォルダにホームグループ設定をしていたのがいけなかったらしいです。 設定を解除したら収まったので、たぶんこれが原因だと思…

プチフリ

新しいPCに前のPCからデータを移植しているんですが、プチフリというか、CPU使用率が断続的100%になってしまい、マウスカーソルすらスムーズに動かなくなることがあります。 移植方法は、新しいPCの移植先のドライブに共有フォルダを1つ作って、そこ…

到着

新しいパソコンが届きました(正確には着たの昨日だけど)。 メモリとかグラボが何になるのか知らなかったので、覚え書きついでにスペックはこんな感じ。 CPU Core i7-980X マザーボード MSI X58 Pro-E メモリ Kingston KVR1333D3N9(DDR3 PC3-10600) 4GB x 6…

サイン会

鈴音りおな女史のサイン会に行ってきました。 告知の写真を見るに、ぽっちゃり系なのかなあと勝手に思いこんでいて、実はあまり期待していなかったんですが、実際に会ってみたらえらいくびれていてびっくり。 エステでくびれたと言ってましたが、なかなかの…

逆転裁判2(4)

終わりました。 一応ネタバレが含むので。

You can't catch me(asin:B00475H6IS)

「つまらない」の一言に尽きました。 たぶん勝手に思いこんでいたイメージに原因の一端があるんだとは思うんですが……。 正直、坂本真綾の唄のイメージは、このアルバムでいうと「美しい人」のような感じだったので、他はただのPOPSでつまらなかったという感…

CD

You can't catch me You can’t catch me(初回限定盤)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2011/01/12メディア: CD購入: 14人 クリック: 351回この商品を含むブログ (162件) を見る 会社で読んだサンレコ(だったかしら?)に記…

逆転検事2(3)

3話終了。 ううむ、いまいち盛り上がりませんねえ。 おいしいキャラを持ってきてる割りには、肝心の事件の話自体がぱっとしないし。 いろいろな謎が解明され、バラバラの点だったものが線になっていく感覚が無いというか。 このままずるずる行って終わっち…

計測してみた

CrystalDiskMarkで今使っているRAID0のドライブのベンチマークをやってみました。 Seqが150.1 / 148.1(Read/Write)でした。 WD20EARS-00MVWB0は、ドスパラのレビューを見ると116.6 / 116.1なので、だいぶ違うみたいです。 やっぱり1台でまかなうのは無理そ…

残念

新しいPCのストレージの配分を SDD 128GB OS用 HDD 2TB x2 RAID1 ファイル用 HDD 2TB 雑用 HDD 500GB x2 RAID0 動画キャプチャ用 という感じにしようと思ったんですが、ドスパラで確認したところ、マザーボードにSATAは6個しかつなげないみたいで、Bru-ray…

PCパーツ

Windows7 Ultimate 64bit WD20EARS-00MVWB0 x2 新しいPC用にOSとHDDを。 OS用にSSDを導入しようかとも思ったんですが、起動してしまえば一緒だろうという結論に至り、結局はHDDにしたのでした。 最初から搭載されている2TBにメインPCの500x2のRAID0を移植す…

逆転検事2(2)

2話が終わりました。 2話自体もパッとしなかったんですが、それ以前に過去の遺産を食いつぶしている感じですね。 汚されるとかそんなことは別に思わないですが、なんかなあ。 いくら原作があんなことになってるからってやりたい放題過ぎな気が。 総エピソー…

パソコン

ドスパラでパソコンを買いました。 会社のPCが新しくなって以来、家のPCの方が性能が下になってしまい悔しい思いをしていたんですが、鬱憤が爆発してしまいました。 本当は、「買おうとする」→「ローンを組めない」→「買えなかったけど買おうとしなかっ…

デート

久しぶりにひもたんと秋葉原デートしてきました。 いくら久しぶりだったとはいえ、髪型が変わっただけで気がついてくれないなんて……酷いわ。 例によって、とらのあなに行って本を物色したり、パソコンショップでパソコンを買ったり、ルノアールでまったりし…

逆転検事2(1)

1話が終わりました。 なんかパッとしない出だしですね。 最初からぐいぐいくるのを期待していたんですが……これからに期待ですね。 逆転裁判4は無かったことにしていいから、巧舟でなるほどくんの新作作ってくれないかなあ。