2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕餉

時間が遅かったので、コンビニまで行って夕餉を買ってきました。 暖かいものが食べたかったのでラーメンって発想が貧困ですね。 さて、作るかと思って湯沸かしを見ると、うーん、ちょっとカップの量が微妙。 ええい、ままよ!! 足りませんでした。 不足分だ…

泡のお風呂

私はビジネスホテルに泊まっていても、バスタブには毎日お湯を入れる人なので、ホテルに○○の湯とかがあると入れてます。 今日は「グレープフルーツの香りでリラックスバブルバス」だったのでお湯を張ってから入れたんですが……袋に書いてある注意書きを見て愕…

してやられた

今日は広島出張2日目です。 昨日は順調過ぎると思ったけど、やっぱり順調なんてありえないんですよねえ。 動かない機材が出てきたり、動いてた機材が動かなくなったり。 ああもう、こっちのせいじゃないのがほとんど(というか全部)ってのが腹立つ!! 文…

広島と言えば

ホテルが駅前なので、駅ビルで夕餉を食べることにしました。 広島と言えばお好み焼きということで、お好み焼きを食べることにしたんですが……。 いろいろお店があるんだけど、違いがわからないです。 結局21時過ぎに行ったので、「今ならラストオーダーに間…

広島出張1日目

今日は広島出張1日目です。 今回は11時頃の飛行機でのんびり現場入り。 15時頃に現場に入って、さあ作業……と思ったけど、そうはいきませんでした。 今回はシステムの再構築とか少し機器の追加とかなんですが、使い回す機器の既存の配線がぐちゃぐちゃに…

忌火起草

ちょっとやってみた。 ホラーではあるけど、怖くないですね。 XMBでソフトを選択してるときの呻き声が一番怖いです。 とりあえず、適当にやってみたら1つの完までいきました。 これから分岐が始まるんですねえ。 しばらくできないけど。 それにしても、フロ…

また積んじゃう?

忌火起草 忌火起草 - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (54件) を見る とりあえず据え置き機でやるゲームは今のところ無いけど(嘘つけ)、買ってきちゃって大丈夫なの? マリ…

最終調整

今日は広島出張の準備の最終調整。 といっても、土曜にほとんどやっつけちゃったので、あんまり調整するほどでも無かったんですが。 移動は特典航空券がとれた(クラスJはとれなかったけど)ので、飛行機代は純利益です。 今回の出張はかなりプラスになりそ…

スルメ

FFTA2。 とりあえずサブクエストがリストからなくなったら先に進むというスタイルでやってるので、なかなか進まないですね。 序盤からちょっとかじった部分をずっと噛み続けるスルメプレイ。 ずっと行動ごとにEXPやAPをもらえるもんだと思いこんでいたんです…

ごろごーろ

火曜から出張なので、まったりしていることにしました。 昨日の作業の確認をしようかと思ったけど、面倒くさいのでやめました。 休みは休むものです。 どうせ月曜日にスケジュール的に予備日があるんだし。

結局仕事

広島出張の準備が終わるわけないので、会社のノートPCを持って帰ってきました。 タッチパネルのデザインは昨日終わったので、後はプログラムだけ。 なんとか6000行ほどのプログラムを書き終えました。 私は遅筆(というのかしら?)なので、6000行…

FINAL FANTASY TACTICS A2

ちょっとやってみた。 さっさと先に進めばいいのに、アビリティとか覚えられるものは均等に覚えさせたいしとかやってるうちに飽きてしまいそうな予感……。 飽きないようにシナリオも進めるように自分に言い聞かせながらやらなきゃ。

出張の暇つぶし

FINAL FANTASY TACTICS A2 ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (227件) を見る また時間がかかるものを………

忙しいのは変わらない

出張の精算をして、来週の広島出張の準備をせっせとやってます。 参ったなあ、なかなか終わらないですよ。 ああ、もう!! デザインなんて嫌い!! メーカーが作ってるボタン画像とかってなんか変なんですよ。 なんで画面サイズが偶数ピクセルなのに奇数ピク…

もう少し

今日も山口のお仕事。 最終の飛行機で帰ることになってるので、そんなに長く居られなかったんですが、もう少しいろいろ教えることがあったのになあと思ったりするんですが、まあ仕方ないですね。 少し時間に余裕を持って空港に送ってもらい、まったりとして…

ちょっと講習

今日から山口のお仕事。 ディーラーさんに新しく使う機器の説明をするお仕事なんですが……結局私がほとんど作ってる感じ。 まあ、そんな感じだろうなあとは思っていたんですが。 現場仕事とは違って、特にせっぱ詰まったものは無いので、気が楽です。 ちゃん…

出張

今日は午前中は会社でお仕事して午後からは山口出張です。 のんびり飛行場に行って、1000円しか違わないけど少し良い椅子に座って、結局ほとんど寝ていました。 1時間30分って一眠りしたら着いてるのでちょうど良いですね。 山口に着いたらもう夜。 …

移動時間の暇つぶし用

ミステリクロノ 久住四季 ミステリクロノ (電撃文庫)作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/08メディア: 文庫 クリック: 52回この商品を含むブログ (71件) を見る ミステリって言うから買ったんだけど……推理小説では無い…

ちまちま

ちまちまと広島出張の作業をしています。 デモシステムの構築なので、作業自体は慣れたものなんだけど……なんかモチベーションが下がってるんですよねえ。 なんでなんだろう。 期限は決まってるので、ちゃんとお仕事はしますよ。 でも、デザインってやっぱり…

なかなか無くならない

今日もワイヤレスホリパッド3を放置して鉄拳5オンラインのマネー稼ぎをやってるんですが、なかなか電池無くならないですね。 エネループの単三充電池がWiiリモコン用に2セットx予備2セットあるので、それを流用しているんですが、もうかれこれ15時間…

ビバ連射

ワイヤレスホリパッド3ターボ ワイヤレスホリパッド3ターボ ブラック出版社/メーカー: ホリ発売日: 2007/07/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る 連射固定がとっても便利。 今は時間があると(寝るときはうるさいからやらないけど)鉄…

体調悪化

具合が悪くなってきました。 大人しくしていよう。

児ポル

心交社のプロデューサーだかがロリプニ法で捕まったとか。 うちにもあれじゃないけど心交社のDVDあるし、あれに類するDVDあるんだけど、捕まったりするのかなあ。 ちょっとU-15系は行き過ぎだと思うけど、いやな世の中になったものです。 そのうち、未…

捗らない

なんかぼーっとして仕事が捗りません。 のんびりしてられないんだけどな。 ……まあ、いいや。 終わりよければすべてよし。

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり

ようやく長く長く引っ張ってきたのが片付きましたね。 相変わらずたいした伏線もなく引っ張りますね。 正直、その辺はもうどうでもいいやって思うことにしました。 これほどシリーズ通して読んできた本って無いし。 こんな自己中な話じゃなかったんだけどな…

病院

病院に行くのは「おでかけ」のエントリで良かったのかしら……。 歩いて2分も無い診療所に行ったら、やってませんでした。 診察券を見ると、木曜休診とありました。 ……さて、どうしたものか。 車で、近所の病院へ。 症状を言って薬をもらう。 元々、薬がもら…

本とか

体調が悪いときは読書に限るということで、本を買ってきました。 マリア様がみてる 薔薇の花かんむり 今野緒雪 マリア様がみてる 29 薔薇の花かんむり (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/02メディア: 文庫購入…

うー

こりゃああれだ。 風邪だ。 悪寒がするし、関節痛もするし。 明日は薬もらいに病院へ行ってくることにします。 幸い、代休は腐るほどあるので、腐りかけのから使って行かなきゃ。 ……明日1日使ったっきりで全部腐るんだと思うけど。

うつされる

うちの課の人間がみんな風邪ひいてる感じで、なんかうつされそうです。 これから忙しくなるのに、うつされたらやだなあ。 家で仕事させてくれないかしら。 許可されても家でなんて仕事しないだろうけど。 意志が弱いから在宅で仕事なんかできないですね、き…

京都出張

今日は京都に日帰り出張です。 11時に現場入りして、12時には仕事が終わってました。 1時間で仕事終了。 昼餉を食べて、京都駅に戻ったのが14時過ぎ。 14時台のN700系は行ってしまったので、15時台のを予約して乗ってみました。 ……あれ? この間…