2011-01-01から1年間の記事一覧

今月のカエル貯金

今月のカエル貯金の内訳。 ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 12枚 5円 7枚 10円 63枚 50円 2枚 100円 10枚 500円 15枚 合計 9277円 3ヶ月で2万6千か。 悪くないかな。

大掃除

昨日昼寝がほぼ一日寝になってしまったので、今日大掃除しました。 収納場所がごっちゃになっていたのを整理したおかげで、収納がだいぶ増え、モノが少なくなったような気がします。 買ったけどまったく開けてないゲームとか写真集とか本とかが出てきたのは…

寝年末

年末年始の休暇一日目にして、まったく何もせずに寝てました。 いや、今日は大掃除をする予定だったんですが、昼過ぎに起きて、14時頃に眠気が来たので仮眠しようと思ったら、起きたら21時だったので、結局掃除はできませんでした。 明日こそ、大掃除す…

仕事納め

今日で今年の仕事はおしまいです。 休み中に電話で呼び出されたりしなければ。 って、何でフラグ立てるのさ? まあ、今年もいろいろありましたが何とか保ちました。 来年はもっと儲かると良いなあ。

見つからず

おかしいなあ、エルフの缶詰のYU-NOはまだあるはずなんだけどなあ……。 やりたいなあ。 大掃除の時にも探してみるか。

戒め

ホームに止まっている電車に乗っていたら、向かいのホームに左から電車が来た。 その電車は左方向に残像を残しながら進み、やがて止まった。 まもなく、私の乗っていた電車が左方向に進んだ。 向かいのホームに停まってる電車が、次第に右方向に残像を残し始…

ご冥福をお祈りします

菅野ひろゆきさんが亡くなられたそうです。 EVEとYU-NOは何度もやったなあ。 心のゲームの作者が居なくなってしまったのか……。 もうYU-NOのような衝撃を味わうこともできないんだろうなあ。

メタルマックス2:リローデッド(12)

カリョストロ撃破。 戦車3台に青龍ロケットx2を積んでシーハンター乱射であっけなく倒せました。 装備でこうもかわるもんなんだなあ。 モロ・ポコを登録して、きゃたつラーに瞬殺されたところで今日は終了。

メタルマックス2:リローデッド(11)

ガルシア撃破。 もう、煙幕炊いてDDパイナップルをひたすらみだれなげしました。 これで良いのかしら……。 ロックハッカーを入手したので、その流れでゲパルトも入手。 よし、装備を見直してカリョストロを倒しに行くか。

イブの過ごし方

サーイレンナーイ♪ ローンリーナーイ♪ 出かけたよ。 どこへって? 大破壊後の荒野へ仲間と冒険の旅に。

メタルマックス2:リローデッド(10)

エレファントと装甲車を入手。 そしてガルシアとカリョストロに玉砕。 えー、あんなの勝てるの? 戦略と装備を見直さないと行けないかも。

何が悪いのだろう?

数日前に自炊代行業者を作家が訴えたというニュースを見ましたが、そのときは「スキャンデータがたくさん置いてあって、本を持ってると言うとデータを渡しちゃう業者」が居て、それを訴えてるのかと思ってました。 だから、そりゃあ至極まっとうな話だと思っ…

メタルマックス2:リローデッド(10)

銀のオルゴールがようやく見つかりました。 攻略サイトに逃げそうになったけど、一応自力で探しました。 湖は埋めたので、そろそろ陸地も埋めていかないと。 特別な依頼もほったらかしになってるの多いし、ちまちまと片付けていくかなあ。 野バスをバルカン…

メタルギアソリッド3 HD

終わりました。 やっぱりザ・ボスとの戦いの場面はHDだと見やすいし綺麗ですね。 新しいTPS視点のおかげでかなり楽にクリアできました。 さて、このまま4に行くべきか……?

メタルマックス2:リローデッド(9)

このゲームのダメージ計算ってどうなってるのかしら? U−シャークと戦ってるときに、命中率を下げられてるはずなのに、避けられるわけでもなくダメージだけが期待値のように下がってるんですよねえ。 「100ダメージX命中率75%」の場合、期待値75ダ…

鉄っぽい

買ってからかなり経つけど、ニッコールタンブラーをデビューさせました。 ……が。 ココアを入れて飲んでいたところ、どうも鉄の味がして口の中全体がアルミホイルを噛んだみたいな感じになってしまい、結局元のマグカップに戻ってきました。 ううむ、最初にき…

メタルマックス2:リローデッド(8)

ようやくバス停を見つけ、野バスをゲット。 ……あれ、2台目はどこだ? ひとまず2台目は置いておいて、U−シャークを倒して船もゲット。 ちくちくとマップを埋めていくか。

メタルマックス2:リローデッド(7)

油断していたらフリーズで4時間ほどのプレイがアビスに消えました。 戦歴を見ててただけなんだけどなあ。 まあ、バス停をひたすら探してただけだから良いんだけど。 あれー、バス停ってどこにあるんだっけなあ。

メタルマックス2:リローデッド(6)

スカンクスを撃破し、陸路でデルタ・リオに到着。 マリリンにマンションを買い与え、イリットには金食い虫を購入。 金食い虫にエサを与えていたら仲間にできるようになりました。 犬に近い扱いみたいですが、レンタルタンクの様に戦闘後に獲得ゴールドが減る…

放尿、潮吹き、大失禁、3D ほしのみゆ

やっぱり新しいガジェットとくればエロだろうということで、手元にあるBlu-rayのソフトがこれだけだったので白羽の矢が立ちました。 おおー、じゃばじゃば飛び出してる。 車に乗ったまま洗車機に入った感じです。 飽きる前にいろいろと観てみないとなあ。

HMZ-T1届いた

ビックカメラからメールが来てたので明日かと思ったら夕方届きました。 早速装着してみました。 まずは眼鏡を外してと思ったんですが、まつげがレンズに触れて汚れてしまいちょっとげんなり。 いろいろと試行錯誤を繰り返し、何とかうまく装着できるようにな…

PS Vita

早速開けて、保護シートを貼り付け。 ブロアーで埃を念入りにとばしたおかげで、一発で張り終え、埃取りもせずに済みました。 起動。 PSNの設定時にシステムのアップデートを要求されました。 え、もう? いろいろあって、最初の1台はアップデートを一切し…

Vitaたち

Playstation Vita メディア: 購入: 21人 クリック: 141回この商品を含むブログを見る メモリーカード 16GB PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)アーティスト: Psv Accessories出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日:…

メタルマックス2:リローデッド(5)

ウルフ(個人的にはRウルフと呼びたい)入手。 同じ建物で先にラブリー砲を手に入れて近所にいるマンタも撃破。 夜中半落ち状態でやっていたので、メモリーセンターでセーブを選択してセーブ前の会話中に電源を切ってしまいました。 ……やり直しか。 それに…

銀杏の絨毯

会社の忘年会の帰り、家の前の銀杏が大量に落葉していたので写真に撮りました。 銀杏って桜と違って落ちてもきれいですよね。 チェレンコフ光は出てませんでした。 うちの方はホットスポット地区なのであながち冗談とも言えないんだよな。

メタルマックス2:リローデッド(4)

ポチが仲間になりました。 別の犬が最初に仲間になったんですが、付いてきてるだけでパーティー表示されないのでおかしいなあと思っている間に戦闘で死んでしまいました。 後に、その犬が居たところの片隅に墓ができてました。 マザーのフライングマンの墓を…

親知らず強化週間

このところやってきていなかった親知らず強化週間がやってきました。 夕餉にイカの刺身を食べてるときに「やけに堅いなあ」と思って食べていたんですが、親知らずのせいで食べにくかっただけでした。 結局いつも歯茎を突き抜けて出てくることは無いので、抜…

メタルマックス2:リローデッド(3)

ハンターの主人公専用グラフィックに惹かれ、やり直し。 ハンター・ナース・アーチストの構成に。 ただ、3度最初から始めたおかげでSFCのオリジナルをやったとき以来の思い違いに気づくことができました。 へえー、「テッド・ブロイラー」だったんだ。 ずっ…

今年の漢字

またかと落胆しました。 誰がどう考えても「震」(もしくは「災」)だと思うんだけど。 「震」があって「絆」であり、どんなにいやなことでも、記憶や記録に留めておかなければいけないことはあるわけで。 それ以前に、絆なんてどこにあるのかしら? あった…

メタルマックス2:リローデッド(2)

やっぱりバイクを先に手に入れたいと思い、やり直しました。 ただの自己満足なんですが、そもそもメタルマックスってそういうゲームだし。 相変わらず主人公はナース。 予定通りバイクを先に入手し、エルニニョでパーティー編成。 ナース・アーチスト・メカ…