2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Android

なんかAndroidもやらないといけなくなりそうなんだけど……大変なのかなあ。 作るのはタダみたいだけど、ソースコード公開したりしないといけないのかしら。 なんか面倒くさそうだなあ。

3DS

あれ、11月11日じゃ無かったの? 良かった、これで心おきなくLLが買える。 年末商戦に持ってこなかったのを失望されているようですが、もう話題性があるんだからわざわざ話題が分散するであろう時期にぶち当てる必要は全く無く、むしろ外すのは当然じゃ…

変わってる

お、師匠のプロフィールが変わってる。 今ならやっつけられ……ないよね。 療養中とか言ってる割にはちっとも療養してるように見えないし。 もう、ちゃんと治してくれないと飲みに行けないじゃん。

どっち?

ある技術系のメールマガジンのタイトルに「帯に短したすきに流し」と書いてありました。 本文にもそう書いてありました。 私も金田一先生じゃないですから間違いはいっぱいありますけど、「こういう間違いで信憑性がなくなったりとか、読む気がなくなったり…

もう会えない−−別にいいけど

え? 今のofficeにはイルカ(カイル君というらしい。初めて知った)は居ないんですか? んー、そういえば変なインターフェースになって以来見てないなあとは思ってたんだけど。 そうかあ……もうこのネタもそのうち理解されなくなるのかしら。 歳は取りたくな…

水疱瘡

家に帰ると姪っ子が来ていました。 とてとてとやってきたので見ると、おでこに白く何かが塗られていました。 なるほど水疱瘡か? と思ったら、案の定のようで。 しばらくはこっちに居るようです。 特に何事もなく普通にしているようだし、この手の法定伝染病…

写経

英語の勉強の一環として英語の技術系雑誌の1コーナーを写経してみました。 2ページほどにA4の2ページほどにびっしり書かれている英語をひたすらタイピングしてテキストファイルに写すだけですが、約9100文字を入力するのに1時間30分ほどかかりまし…

すごい雨

うわーすごい雨降ってるし……昼食べにいくのいやだなあ。 結局食べに行ったんですが。 窓越しには結構降っているように見えてたけど、それほどでもなかったです。 帰る頃に止んでるといいんだけど。

メタルマックス3(8)

とりあえずちゃんとしたエンディングまできました。 結局、ずっとナース、アーチスト、犬でやってたんですが、寄り道し放題でレベルが70近くになっていたので、特に苦労することもなくラスボスを撃破。 追加される賞金首の方がきっと強いんだと思いますが…

メタルマックス3(7)

地味に面倒くさいことを繰り返したりしているうちに明日になってしまったんですが、ストーリーも佳境に入ってきてネツィブ・メラハとジャガンナートを残すのみになりました。 一気にやっつけてしまおうかと思ったんですが、さすがに時間もかかりそうなので持…

メタルマックス3(6)

どうやらストーリー上必須の賞金首以外はすべて狩ってしまったようです。 クリア後にいくつか出てくるみたいですが、とりあえずやることがなくなってしまったので、クリアしちゃうことにしましょう。 今は仕立てのいい服をコーラに届ける手前なので、後半分…

Lが反応しない

気がついたらDSiのLボタンが反応しなくなってました。 クリック感もあるし、スイッチ自体はカチカチ鳴ってるんですが、反応せず。 メタルマックス3をやっているときに気がついて、最初はゲーム内のバグかと思ったんですが、一度電源を切ってからメニュー画…

うれしいけど

お休み自体はうれしいんだけど……こうバラバラとあると、仕事したくなくなっちゃうから嫌です。 いっそのこと毎日休みならいいのに。 いや、毎日休みだと持て余しそうだ。

UA-25EX

付属ソフトのSONAR LE が6から8.5に変わってるらしいです。 SONARは欲しかったけど買えそうにないのでLE 6で我慢しようと思っていたところなので、朗報です。 今月は大変なので、とりあえず来月買おう。

龍馬伝(のオープニング)

師匠、あんた鬼や! あれを私に作れと?([id:Florian:20100917:1284708052]) とりあえず好きな様に作って良いと言われてるし、ディビジしまくりだろうが楽器編成が偏っていようがかまわないとのことなので、文字通り好きな様に作ろうとは思ってます。 どう…

カートリッジを認識しない

久しぶりにえいご漬けをやろうと思ってDSiに入れたらカートリッジを認識してくれません。 完全に奥まで差し込んだ状態のまま維持すると認識しますが、手を離してロック位置に戻ると居なくなります。 カートリッジの問題かと思ったんですが、以前は使えていた…

メタルマックス3(5)

マップが8割くらい埋まりました。 意味があってエンカウントが高くなってる場所は構わないんですが、普通の場所でもとにかく敵が出すぎです。 倒しても倒しても急襲してきたり、労力と報酬(EXPとG)が見合ってなかったり、昔からこんな感じだといえばそう…

壊れた

両側から閉じるチャックになっていた鞄の片方のチャックが取れて以来、気をつけて使っていたんですが、もう1つも取れてついに閉じなくなってしまいました。 ううむ、なんとか元に戻らないかしら……。 新しいのを買うしかないかなあ。

サイン会

西條るり女史のサイン会に行ってきました。 かなりの人気で整理券60枚も数日で配布終了だったそうです。 大変なことになりそうだったので、1時間前くらいに行って1番に並んでました。 その甲斐もあり、開始数分で終わりました。 胸が111cmとのことですが…

フロントミッション・エボルヴ

終わってしまいました。 ラスボスは弱かったけど、その前のコーネリアスは私からするとかなり強かったです。 頭おかしいんじゃないかって感じでした。 ちゃんとイージーで作ってよ、と。 やっぱり周回して良いパーツを買わないとだめかなと思ったんですが、…

買ってしまった……

Halo Reach Halo: Reach リミテッド エディション - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2010/09/15メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (17件) を見る フロントミッション・エボルヴ フロントミッション エ…

メタルマックス3(4)

通勤中にちまちまとやっています。 ようやくバイオタンク(タコ)ができあがりました。 ぬめぬめは手に入りやすい場所を知っていたので、てつくずの方が大変かと思ったら、ぬめぬめの方が大変でした。 DNAブロブなんかあんなに分裂したり急襲してきたりする…

Polaris(asin:B003S66W1E)

結構楽しみにしていたんだけど、あんまりぱっとした曲はなく、無難な感じでした。 ずっと引っかかってたんだけど、やっぱり上松範康のドラムは好きになれないです。 とりあえずざっと聴いただけなので、もうちょっと聞き込んでみよう。

CD

Polaris Polaris(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 飛蘭出版社/メーカー: ランティス発売日: 2010/09/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見る てまり てまりアーティスト: てまり出版社/メーカー: VIDEOARTS MUSIC( C)(M…

購入欲

会社のパソコンがえらく快適なので、家のパソコンを新調したいという欲求が沸々とわいてきています。 でもなあ、30万は超えちゃうだろうしなあ。 我慢しなきゃ。 というか、家のパソコンでも実際は困ってることないんだけど。

EAT LEAD(4)

きつかったけど、何とかクリアしました。 イージーのはずなんだけど、私の中ではハードでした。 とはいえ、メトロ2033の様に陰鬱になることがなかったので、気分的には楽だったけど。 TPS部分は最後までおもしろくなかったんですが、メタフィクションとして…

雷雨

秋葉原に寄り道して帰ったら、雷雨にぶつかりました。 ここ最近では一番じゃないかと思うくらいで、バケツをひっくり返してもこうはならないだろうというようなすごい雨。 各駅の電車に揺られながら、稲光と雷鳴の間隔がやけに短いので「電車止まるなよ」と…

仮運用開始

このところずっと作業していた社内用伝票発行ソフトの仮運用が始まりました。 プリンタも午前中に届き、特に問題もなくセットアップが終わり、レポート出力先のプリンタ設定も済み、仮運用のテスト要員にランタイムを渡してきちんと印刷が出来るのは確認でき…

EAT LEAD(3)

なんかあっけなく終わったと思ったら、もう1ステージ(だと思う)出てきました。 どうやらこれが最終面っぽいですが、敵がわらわら出てきます。 雑魚のくせにカバーすると敵も回復してるし。 前のステージのボスはえらく弱かったから、ラスボスがトンデモな…

サイン会

愛音ミク女史のサイン会に行ってきました。 何というか、今までで一番酷かったです。 多かれ少なかれ作品内の映像と実物は違うものですが、こうも違うと詐欺としか言えないです。 なるほど、人が集まらないわけだ。