2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山口には取りに行けないなあ

まいこです。 山口まで定期入れを取りに来いとのことだったんですが、取りに行けないので、電話しました。 何回か確認された後に、私の遺失物と確認が取れたようで、送ってもらう手続きをしました。 一度、送って下さいという手続きをするための書類を送るの…

悲しい便り

それは逢魔が時に届きました。 山口県宇部警察署会計課より「遺失物通知書」。 あなたのものと思われる落とし物を保管していますので−−− ■保管中の落とし物「定期入れ」 もう再交付しちゃったよ……。 と言うところで、今日はこの辺で。

フリーズしちゃった

午前中に免許再交付が終わったので昼寝と洒落込んでいたんですが、仕事の電話が2本もかかってきたので、仕方なく起きてることにしました。 で、ヴァルキリープロファイル2をやっていたんですが、チャプター5でフリーズするようになっちゃいました。 やっ…

免許の再交付

まいこです。 今日は会社をお休みして免許の再交付に地元の免許センターに行ってきました。 とりあえず、写真は向こうで撮るとして、身分証としてパスポートと印鑑を持って出かけました。 結局、印鑑はいらなかったんですが、再交付手続きの書類に本籍を書く…

京懐石と柿ワイン

夕餉に京懐石(らしい)のお店に行ってきました。 なんか食べた気がしないような感じでしたが、そこそこおいしかったです。 柿ワインがあったので飲んだんですが、あんまり柿っぽくなかったですね。 甘くて飲みやすかったけど、ガブガブ飲むと大変なことにな…

明日への布石

まいこです。 明日は有給を取って免許の再交付に行くので、細々したことを片づけたり、休むための残務処理のようなことをしていました。 再交付ってどれくらいかかるのかなあ。 午前中とかに終わっちゃうんだったら午後にまったりできるのに。

居た

今日も帰りにバスを途中下車して交番に行ってきました。 今日は居ました。 免許はすぐに再交付してもらうので別に戻ってこなくても良いんですが、悪用されないかちょっと心配です。 ひとまず遺失物届けを出して、帰りました。 木曜はお休みして近場の免許セ…

iPortの制御つづき

まいこです。 やっぱり仕様はきっちり決めておかないとダメですね。 破綻というほどではないですが、途中からこんがらがってきました。 リストとかも数が変わっても大丈夫なように最初の方はしていたんですが、徐々にマジックナンバーが増えていっちゃいまし…

居ない

免許の紛失届を出すために、バスを途中下車して近所の交番に行ってきました。 ……お巡りさん居ないし。 ダメじゃん。 と言うところで、今日はこの辺で。

iPortの制御

まいこです。 今まで実験だったiPortの制御ですが、物件の納期が近づいてきているので、本格的に作業を始めました。 画面レイアウトを考えながら、今回は一度に表示できるリストは5列と決め、各種ボタン配置とか設定して、仕様を考え始めました。 大体仕様…

なかなか面白い……のかな

まいこです。 ヴァルキリープロファイル2をやりはじめました。 移動は横スクロールなんですね、ちょっとびっくりです。 そういえば、ワイルドアームズ4にも横スクロールダンジョンとかあったっけ。 バトルはアリーシャたんが良い声で啼くので楽しいです。 …

温野菜

下の甥っ子の誕生日のお祝いということで、「温野菜」に行ってきました。 しゃぶしゃぶ(しか無いけど)をしたたかに召し上がりました。 帰りにボウリングに行くことになり、1ゲームやりました。 80でした。 運動なんかしないので、腕が少し痛くなっちゃ…

大雑把

午後からは、免許再交付の手続きをしたいと思ったんですが、どうやら月〜金しかやってないらしく、紛失の場合は紛失の証明がいるらしいので、近所の交番で紛失届を出すことに。 交番に行ったらパトロール中で居ませんでした。 やっぱり夜とかに行った方が良…

自宅待機

まいこです。 今日明日と自宅待機の予定だったんですが、今日だけになりました。 とある物件でシステムが止まったという連絡があり、営業がたまたまそっちに出張で行くので見に行くことになっていて、私は電話でサポートすることになってました。 結局、うち…

やっぱり買わないとね

ゲームセンターCX DVD-BOX2 ゲームセンターCX DVD-BOX 2出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (189件) を見る 観たけど、やっぱりDVD-BOX1の内容の方が面白いですね。 懐…

時間が中途半端

まいこです。 なんかまとまった時間が欲しいですねえ。 時間は作るものなんだと思うんですが、微妙に中途半端なんですよねえ。 今週も家にPC持って帰らないと行けないことになっちゃって、自宅待機だし。 珍しく外出しようと思ってたのになあ。 ASADAに行…

一応買ってみた

ヴァルキリープロファイル2−シルメリア− ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/22メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (140件) を…

また日付間違えた

まいこです。 また日付間違えちゃいました。 やっぱり数日分を一気に書くというのはダメですね。 さて、今日のおしごとは出張精算書を書いたり、細々としたことをしていたら終わっちゃいました。 明日も外のおしごとがあるから、作業とかあんまりできないん…

山口出張3日目

まいこです。 今日は山口出張3日目最終日です。 今日は残っていたメール操作とかスピーカークラフト制御の調整とか各種マクロの調整などをやっつけます。 メールは事前に用意していたモノに間違いがあって、それを直す以外はスムーズに終わりました。 スピ…

山口出張2日目

まいこです。 今日は山口出張2日目です。 9時過ぎに現場に行って、ただひたすらに作業をしていました。 今回は制御エリアが大きく分けて4つあり、それをひとつひとつ片づけていきながら、いろいろと要望を聞いたり、それを反映したりの繰り返しでした。 …

山口出張1日目

まいこです。 今日は山口出張1日目です。 朝3時30分に起きて、少しぼけーっとして、4時過ぎに家を出て、7時前の飛行機で山口宇部空港へ。 新山口で少しもたついていたら、電車が行っちゃったみたいで、45分近く待たされました。 うーん、勿体ない。 …

休日出勤欲しい

まいこです。 今日は一日中山口出張の準備作業を家でやってました。 会社に行ってやりたくないけど、休日出勤扱いにならないんですよねえ。 なんかもったいない感じ。 明日は朝が早いから、さっさと寝ないと。 と言うところで、今日はこの辺で。

さぼってレコーダーで遊んでました

まいこです。 今日明日と出張用の作業をする予定だったんですが、さぼってHDDレコーダーで遊んでました。 ゲームを録画してPCにコピーして編集したり。 メニューとか操作が複雑だったり、処理が遅かったりするのを除けば、結構良いですね。 もっとゆっくり…

たまりすぎ

まいこです。 お仕事がたまりすぎて、なかなか片づかないですねえ。 あきらめて出張用の作業は家でやることにしました。 他を片付けてるだけで21時頃になちゃったし。 来週も再来週もびっちりだしなあ。 しばらくはまったりお仕事はできないみたいです。 …

いろいろな検証

まいこです。 今日、明日は来週の出張の準備をしなきゃならないんですが……いろいろなモノの検証とかをやってたら終わっちゃいました。 明日だけじゃ終わらないだろうなあ。 仕方ない、土日にやるか。 今日残業してやれば良いじゃん。 残業イヤ。 と言うとこ…

ハバネロとサボテン

帰りにコンビニに寄ったら、緑の暴君が売ってました。 なんだろう……サボテン? ハバネロにサボテンってどうなんだろう? そもそもサボテンっておいしいのかしら。 食べて見なきゃ。 うーん、あんまり変わらないような気がするなあ。 と言うところで、今日は…

HDDレコーダーって結構たいへん

まいこです。 今日は先日やった物件でHDDレコーダーが動かないということで見に行ってきました。 何回か動かすと反応しなくなってしまうようです。 リモコンからは起動して終了させると、それ以後はまた動くようになります。 原理としてはリモコンと同じこと…

解明されていく謎

まいこです。 今日もiPodのドック「iPort」を弄ってたんですが、だんだん分かってきました。 プレイリストやアーティストごとにリストを選択していく手順とかも分かりました。 コマンド説明書はおおざっぱにしか書いてないので、ちょっと時間がかかっちゃい…

今日も今日とてiPod

まいこです。 今日もiPodのドック「iPort」制御実験をしていました。 ひとまず再生中のプレイリストの表示は出来るようになりました。 文字列の抽出はそんなに大変じゃないんですが、やっぱり原理が難しいです。 やりたいことを実現する為のコマンドとか手順…

久しぶり

久しぶりに偏頭痛さんがいらっしゃいました。 なんか来そうだなあと思っていたんですが、やっぱり来ました。 薬飲もうと思ったら無かったし。 そうだ、備蓄は会社に持って行っちゃったんだっけ。 目の奥が痛い。 うー、眠れない。 HDDレコーダーのデジタル時…