2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント1(東京)現場作業3

まいこです。 今日も朝からイベント1(東京)の現場に入っていたんですが、どうやら件のカーテンは今日中に動くようにはならないらしいので、午後には会社に帰って細々とした仕事をしていました。 ここのイベントのお手伝いは3回(年)目なんですが、こん…

どうしたんだろう

今日からしばらくポケモンパール。 でも、あまい木巡回でまたダイヤの方にヘラクロスが来ました。 ヘラクロスはもういらないのに。 と言うところで、今日はこの辺で。

カレーちゃんぽんと茶碗蒸し

信濃町駅側で昼餉を食べました。 去年食べようと思って結局やめてしまった「吉宗」……は無かったんですが、同じところがやってるらしい「満てん」でカレーちゃんぽんと茶碗蒸し。 「吉宗」は行ったことがあるんですが、こっちの茶碗蒸しも結構おいしかったで…

へラクロス産卵しまくり

姉がヘラクロス欲しいというので、たまごをうませてあげることにしました。 数十分後には私のパール用や甥っ子達の分も含めたたまごが4つ確保できたので返すと連絡があり、戻ってきました。 すごい、たまご産みまくり。 ついでにミカルゲも欲しいというので…

イベント1(東京)現場作業2

まいこです。 今日は午前中からイベント1(東京)の現場作業です。 残業2時間やって22時まで作業していたんですが、結局動かないカーテンが1つあったので、作業は明日もやることになりました。 明日からスタートなんですが、明日と明後日はビジネスデー…

へラクロスとミカルゲ

今日もせっせとポケモンダイヤやってます。 帰りの電車であまい木巡りをしていたら、へラクロス♀が引っかかりました。 おお、初めて。 せっせと地下で作業をしていたおかげで、ミカルゲも無事ゲットできました。 ……実を言うと、微調整していたら最後の最後で…

イベント1(東京)現場作業

まいこです。 今日は午後からイベント1(東京)の現場作業です。 今回はブースにあるカーテンの制御が主なので、設置が終わるまではほとんどすることがありません。 この手の作業はやっぱり時間がかかるもので、結局今日は接点制御用の繋ぎこみをしておしま…

だいぶ揃ってきた

今日もせっせとポケモンダイヤ。 地下に潜ってパールとダイヤでフラッグの取り合いとか、会話のしあいとかで結構時間がかかります。 そしていまだにハクタイ。 明日こそは。 と言うところで、今日はこの辺で。

学院祭に行ってきた

まいこです。 AM学院の学園祭に行ってきました。 13期? 私は6期だから、もう7年経つんですねえ。 昼過ぎに行ったんですが、とにかくすごい人でびっくり。 アドベンチャーゲームに夢中な師匠を発見。 気が付いてくれるだろうと思って、後ろで待っていた…

化石

今日もせっせとポケモンダイヤをやってます。 30分ズガイドス2体来たので、結構運の良い日なのかも。 後2つ取ったらしばらく地下には入らないで済むので、早く来ないかなあ。 と言うところで、今日はこの辺で。

イベント2準備終了

まいこです。 今日もせっせとイベント2(大阪)の準備をしていました。 ちゃちゃっとプログラムを組んで、機材を準備して、思いの外早く終わりました。 後は現地に送って、私は会場に行かないので、別の人間にセットしてもらいます。 一応、やるだけのこと…

追いついた

ポケモンダイヤがようやくパールに追いつきました。 片方にしかいないのを移植したりとかしながらなので、ボールも結構減ってきてます。 かなり金欠。 小一時間地下を掘ってみたりとか、いろんなことをしてるせいか、なかなかハクタイシティから進まないです…

イベント2準備

まいこです。 今日はイベント2(大阪)の準備作業をしてました。 メインの展示場所と控え室があって、その控え室でWebカメラで展示場をライブしてタッチパネルからメールで営業の人間を呼び出すというものを作っていました。 メール制御自体はたいして面倒…

ようやくダイヤ開始

昨日で地獄のような初期モン増殖作業が終わり、ようやくポケモンダイヤがスタートしました。 ひとまずがくしゅうそうち5個を受け取るためにせっせと捕まえてトレード。 アイテムの移植が完了したのでナエトルだけを戦闘に出して、別の移植された初期モンを…

イベント1作業終了

まいこです。 イベント1(東京)の作業が終了しました。 こっちはカーテンをしこたま動かすくらいなので、プログラム自体は結構単純です。 リレーをがっちんがっちんするだけだし。 操作パネルのデータも去年のを使い回して、多少修正をいれるだけだったの…

半日仕事

まいこです。 今日は代休なのでお休み。 せっせとポケモンで初期モン3体を増殖中。 ナエトル7、ヒコザル8、ポッチャマ8。 大体20分くらいで1体が終わります。 自分用の3種類x3進化用x2ソフトのうち1体は通常プレイ分で補えるので、姉からの発注…

ちょっと違った

相変わらずポケモンでがくしゅうそうち集めにいそしんでいるんですが、最短コースはハクタイシティから南ゲート直行という道順はあっていたんですが、少し追加条件があったようです。 どうやらがくしゅうそうちをくれるおじさんはポケモンずかんに35匹登録…

指示待ち

まいこです。 来週のイベント2つのうち、1つの指示がまったく来ません。 もうひとつも「前とほとんど一緒」というふざけた指示なので、正直どうでもいいやって感じです。 今日はイベント帰りの機材をチェックしたり、イベント用の機材を用意したりして帰る…

3つ目獲得

がくしゅうそうち増殖大作戦ですが、ようやく3つ目を獲得しました。 2人目のジムリーダーを倒す必要は無いことが分かったので、最短コースはハクタイシティに入ったらそのまま南のゲートでがくしゅうそうちを手に入れるというルートになるようです。 と言…

イベント終了

まいこです。 今日はイベント3日目、最終日です。 最終日は搬出があるので、17時まで。 うれしい!! ちょっと変わった方がいらっしゃったりとかしましたが、至って平和。 17時に閉店、18時30分頃には搬出が終了。 その後、かるく食事をすることに…

2つ目獲得

ポケモンダイヤオペレーションがくしゅうそうち大増殖展開中。 ようやく2個目をゲット。 結局、6時間近くかかりました。 中途半端に育ったポッタイシはパールに移植。 3つ目のがくしゅうそうちを求め、ヒコザルで開始。 今回はがくしゅうそうちが2個でス…

イベント2日目

まいこです。 今日は有楽町のイベント2日目です。 やっぱり立ってるの大変です。 某所から借りたHDDレコーダーがまともに動かなかったこと以外は、なにもありませんでした。 そういえばなんか師匠にそっくりな人を会場で見かけたんですが、気のせいかなあ。…

ダイヤモンド開始

ポケモンダイヤモンドを開始しました。 がくしゅうそうちや初期ポケモンの増殖が完了するまでパールは中断です。 2人目のジムリーダーまで終わればがくしゅうそうちが手に入るので、初期ポケモンとそれ以外5匹以外はまったく育てずに突貫で行きます。 たぶ…

イベント1日目

まいこです。 今日は有楽町のイベント1日目です。 オーディオのイベントなので、うちの部署は申し訳程度に展示してます。 今日は平日ということもあって、あんまり一般の方から質問とかをされることはありませんでした。 最近ある程度のことなら質問とかさ…

DVD

処分したのにまた増えちゃったえっちなDVDたち。

買っちゃった……

ポケットモンスター ダイヤモンド ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 130回この商品を含むブログ (327件) を見る あーあ、買っちゃった。 「がくしゅうそうち」…

イベントの準備

まいこです。 今日は有楽町のイベントの搬入です。 うちの部署の機材はこぢんまりとしたものなんですが、他のオーディオ機器が結構あるし、照明追加などで制御プログラムの修正作業などが発生したので、結構時間がかかりました。 といっても、6時過ぎには終…

大人気

まいこです。 今日はイベントで組むシステムのプログラムをせっせとやってました。 急にRD-A1が追加とか言われて大変だったり。 プログラムというよりは、本体の安定性の方がむしろもっと大きな問題なんですが。 いわく、担当の人間が吟味して「良い動き」の…

プリズンブレイク4〜13

1とかは良いなあって思ったんですが、なんかふつうの連ドラになってきてますね。 つまらないわけじゃないけど、惰性で観ているって感じです。 しかも、終わりなのかと思ったら、まだ終わってなかったんですねえ。 してやられました。 続きが来るのを待つし…

準備

まいこです。 今週末にうちの課の一大イベントと言っていいショウがあるので、その準備でてんやわんやです。 使用する機材は今日中に運搬用のかごに入れないと行けないので、せっせと用意していました。 かなり重いスピーカーとかもあったりするので、倉庫の…