2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強い

レフィアたんの学者たんイイ!! 初めての1000オーバーダメージは風水師のちけい 初めての4000オーバーダメージは風水師のシャドゥフレア レフィアたんの学者たんはイイですねえ。 学者はファミコン時代でも結構強かったし、今回は魔法も使えるし(…

会食前に

EVE new generation EVE new generation(通常版)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る 一応EVEの新作はやっておこうかと。 あれ、まりなって再起不能になったんじゃなかったっ…

ひたすら作業

まいこです。 今日もひたすら抱えてる2つの物件作業をしていました。 1つは未だ作業内容の7割が未確定で、1つは借りることになっていた「RD-A1」が到着したので、早速RD-A1をいじることに。 と言っても、今日はリモコンの赤外線取り込みをして、軽く動か…

なんか強い

FF3ものんびりやってます。 ジョブを平均的に育ててるので、あんまり先に進んでません。 まだサラマンダー倒してません。 ジョブ育てのおかげで無駄にレベルが上がってるので、大丈夫だろうと思ってボス直前で育ってないジョブにして挑んだら、瞬殺されま…

講習会出席

まいこです。 今日は溜池山王の某所に講習会を受けに行ってきました。 照明機器をコントロールする機械の講習で、17時頃までという事だったんですが、午前中で8割方終わってしまったんだそうです。 会社戻るの面倒くさいんだけどなあ。 どうせ戻っても作…

やっちゃった

電車の中でせっせとFF3をやってたんですが、スリープの仕方を間違えて電源切っちゃいました。 PSPと間違えて電源スイッチスライドさせちゃったんです。 行きの電車〜帰りの電車の2時間弱のデータがぶっ飛びました。 ああ勿体ない……。 と言うところで…

珍しくサボり無し

まいこです。 今日は珍しくサボらずに仕事をしてました。 意外とモチベーションが上り調子で、結構順調に進んでます。 が、今度制御する東芝のHDDVDレコーダRD-A1のリモコンがうちのRD-XD71とあんまり変わりが無いのかと思ったら、結構違っててげんなり。 や…

微妙ティーシリーズ

今日はこれ。 リプトン オレンジティー おお、これがちまたで噂のオレンジペコですね〜♪ え、違うの? オレンジペコってオレンジフレーバーな紅茶の事じゃないの? これもキライじゃないけど、やっぱりグレープティーの方がおいしかったなあ。 と言うところ…

直行

まいこです。 今日は現場に直行です。 ナレーションを再収録するとのことで、それの入れ替え作業なので、15分ほどで終わりました。 結局、最終的に確認する人がなかなか来てくれなかったので、暇な時間はブログを書いてました。 あと、Podcastで落としてお…

FF3開始

FF3を開始しました。 あれ、一人しかいない。 これじゃランドタートルなんか倒せるわけないじゃん。 と思ったんですが、なんだ、弱いじゃん。 ファミコンでは2回くらい攻撃食らうと死んでたような気がするんだけど。 仲間もすぐに集まり、先頭をレフィア…

今更になって

まいこです。 街もサギ山が終わったので、ダンディのみになりました。 そっちの方は電車でもできるので、ネットの攻略サイトとか観ながらバッドエンド埋めをやっていたんですが、どうやらHARDでしか観られないのがある様子。 これ、難易度もう変えられないの…

なにこれ

せっかくなので、HARD LUCKをやってみました。 パッケージ後ろの紹介とかでは結構面白そうです。 3人居る主人公のうち、消防士でプレイ。 結構トゥーンシェードのグラフィックとかもそこそこキレイ。 でも、動きがぎこちないです。 セリフ回しとかにセンス…

DVD

TWENTY FOUR SEASON5 1話 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 「7:00」 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/08/11メディア: DVDこの商品を含むブログ (25件) を見る セブンイレブンで売ってたから買っちゃい…

あった……けど

秋葉原に行ってきました。 さすが聖地だけあって、ちゃんとありました。 FINAL FANTASY 3 ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (868件)…

便りがないのは良い便り

まいこです。 今日は某ディーラーさんに入ってもらっている現場のオープンの日なんですが、なんにも連絡ありません。 うーん、心配……だけど、昨日の時点でほぼ完璧に動いている(と言っている)みたいだし、大丈夫なんでしょう。

惨敗

ちゃんと定時に帰れることになったので、帰りに池袋のビックカメラに寄りました。 FF3とレッスルエンジェルスを探していたんですが、当然FF3はワゴンに犇めいているんですが、レッスルがどこに行っても無いんですよねえ。 うーむ、キミキスの時のよう…

なんとかなった

まいこです。 今日はひたすらに現場に入ってもらっているディーラーさんの遠隔操作をしていました。 その他も結構電話かかってきたりしたので、電話な一日でした。 携帯の着メロはやわらか戦車なので、私の携帯が鳴るたびにちょっとしたどよめき(失笑とも呼…

シャンディガフもどき

帰りの電車の中で、なんだかシャンディガフが飲みたくなったので、近所のコンビニでジンジャーエールを探しました。 が、売ってなかったので、午後の紅茶スパークリングレモンを買いました。 レシピは以下の通り。 麒麟淡麗生5:スパークリングレモン5 結…

遠隔サポート

まいこです。 今日から某展示場に私の作ったプログラムをディーラーさんがインストールに行ってます。 25日の午前中までに終わらないといけないことになってるので、ちょっと心配です。 プログラムをわかりやすく書く余裕無かったし……。 まあ、なんとかな…

つまんない

街のおまけ。 青ムシも秘蔵もつまんない。 ちょっと苦痛。 でも、ここまでやってきたから全部やりたいんだけど、ほんとつまんないんだよなあ。 もうじき、FF3とか来ちゃうし、早く終わらせないとまずいんだけど。 と言うところで、今日はこの辺で。

紅茶

今日は昼餉をコンビニで買って食べることになったので、ちょっと変わった飲み物にしました。 午後の紅茶 パイン&マンゴーティー リプトン グレープティー どっちも紅茶と言うよりはジュースですが、グレープティーの方がおいしかったです。 パイン&マンゴ…

ステキスケジュール

まいこです。 なかなかステキなスケジュールが構築されたようです。 9月12日〜9月16日 デンバー出張 9月17日〜9月18日 現場1最終調整 9月19日〜9月22日 現場2広島出張 たっぷり代休貯まっちゃいます。 PS3休暇にあてるしかないですね…

メイン終了

ようやく街のメイン8人が終わりました。 花火もやりましたが、あれはどういう意味だったのかしら? 額面通りにならとってつけた感が否めないんですが、私が真意を読み取れなかっただけなのかなあ。 ひとまず、家ではエンディングを埋め、電車では秘蔵シナリ…

久しぶりのお仕事

まいこです。 どうやら仕事がかなり増えた様子です。 うひー。 微妙に締め切りが早くなったモノもあったり、大幅なスケジュールの組み直しが必要みたい。 海外出張なんて行ってるヒマあるのかしら……。 出張中に作業終了という物件もあるし、別の人間に任せら…

ろころこ

甥っ子達にロコロコをやらせてあげた。 上の子はPSPを必死に傾けていた。 下の子はPSPと自分を傾けていた。 スーパーマリオでジャンプと同時にコントローラーもジャンプしている状態と同じ感じ。 すごいすごい。 やっぱりゲームの本質はこれだと思う。…

お祭り2日目

今日は花火も上げてました。 玄関前の廊下から眺めてました。 それなりにキレイ。

夏休み9日目

まいこです。 実はこの休みで仕事を持って帰ってきていたんですが、なんか癪なのでやりませんでした。 けっ、休みに仕事なんてしてやらないわよ。 ふーんだ。 ……結局、休み明けに大変になるのは自分なんだけど。 ふーんだ。

ヨーグルト味

夕餉に姉が作ってくれたカクテル。 どうやらピニャコラーダと言うそうで、ラムとパイナップルジュースとココナッツミルクでつくるそうなんですが、ココナッツ部分は無しで牛乳。 味はパイナップル風味のヨーグルトジュース。 ラムはあんまり感じないんですが…

お祭り

昔はもう少し規模が大きかったような気がするんだけど……。 子供だまし輪投げとか、インチキ亀釣りとか、いろいろあったような気がするんだけどなあ。 やたらと高いし。

夏休み8日目

まいこです。 今日は甥っ子達が泊まりに来ます。 犬も来ます。