ひたすら作業

まいこです。
今日もひたすら抱えてる2つの物件作業をしていました。
1つは未だ作業内容の7割が未確定で、1つは借りることになっていた「RD-A1」が到着したので、早速RD-A1をいじることに。
と言っても、今日はリモコンの赤外線取り込みをして、軽く動かしてみるだけでおしまいになりそうです。
なぜなら、今日は会食の予定なので、定時で帰るからです。
東芝のHDDレコーダのリモコンはリモコンのくせにシフトキーがあるので、取り込みが大変です。
ただ全部のキーがシフトキーに対応してるわけではないので、正味80くらいの赤外線パターンを取り込みます。
数字キーがシフトキー同時押しがデフォって言うのはインターフェースとしてどうかと思うなあ。
果てさて、このステキインターフェースの機器をどう快適にコントロールできるようにするかが、腕の見せ所なんですが……難しそうですねえ。