2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なめんな

まいこです。 今日は上司と来週のイベントのDM作り……というか、上司が名刺のデータベース入力をサボっていたののツケを手伝って入力してました。 入力が終わって、封筒に印刷するためにデータを事務の女性に渡したら、「やだ、明日」とかのたまうので、上司…

麻生かほ里って

麻生かほ里って声優だったんだ。 知らなかった。 てっきりワイルドアームズの唄のお姉さんだと思ってました。 たまたまナースエンジェルりりかSOSを観る機会があって、なんか声聞いたことあるなあと思ったら、麻生かほ里女史でした。 ほえー、Webサイト(htt…

IPEC21視察

まいこです。 IPEC21の視察を直帰コースになるように仕組んで行ってきました。 いろいろと忙しくなっちゃって、結局30分くらいしか観ることはできなかったんですが、正直観るところがなかったので、ちょうど良かったです。 透明のガラスの中にLEDを封入し…

誰が買うんだろう……

まいこです。 10月のショーの目玉がやっと届きました。 スピーカーとアンプとコントローラ。 大きくて重いです。 スピーカーは組み立て式で高さが2m以上あるし、アンプは全部で500kgくらいあるみたいです。 正直、自社取り扱い製品だけど誰が買うんだ…

さっさと帰れば良いのに

まいこです。 終業時刻頃にディーラーさんから電話があり、担当者が居なかったのでまたかけてもらうことになりました。 だいたい電話の内容は想像がついて、私とも無関係じゃないのでぼけーっと無駄話をしていました。 電話がかかってきてもまだ無駄話をして…

働く気がしない

まいこです。 なんか勤労意欲がかなり減退しています。 それでも一応Flashをやっつけて、明日から始まるセミナーの準備をしたり。 セミナー自体は私が講師をやる訳じゃないので、あんまり関係ないんですが、タダで昼餉が食べられたりしないかなあと、少し期…

吐きそう

まいこです。 せっせと作業してるんですが、まだ終わりません。 デュプリケーターがちょっと欲しいかなあとか思ったりしました。 作業中はヒマなので、ワンピースみたりしてます。 こっちも追いつくのは時間がかかりそうです。 と言うところで、今日はこの辺…

なんでだろう

まいこです。 なぜか、昨日買ったDVD-R200枚が半分以上無くなっています。 ……なんでだろう。 A.使ったから。 やっぱりこれだけ作業するとちょっとうんざり気味。 結構時間かかるし。 ノートとデスクトップとプリンタで別々のことを並列でやっていたので、…

今日のおかいもの

IDEハードディスクをUSB変換するキット xbox用DVDリモコン DVD-R 50x4 IDEtoUSBはケース無しです。 別にケースいらないし。 xbox用DVDリモコンは、先輩にあげちゃったので、自分用にまた買いました。 で、続いて、無駄遣いえっちなの。

もう今月は買い物できません

まいこです。 昨日が給料日だったんですが、もう今月は買い物ができそうにありません。 その理由は後に回すとして。 今日は久しぶりにひもたんと秋葉原に買い物に出かけました。 なんかすごい人でした。 そしてすごいメイドさんがいっぱい居ました。 イクナ…

みんな大変

駅まで先輩と一緒に帰っていたところ、結局途中で呑むことになりました。 先輩もうちの部署……と言うよりうちの部署のトップ(私の直属の上司)に思うところがあるようで、聞くに、そりゃあそう思うだろうなあと常々思っていたことでした。 先輩の部署は売り…

Flashって大変なのね

まいこです。 今日は一日中うちの部署のホームページを飾るデモFlashムービー作りをしていました。 うちで扱ってるシステムのロゴが出て、キャッチコピーが出て、一般、業者、ディーラーの3タイプのページに移動するボタンがあるだけのモノなんですが、もう…

やっぱりskipのあるサイトが良い

まいこです。 上司と、「やっぱりホームページにskipボタンがあるサイトは良いよね」という話をしていたので、ホームページはFlashだけが置いてあるページにしようと思いました。 で、FlashMX2004の登場です。 さすがにFlashは原理をしらないと作れそうに無…

Webサイトリニューアル計画

まいこです。 そろそろうちの部署のWebサイトを本格始動しようと思って、いろいろレイアウトとかを考えたりしていたんですが、だいたい煮詰まったことにしたので、作業を開始しました。 今回は、CSSでデザインするという目標で始めたんですが、よくわかって…

蘇逆

まだそんなにやってないんですが、結構新要素出てこないですね。 やっぱり2画面になれません。 元々意図があって2画面にしてる訳じゃないゲームだし、しょうがないんでしょうけど。 調べるの画面も横線のせいで見づらいし。 早く新要素でないかなあ。 と言…

福澤にやられちゃダメじゃん

まいこです。 暇なので、DOORS観ました。 なんかアトラクションにだけ金がかかってる番組でした。 参加者も微妙だったし、ラストの賞品がistじゃ……。 それに、TBS50周年なのに、MCが福澤じゃダメなんじゃ? よほどTBSには人材が居ないのかなあ。 安住ア…

やっと5話

まいこです。 逆転裁判〜蘇る逆転〜、通称「蘇逆」ですが、ようやく新エピソードの5話まで行きました。 オープニングデモでポリゴン使ってたり、微妙に気合い入ってますねえ。 茜たんも良い感じだし。 問題は追加要素で手軽さが失われてないと良いなあと思…

日本の歴史

観ました。 風たん萌え〜。 でも、松坂慶子なんですよねえ。 私にもおねいさん(?)属性が発現したのかしら。 最後の方を全部暗い歴史でくくっちゃうのもどうかと。 まあ、あれを観るようなターゲットには興味のない話だろうけど。 かくいう私も興味ないし。…

3連休その1

まいこです。 3日休んで3日仕事して3日休んで。 なんか、休みの長さとか、仕事の長さとか、スパンが微妙でその2の頃には仕事したくなくなってそうです。 10月は忙しいし。

正確だから良いってモンじゃない

会社で新しいスピーカーを試聴することになったので、いろいろ好みのモノを持って行って聴いてみました。 「アソボット戦記」の世界 <音楽戦記〜アソボット戦記五九 より> 五九盗賊団登場! <音楽戦記〜アソボット戦記五九 より> カモメが飛んだ日 <花…

借りてきた

ここのところ借りてきたDVDの紹介をさぼってたので、一気に。 Twenty Four シーズン4 Disc4 5 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/25メディア:…

メタルぴちょんくん

まいこです。 お仕事でビッグサイトへイベント視察に行ってきました。 たいして見るものはなかったんですが、ダイキンのブースでぴちょんくんが居ました。 メタル? ブリキのおもちゃ風のぴちょんくん。 お腹の中にノーマルぴちょんくんが入ってます。 一緒…

笑った

早速逆転裁判をやってみました。 タイトルで「英語」とあったので、押してみたら「オブジェクション!!」と音が鳴ったので、不覚にも爆笑してしまいました。 そのまま初めてみたら、どうやら全部英語みたい。 ……読めない。 日本語でやってみると、ちょっと…

4無かった……

帰りの途中でビックカメラに寄って逆転裁判を買って、せっせと帰って、いそいそと出かけたんですが、24シーズン4の4がありませんでした。 すんすん。 でも5はあったから借りてきました。

買っちゃった

まいこです。 買っちゃいました。 ニンテンドーDS ニンテンドーDS グラファイトブラック【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/03/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (125件) を見る 逆転裁…

結構こっち向けのがあった

まいこです。 うちの制御システムの新製をCEDIAで発表したらしいので、見てみました。 なかなかこっちの部署向けの製品があって、値段次第では結構化けそうな予感がします。 ……高いんだろうなあ。 今回は弄ってみたいのがかなりありました。 でも、うちの部…

プロモーションDVDを観た

まいこです。 うちの制御システムの本社からプロモーションDVDが送られてきたので、観てみました。 なんかビットレートが低いのか、やたらとブロックノイズが出てました。 でも、データ面を見ると、結構塗りつぶされてるんですよねえ。 たいだい3GBち…

CSI:シーズン2終了

まいこです。 せっせと観ていたCSI:シーズン2が見終わりました。 もう終わりなのかなあ。 もっと観たいのに。 やっぱり、いっぺんに観るのは良い面と悪い面がありますね。 次はエイリアスかなあ。 と言うところで、今日はこの辺で。

甥っ子のお祝い

甥っ子が読書感想文で学年代表になったお祝いで、近場のしゃぶしゃぶ屋「温野菜」に行ってきました。 入るなり姉が「出して」と言いました。 どうやらカードが使えなくなっていたみたいです。 仕方ない、17000円くらいだったので、出しました。 ……戻っ…

もう二度と選挙には行かない

まいこです。 今日もCSI:をまったり観ていて、ちょうど区切りがついたので17時頃に雨の中選挙に行ってきました。 誰に投票したかはいいとして、帰りに傘立てを見たら傘が無くなってました。 腹が立ったので、わざとゆっくり歩いて濡れて帰りました。 もう…