2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

そういえば買ってました。 プロジェクト・シルフィード プロジェクト シルフィード - Xbox360出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/09/28メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (40件) を見る なんか大味だとのウワサも…

勿体ない

まいこです。 昨日の飲み会から帰ってきたら、朝の4時でした。 いやはや、すこぶる楽しかったです。 部屋で座って一息吐いて、ふと思いました。 「あれ? 全然酔ってない」 うーん、勿体ないことをしたなあ。 さすがに、ちょっと眠いので、シャワーを浴びて…

今日の飲み物

今日の飲み物はマンゴー・ラテです。 結構好き。 最近はちょっと変わったお茶シリーズを探しては飲んでいたんですが、会社の側のコンビニはレパートリーが少なくて。 もう少し変わったのが飲みたいなあ。

不愉快

まいこです。 今日はちょっと仕事上で腹の立つことがあって、ずっと不愉快な思いをして仕事をしていました。 まあ、そういう愚痴を書き連ねてもしょうがないので(いつもブツブツ言ってるくせに)、何も言いませんが……。 私はかなりの気分屋なので、モチベー…

フィアンセがやってきた。

同級生のフィアンセがフィンランドから来た(正確には一緒に来たなんだけど)らしいので、歓迎会というか、それにかこつけた飲み会がありました。 中学生の頃以来で14年ぶり(?)に再会というのもあったりして、ちょっとうれしかったかも。 私はどうやら…

かっこいい

メタルギアソリッド バンドデシネやってみました。 おお、かっこいい。 なんかすごい新しいとかのレビューを見るんですが、白詰草話とかやったことあるから、あんまり新しいという感じはしませんでしたね。 ひとまず全部見終わって、記憶のなんたらをやり始…

アイテム課金

グランツーリスモのアイテム課金は酷いなあと思ったんですが、よく考えたらアクアゾーンとかも魚課金ですよね。 魚も500円くらいしてたと思うし。 同じこと……じゃないよなあ、やっぱり。 アクアゾーンはゲームではあるけど、一般的なゲームとは違うし。 …

売ってない……

まいこです。 仕事を終えてビックカメラにポケモンを買いに行ったんですが売り切れてました。 どうせ一階の入り口でワゴンに犇めいてると思ったんですが、読みが甘かったみたいです。 家に帰ってから地元の店にも行ったんですが、やっぱり売ってませんでした…

なーんだ

先日見つけたライフカードはジョークグッズのライクカード(Like Card)のようです。 秋葉原を歩いていたら、あきばおーに宣伝のチラシが貼ってありました。 なーんだ、騙されて踊らされてたのかあ。

プログラムの本と言えば

まいこです。 うちで扱ってる制御システムはCとベーシックを足して2で割ったような言語を使ってプログラムします。 これはここに書かないといけないとかのきまりは多いんですが、思いの外複雑なことも書けたりします。 ふつうにC言語とかをかじった人なら…

DVD

今日も秋葉原に出てきてしまったのでえっちなDVDたち。

買ってみた

メタルギアソリッド バンドデシネ メタルギア ソリッド バンドデシネ - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/09/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見る ちょっと気になっていた…

儲かってないのね

今更ながらグランツーリスモが課金制になることをしりました。 ソフトが2800円くらいならありだと思うけど、なにやらプレイ報酬は一切無いらしい(本当かしら?)ので、もはや終わってるような気がします。 でも、クロムハウンズとかでもパーツ売ってた…

死ねばいいのに

まだたばこの「ライト」銘柄の米訴訟問題ってやってたんですね。 たばこなんて害があるものなんだから、ライトもなにも無いと思うんだけどなあ。 アメリカさんは何を考えてるのか分かりませんね。 こういう連中がみんな死ねば世界が平和になると思うんだけど…

新しいシステム

まいこです。 いろんな機器に柔軟に対応できるように、新しいシステムのフレームワークを作ることにしました。 と言うより、ちょこちょこと作ったりはしてるんですが、やれ複雑にするなとか、見ただけで分かるようにしろとか、結構注文が多いのでなかなか進…

やっぱりデスクワークの方が良い

まいこです。 今日はひたすらデスクワークしてました。 パソパソ。 ブログ書いたり、出張の精算をしたり、お給料を貰ったり。 最後のは毎日あれば良いんだけどなあ。 と言うところで、今日はこの辺で。

ルパン三世〜セブンデイズ・ラプソディ〜

やっと録画していたのを観ました。 一応、放送時はながらで観ていたんですが、改めてちゃんと観るまでも無かったなあというのが感想です。 酷いできだなあ……全然動かないし、深夜アニメより酷い。 バイバイリバティ危機一髪とか、へミグウェイペーパーの謎と…

あおくび大根1,2

面白かったけど、期待したほどじゃ無かったです。 この手の本は、一度読んだらまた読んだりはあまりしないので、このまま放置になってしまいそうです。 なんか勿体なかったかも。 ひもたんにでも押しつけようかしら。

まったりDAY

まいこです。 今日はまったりとゲームをやったり、ラジオを聴いたり、ラーメンを食べに行ったり、昼寝したりしてました。

DVD

えっちなDVDたち。

今日のお買い物

あおくび大根1 山崎健 あおくび大根 (MFコミックス―フラッパーシリーズ)作者: 山崎健出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/10/22メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (44件) を見る あおくび大根2 山崎健 あおくび大根 (…

久しぶりにのんびりした

まいこです。 今日は久しぶりにひもたんんと秋葉原に出かけました。 なんかこう、久しぶりに秋葉原でお買い物をしたなあって感じました。 そんな中で、道ばたで変わった物を見つけました。 どこかで見たことがあるカードだなあと思ったら、ライフカードのC…

秋葉原での暇つぶし

午後半休は2時過ぎからなので、暇つぶしに秋葉原でお買い物をしました。 でも、えっちなの。

PRESS START 2006 SYMPHONY OF GAMES

まいこです。 今日はお仕事を午後半休して、渋谷に出かけてきました。 渋谷なんて仕事でも無ければ滅多に行かないんですが、今日はBunkamuraオーチャードホールでゲーム音楽のコンサートがあるのです。 ちょっと早く着いてしまったみたいなんですが、席に座…

追記

書こうと思ってたのに、忘れてました。 うちの会社はハイエンドの輸入オーディオ機器を扱ってる商社なんですが、なんかコンサートとか来ちゃうと、所詮いくらお金を出しても生には勝てないんだなあ、と。 演奏自体はふつうでしたが、やっぱり音源が無限に存…

広島出張2日目

まいこです。 今日は広島出張(実働)2日目です。 作業はほとんど昨日に終わっていたので、かなり暇でした。 で、とても暇なので散歩していました。 この広島の現場は海沿いにあるアウトレットの一角にあるので、そのアウトレットを冷やかしていたんですが…

広島に来てるのに

広島に来てるのに今日の夕餉は、なか卯の担々うどん+ミニ牛丼セットです。 ちょうどホテルの側にあったので。 いや、お好み焼き屋もホテルの側にあるんですよ。 でも、一人で食べるのもなんかやだし、それなりに疲れてたから自分で焼いたりするの面倒だった…

広島出張1日目(本当は1日目じゃ無いけど)

まいこです。 今日は広島出張1日目です。 事前に設置部隊が現場に入って、結線とかは大まかに済ませてあるので、私はプログラムの調整だけ(と言っても、プログラムはほとんど事前に出来上がってる)です。 プロジェクタとDVDとHDDレコーダというシン…

10時間も4時間もあまり関係ない

まいこです。 今日は9時に川越に調整に入り、20分でやっつけ、会社に11時過ぎに戻り、来週にある名古屋の展示会の準備をして、17時30分過ぎに会社を出て、広島へ向かいました。 新幹線は3人席の窓際だったんですが、品川で早速隣が2人来てしまい…

休んだ気がしない

まいこです。 会社の人間から電話が来て、出張のスケジュールが変更になったとのこと。 明日は直行で先日の川越の現場に再調整に入り(再調整自体は先方の都合でこっちの不手際とかじゃ無いらしい)、それから会社に戻り、仕事が終わったら夜中に広島に入り…