10時間も4時間もあまり関係ない

ヨーロピアンペアーティー

まいこです。
今日は9時に川越に調整に入り、20分でやっつけ、会社に11時過ぎに戻り、来週にある名古屋の展示会の準備をして、17時30分過ぎに会社を出て、広島へ向かいました。
新幹線は3人席の窓際だったんですが、品川で早速隣が2人来てしまい、それでもまあ20代前半の女の子だから良いかなあと思っていたんですが、どうも言葉が関西なまりなので、しばらくは居なくなりそうに無いですね。
彼女たちは新大阪で居なくなったので、早かったほうでしょうか。
それからは3人席の真ん中で、のんびり今まさにブログを書いてます。
夜眠れなくなるから、寝ないようにしようと思っていたんですが、結局新大阪くらいまではほとんど寝てたので、目が冴えてしまいました。
仕方ない、コンビニでお酒買って酒盛りでもしますか。
というか、コンビニあるのかしら?
私が出張に行くところは、ホテルの周りになぜかコンビニが無いところが多くて。
まあ、広島駅の側だから大丈夫でしょう。
無かったら、新幹線で飲むために買った氷結レモン500mlが1本残ってるので、それで我慢するしかないかあ。
ホテルに着いて、チェックインした後に、散策に出かけました。
実は散策じゃなく、コンビニを探しに出かけただけなんですが、程なく見つかりました。
いろいろの酎ハイ(と言っても、全部焼酎が入ってないんだから酎ハイじゃないような気もしますが)を買って、おつまみも買って、部屋に戻りました。
シャワーを浴びて、明日の現場の場所やアクセス方法を確認して、一人宴会が始まったのが1時過ぎ。
寝るのはきっと3時頃でしょう。
まあ、明日は7時くらいに起きれば良いはずだから大丈夫だけど。
……
…………あっ!
会社に行くときに買った紅茶!!
結構おいしかったけど、一口しか飲まずにデスクに置き去りだわ。
どうしよう、腐っちゃうよ……。
と言うところで、今日はこの辺で。