2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

今月のカエル貯金の内訳。 ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 24枚 5円 6枚 10円 69枚 50円 0枚 100円 15枚 500円 12枚 総額 8,244円 累計 82,932円、平均 7,539.3円 今月で11カ月目。

ゲーム

閃乱カグラ Burst 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- - 3DS出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2012/08/30メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 155回この商品を含むブログ (54件) を見る 前作買ったけどまだやってない……。 え? 前作も入ってるの?

衰え

昨日と一昨日、睡眠時間が3時間だっただけで足にきました。 仕事中もちょっとぼーっとしてたし。 3時間も寝てるのに……もう歳なんだろうか。 そしてまた今日も4時になろうというところ。 今日は2時くらいに寝ようと思ってたんだけど、MMD弄ってると時間が…

動画作り

久しぶりにMMDで関節技動画を作り始めました。 左右対称で良い(本当はダメなんだろうけど)ロメロスペシャル。 手動で左右対称コピペでちまちま作業をするんですが、Poserみたいに半身コピーとかできないのかしら。 手とか適当だけど、とりあえずそれっぽい…

偏頭痛

偏頭痛やってきたのでボルタレンを飲んだんですが、飲むタイミングが遅すぎたみたいでほとんど効いてません。 朝から兆候はあったんですが、大丈夫そうだったので飲まないでいたのが裏目に出たようです。 効き目が悪くなるからあまり薬を飲みたくないんです…

近所のお祭り

徒歩2分をお出かけと称して良いのか疑問だけど、近所のお祭りに行ってきました。 去年(id:mai-co:20110821:1314079624)は震災の影響もあって(雨の方が大きいと思うけど)人が少なかったんですが、今年は例年通りでした。 おいしくないたこ焼きを食べたり…

冷やしお粥

今年は食べに行ってなかったので、横浜中華街の清香園に行ってきました。 今日は海鮮の方を食べたんですが、やっぱり豆腐とエビのヤツと梅ザーサイは安定してました。 海鮮ももちろんおいしいんだけど、ちょっとお粥とは合わないんですよねえ。 梅ザーサイは…

映画

逆転裁判 [asin: B008BDTDLU:detail] 出てたんだ。 劇場で観たけど、ちゃんと見直したいので。

スペシャルでもやるのね

スペシャル番組やってるのに、通常のKing of Rock!もやるのね。 今週は無いのかと思ってたけど、うれしい誤算。 やっぱりKing of Rock!のれにちゃん良いわあ。 1位全力少女か(MIXの流れでキーが違ってたのかちょっと気持ち悪かったけど)。 良いよね、全力…

COOLPIX S800c

Android搭載のコンデジだそうです。 欲しい……けど、48,000円くらいとのことなので、ちょっとおもちゃ感覚では買えないかなあ。 Google Playにも対応してるみたいだし、面白そうなんだけど。

やっと謎が解けた

FireFoxをアップデートして以来、起動直後に毎回plugin-container.exeが落ちるようになり、無効化すると今度はFirefoxが落ちるるので起動しなくなりました。 有効にしている場合は、最初に落ちたとダイアログが出ること以外は普通に使えるので、最初だけ我慢…

Androidスティック

会社の方に届いたANDHDM2Sを、早速弄ってみました。 タッチモニタに繋いで使えたら面白いなあと思っていたんですが、タッチモニタ用のドライバが無いみたいで画面は出ましたが、入力デバイスとしては使用できず。 仕方ないので、HDMI入力のあるモニタとUSBマ…

トラックが足りない

楽譜が届いたので、まず小編成の吹奏楽用をViennaで鳴らそうと思ってSONARで入力していたんですが……。 ピッコロの次にクラリネットを入力したら、明らかに不協和音ってます。 ……あ、そうか。 クラリネットはB♭だから+2しないといけないのね。 クラシックの…

まつり

祭り2012来たー! まだ2011のDVDは女祭りしか観てないけど、楽しみです。 チケット取れると良いなあ。 ファンクラブ会員は抽選が1回多くなるけど、ほとんど効果無いんだろうなあ。

推されてない

推され隊ペンライトが届きました。 2つ買ったんですが、2つとも説明書きの面が紫でした。 推され隊の中でも推されてないのかしら。 れにちゃん可哀想すぎる。 今写真見て気が付いてしまいました。 泣けてきたので敢えて書かないことにします。

ポテトチップスが目に染みるぜ

ポテチを食べながらももクロ三昧していたら目に欠片が入ってしまっただけなんですが……。 みなさん、知ってますか? ポテトチップスって目に入るとすごい痛いんですよ。 洗ったけど一日中痛かった。 目薬も買ってきてじゃぶじゃぶ流し込んだのに。 もしかして…

ぐったり

この休みに入ってから体調が微妙に悪かったんですが、ついに動くのも辛くなってきました。 で、とりあえず横になってももクロのDVDを観てました。 あれ、体調が良いときとやってることが一緒なんじゃ?

ももクロ仲間の集会

ももクロ仲間3人で集会をすることになったので、お出かけしてきました。 集合場所は何故か秋葉原のAKBカフェ前。 ももクロの集会なのに? 着る機会が無いので、西武ドーム用のZ女戦争Tシャツとベースボールシャツを着て待ち合わせ場所に。 すごいアウェー…

ぐったり

昨日高尾山に行ってきただけなのに、もうぐったりです。 全然運動なんてしないので、600mの山を登っただけで翌日もぐったりです。 整理するほど撮ってないけど、写真を整理したりして過ごしました。

高尾山に行ってきた

ももたの休日〜山登り編〜のロケ地巡りということで、高尾山に行ってきました。 私、れにちゃん推しだけど、さすがに韓国は行けないからなあ。 出るのが遅くなってしまい、高尾山口駅に12時前に到着。 ルートも同じにするために、登りは1号路を選択。 リ…

明日の準備

昨日怠惰に過ごしたせいか、微妙に風邪気味です。 でも。 夏期休暇を利用して、ももたの休日のロケ地巡りに行くことにしました。 ロケ地巡りって言っても、ただ高尾山に行くだけなんですが。 土日よりは平日の方が人も少なくて良かろうということで、決行は…

まったり

夏期休暇中ということで。 まったりと言えば聞こえが良いですが、とにかく怠惰に、ダラダラとももクロのDVDを鑑賞していました。 さすがにいっぺんに買いすぎたせいで、なかなか消化できません。 まあ、いいか。 あと8日あるし。

外でお仕事

このところ外でお仕事することが多いです。 午前中で片付く仕事のはずが、結局1日仕事になってしまいました。 外で仕事と言っても暑いところで作業するわけじゃないので良いんですが、いろいろ会社でやらなきゃいけないことがあったんだけどなあ。 明日から…

ももクロたち

小中高一貫ももえび学園~ももいろクローバーの部~ 壱 小中高一貫ももえび学園~ももいろクローバーの部 其の壱(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: イーネット・フロンティア発売日: 2010/11/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 79回この商品を含むブログ (13件) …

AF-S 28-300mm VR

AFも速いし、VRの効きも良い感じ。 でも、D4につけるとかなり重いです。 来週夏休みだからどこか撮影に出かけようかしら。 これからはほとんどこのレンズをつけて出かけるはずだから、慣れておかないと。

ようやくの望遠レンズ

Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR Nikon 高倍率ズームレンズ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR フルサイズ対応出版社/メーカー: ニコン発売日: 2010/09/02メディア: Camera クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見る D300で使っ…

予約

ももクロの子供祭りだョ! ももクロの子供祭り2012~良い子のみんな集まれーっ!~ [Blu-ray]アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/01/23メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (4件) を見る…

職場もももクロ化

早速職場のPCの壁紙をファンクラブから落としてきた壁紙に変更しました。 ……あまりにもギラギラ眩しすぎて暗く加工しちゃったんですが、大丈夫かしら。 一応弄っちゃいけないとは書いてなかったから大丈夫だと思うんだけど。 次の壁紙はもうちょっと抑え気味…

ももクロたち

ニッポン笑顔百景 ニッポン笑顔百景アーティスト: 桃黒亭一門,もリフ,未確認少女隊UFI,林家木久扇,前山田健一出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/09/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 145回この商品を含むブログ (67件) を見る バンドスコア Z女…

ステキ

早速ももクロのファンクラブサイトに行ってみました。 おお! れにちゃん一色になってる!! これは登録した時の推しになるようになってるんですね。 幸せ。