高尾山に行ってきた

ももたの休日〜山登り編〜のロケ地巡りということで、高尾山に行ってきました。
私、れにちゃん推しだけど、さすがに韓国は行けないからなあ。


出るのが遅くなってしまい、高尾山口駅に12時前に到着。

ルートも同じにするために、登りは1号路を選択。
リフトに乗って途中まで上がるんですが、そのリフトへの階段が地味に勾配がきついです。

そして、高所恐怖症なので、リフトも何気に怖いです。

頂上までの道中、さる園で、

さるを観たり。

ひっぱり蛸を撫でたり。

やっぱり東京とは言え、山の中は(日陰は)涼しく、まだ紫陽花が咲いてたりもします。

にしても、階段多すぎ。
山登りと言うよりは階段登りです。

かなかなの石。

中腹の売店できゅうりときのこ汁を食べて、

ジェラートもさかなで頂きました。

ももたまいのサインが飾ってありました。


天狗さん。

しおりんお気に入りの権現力発見!(そして購入。上りの道中で買う物じゃないと後で後悔)。

とにかく階段が多い。

山頂に到着。
もうぐったりして食べる気力も無かったけど、休憩がてらやまびこ茶屋で山菜とろろ蕎麦を食べました。

出てくるまでにだいぶ落ち着いたので、おいしく頂けました。
こちらにもももたまいのサインがありました。

14時30分、下山開始。
帰りは4号路。
1号路と違い、ほとんど舗装されていないし、階段も無いです。
でも、危険です。

Zの標識(?)。

吊り橋を通ったら、別の道と合流。
15時30分、高尾山口駅に到着。


普段運動を全くしないので、もうぐったりです。
高尾山なめてました、ごめんなさい。
楽しかったけど、やっぱり誰かもう一人くらいいればもっと楽しめそうです。
同じ構図で写真撮るとかいろいろ出来そうだし。


この休みでちゃんと出かけるのはこれで最後かも。