2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 15枚 5円 11枚 10円 74枚 50円 3枚 100円 13枚 500円 14枚 総額 9,260円 累計 155,649円、平均 6,767.3円 今月で23カ月目。

ピクミン3(5)

姪っ子が泊まりに来ていて、一緒にピクミンをやりました。 と言っても、姪っ子はまだ出来ないので観ているだけですが、それでも楽しいようです。 チャッピーがピクミンをもしゃもしゃ食べているのを見てちょっと複雑でしたが……。 ルーイ救出後からルーイ再捕…

心が揺れる

会社に備蓄しているペプシNEXが無くなってしまったので、社内の自販機でコーラを買う。 ……うまい。 どうしよう、ペプシに戻れなくなってしまう。 ライブが遠のく……。

プチももクロ会

ももクロ仲間と神保町で飲みました。 相方の勤務地が神保町だからという理由なんですが、お店に顔を出す時に通る「天鴻餃子房」が気になっていたので、そこで呑むことに。 相方は「黒豚が良い。味は落ちた」と言ってましたが、私はエビニラ餃子が良かったで…

NACK5

しーたんが生電リクということなので、聴いてました。 放送に乗らないんなら電話すれば良かった。 ……仕事中だったけど。

鶏肉のペプシNEX煮

れにちゃんの為に毎日飲んでいるペプシNEXにもいい加減飽きてきたので、鶏肉のペプシNEX煮を作ってみることにしました。 コーラ煮もあるんだから、ペプシでも大丈夫でしょう。 材料は、 鶏肉(手羽先) 椎茸 卵 ペプシNEX 醤油 ごま油 生姜 本当は手羽中が良…

ピクミン3(4)

ピクミン3を再プレイ。 前回はGamePadのみでプレイしましたが、今回はWiiリモコン+ヌンチャク+GamePad。 適度にマップは忘れていたので、新鮮にプレイできました。 キャラの進行方向と投擲方向が別になるっていうのは快適ですね。 特にボス戦での恩恵はす…

ジョイポリス

ジョイポリスでやってる「逆転裁判〜逆転への」にしーたんが出てるので、行って体験してきました。 ひとりで。 でも、大丈夫。 結構ソロの人も居たから。 さて。 ゲームの流れは法廷パート〜探偵パート〜法廷パートとなってます。 イメージとしては、原作の…

わらび餅

明日姪っ子が泊まりに来るので、好物のわらび餅を買って帰ることに。 5歳児の好物としてはいささか変わり種な気がしないでも無いんですが、別にこのわらび餅、子供向けな味じゃなく、大人の私も好きな部類に入る味です。 まあ、子供は正直ですから、良いモ…

ちょっと飽きてきた

れにちゃんの為にペプシNEXを毎日飲んでるけど(SPECIALはあんまり好きじゃない)、ちょっと飽きてきました。 原液のままじゃなくて、他の飲み方とか料理に使えたりとか無いのかしら。 以前、鶏肉のコーラ煮がおいしいっていうのを聞いたことがあるけど、ペ…

終わってる

アイスケースに入ってた学生は調理師専門学校の学生だったとか。 何というか、終わってるなあと思います。 最近バイトの奇行が多いですが(先の学生はお客さんのようですね)、私もコンビニで何年かバイトしてたけど、アイスケースに入りたいとか思ったこと…

これも時代?

仕事帰り、電車に乗ったら運動部の遠征帰りと思しき学生(たぶん中学生)が席を占拠していました。 私は吹奏楽部だったけど、電車移動の時は席に座るなと言われていたように記憶しています。 別に座ってることが悪いと言いたいわけではないんですが、今はこ…

ぼっちでジョイポリス

ジョイポリスでやってる逆転裁判のアトラクション(?)のチケットを取りました。 誰もつきあってくれないので、ぼっちでジョイポリス。 寂しすぎる。

働きたくない

かれこれ9日間休んでたので、勤労意欲ゼロですが、休み明けということでそれなりに忙しいので、そんなことも言ってられません。 これで暇だったらほんとに仕事したくなくなりそうだったから、ちょうど良かったかも。

撮影会

しーたんの撮影会で代々木公園に行ってきました。 そういえば、代々木公園はももクロの聖地なのに、行ったこと無かったですねえ。 初っぱなから不可抗力のトラブル(しーたんかわいそうに……)がありつつも、楽しく6部オールで参加させてもらいました。 持っ…

準備

明日のしーたんの撮影会の為の準備をいろいろしていました。 足りないモノを買いに行ったり、仕舞ってた衣装をひっぱりだしてきたり。 今回は体調万全なので、悔いの無いように撮りまくりたいですね。

同級生と呑む

久しぶりに中学の同級生と呑みました。 みんな変わってませんでした。 そしてホルモンはおいしかったです。 ちっとも腹にたまらなかったけど。

集中作業

昨日1個動画の編集が片付いたので、次のMMD動画作りを始めました。 朝からぶっ続けで作業していたおかげで一日で1300フレームほどのモーションができあがりました。 クオリティはいつもと同じ程度なので、別に適当にやってるわけじゃないです。 これは…

しーたん一次突破

しーたんがCanCamの新世代モデルオーディションの一次選考を突破しました〜。 いやー、めでたい。 微力ながら応援した甲斐がありました。 この勢いで二時も突破できると良いですね。

落ちた

今日もせっせと動画編集していたんですが、AfterEffectsが落ちました。 このままだと一日食べずじまいになりそうだったので、ちょうど良く……は無いけど、ラーメンを食べに出かけることに。 気分転換が出来たこともあるとは思いますが、栄養が補給されたおか…

ももクロ弁当

買ってきました。 歩いていくような距離にファミリーマートが無いので、車で買いに行ってきました。 もしかしたら無いんじゃないかと思ったんですが、ちゃんと3種類ありました。 そして、何故か「これしかないんですけど」とエチケットミラーを3つくれまし…

動画編集

今日はできあがったMMD動画をAEで編集してました。 集中すると食べなくなってしまうので気をつけないといけないんですが、暑いから適度に集中が削がれて良い感じです。 パソコンがいつもよりうるさい気がするんだけど……大丈夫かしら?

3DS LL

3DS LL ブラック ニンテンドー3DS LL ブラック 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/01メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 201回この商品を含むブログ (10件) を見る 昨日予後不良になったのはシルバーブラックなので、今回は…

ももクロ会夏のバカ騒ぎ2013 とらふぐ亭大会

仲間内で日産の報告会をかねてふぐちりをつつこうということにしたんですが、結局2人でふぐを食べる会になってしまいましたが……まあ、ふぐおいしかったし、初めて焼きふぐを食べたんですが、それもおいしかったです。 今度また焼きふぐ食べようっと。

パニ☆ホス 千秋楽

今回も最前列。 前回は左側の中央より1つ左の席でしたが、今回はその逆で右側の中央より1つ右の席でした。 見やすさから言うと左側からの方が見やすかったですね。 今回ももちろんしーたん目当てでしたが、最後のあいさつのときに高橋ユウ女史が真正面で泣…

京都に行けず

京都に行って噂の「鮎の塩焼きホットドッグ」を食べに行きたかったんですが、家を出る際に準備していたらある事件が起き、結局行けませんでした。 何が起きたのか。 なんと、3DS LL号が予後不良と診断されたのです。 金曜までは元気にしていたのに。 土曜は…

MMD

今日からお休みなので、珍しく朝9時から稼働してMMDを弄ってました。 気がついたら夜になってたし。 とりあえず、1つ分のモーションが完成。 明日は作業できないから月曜にAEで編集して完成させよう。

明日からお休み

明日から夏休みです。 今のところは京都に行くぐらいしか予定はないんですが、このところサボってたMMD動画も作りたいし、いろいろやりたいことはあります。 9日あるからある程度は予定を消化出来るとは思うんですが……面倒くさくなってゴロゴロしてそうなの…

調子が悪い

最近家のメインPCの調子が悪いです。 グラフィックボードが頻繁に応答しなくなるようで、Aeroが切れて絵が出なくなって復旧するというのが頻繁に起きます。 んー、買ってから2年経ったし、そろそろ新調するかなあ。

思いこみって怖い

ネットの広告でヴィッツに5人乗れてうれしいって女子高生が手を繋いで輪になって回りながら喜んでるのがあるんですが、女子高生5人だとダメなんじゃないかと。 誰かはトランクなのかしら……。 と思ったんですが、18歳で普通免許は取れるんですよね。 思いこ…