2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント1号現場作業2日目

まいこです。 今日も昨日の続きで現場作業です。 今日から無線LANが設置されたのでバックヤードの隅にある半畳ほどの作業場ともおさらばです。 結局、カーテンが単品で想定通りの動きをするようになったのは16時過ぎで、そこからオートデモを作り始めまし…

イベント1号現場作業1日目

まいこです。 今日はイベント1号の現場作業です。 去年もやったカーテンレール屋さんのブースのお手伝い。 今回は大規模なオートデモはやらないって聞いていたんですが……。 やっぱり面倒なことになってます。 午後から現場に入り、カーテンの取り付けなどの…

やっぱりやめた

まいこです。 今日はプレゼン1とイベント1の作業を家でやろうと思ったんですが、結局やりませんでした。 家で仕事するのは良くないです。 会社でできる仕事の8割くらいは家でもできるので、なるべく家で仕事はしないようにしてます。 どうしようも無くな…

朝起きたらものすごい霧だったので、つい写真撮っちゃいました。 せっかくなので、張っておきます。 と言うところで、今日はこの辺で。

やればできる

まいこです。 今日はせっせとプレゼン1の作業をしていました。 快眠ベッドシステムなんですが、おめざめタイマーとかおやすみタイマーとか、とにかく長いスパンで制御するタイマーが多くて、結構大変です。 固定のタイマー制御とかは楽チンなんですが、ユー…

1時間30分

ワンダと巨像やってみました。 最初の練習巨像(?)に1時間30分かかりました。 1回目は何もできずに足蹴にされました。 2回目は数十メートル先からの石棒で一撃でした。 3回目は剣を掲げていたら巨像から落下し、そのまま踏みつぶされました。 もう幾…

洋ゲーだったのね

ファミコンウォーズは洋ゲーだったんですね。 やってみると、一応コテコテじゃなくライトな感じでしたが、やっぱり洋ゲーでした。 例えるならラチェット&クランクをやったときのやり場のないザワザワ感というか、洋ゲー特有の逆爽快感みたいなものはありま…

とりあえず買ってみた

帰りにビックカメラでゲーム買いました。 ワンダと巨像 ワンダと巨像出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/10/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (442件) を見る 突撃!ファミコンウォー…

死ねばいいと思わずにはいられない

まいこです。 嗜好は偏ってるし、嫌いなモノは好きになろうと思わないけど、基本的には、温厚な人間だと思ってます。 そんな私をして死ねばいいと思わずにはいられない人間なんですから、かなりおかしいんでしょう。 1日で設計、パネルデザイン、プログラム…

どれがどれだかわからない

まいこです。 11月はイベントが3つあるので、平行していろいろやってるんですが、どれがどれだかわからなくなってきました。 イベント3つとさらにプレゼン用システムを2つ抱えてるので、もう作業の優先順位が刻一刻と変化し、気持ち悪くなってきます。 …

結構忙しい

まいこです。 11月イベント第1号の作業をせっせとやっていました。 第1号はおつきあいのあるところのお手伝いで、うちの制御システムを使ってカーテンのデモンストレーションをします。 去年もやったんですが、今回はそんなに大変なことはやらない……とい…

出張 in 三河安城

まいこです。 今日は三河安城に日帰り出張です。 11時過ぎに着けば良かったので、そこそこゆっくりして、鈍足こだま号に乗り、朝食用に買ったサンドイッチを召し上がりながら、DVDを観たりの電車旅です。 会社のIBMノートがCSI:マイアミを1話観ただけ…

で、呑んでみた

ベイリーズ呑んでみました。 最初はロックで呑みましたが、なかなかトロリとしていてよろしいです。 結構おいしいかも。 でも、あんまり量は呑めないかなあ。 と言うところで、今日はこの辺で。

酎ハイにも飽きてきたので

まいこです。 酎ハイもそろそろ飽きてきたので、ちょっと呑んでみたいなあと思っていたベイリーズを買ってきました。 それと一緒にボウモアも。 本当はラフロイグを買おうと思っていたんですが、無かったのでその隣のボウモアを。 マッカランは微妙に高かっ…

今日のお買い物

今日のえっちなお買い物。

結局出かけちゃった

しばらく休みが無いからと運動会に行くのは断ったんですが、新幹線のチケットを買いに行くついでに結局秋葉原まで出ちゃいました。 地元の駅で買えるから全然ついでじゃないんですが、まあ、家を出たついでという事で。 最近お気に入りのペッパーランチで昼…

2度あれば何度でもある

まいこです。 下の甥っ子の運動会がまた順延になったそうです。 明日は雨は降らないみたいだから大丈夫でしょう。 微妙にうんざりムードなので、いい加減明日で終わってくれると良いんですが。

聞かなきゃ良かった

まいこです。 今日は来月初めから2連続のイベントに向けての準備などをしたり、段取りの確認の電話をしたりとか、順延になっていた出張が月曜になったのでその準備をしたりしていました。 12月にも山口出張っぽいし、出張だらけですねえ。 ダメ上司がまた…

久しぶりのフル社内勤務

まいこです。 久しぶりにフルタイム社内勤務です。 午前中はまったりと出張の後かたづけ、午後はまったりとデスクワーク。 実際のところはそんなにまったりしていなかったんですが、社内に居るとやっぱりまったり気味でとてもよろしいです。 まったりと定時…

Twenty Four シーズン4 Vol.9

今日はTwenty Fourの日なので、家に着いてすぐに借りに行きました。 Vol.9しか無かったです。 でも続きで観られるからいいんですけど。 で、観ました。 おお、へえ、はあ。 なるほど。 今回はなんかテロリスト側が計画性無く感じます。 それに事件もなんか盛…

凍ってるじゃん

博多で買った辛子明太子が凍ってました。 ダメじゃん。

出張8日目

まいこです。 今日は会社に戻るだけ。 12時過ぎにSAに止まって、昼餉を食べて休憩して、17時過ぎには会社に戻りました。 そのまま帰ろうと思ったんですが、結局荷物の整理とかメールチェックとかしていたら18時過ぎちゃいました。

秋の宮島で卑猥牡蠣

行きの下り側宮島SAで変わったものをみつけました。 名付けて、「卑猥牡蠣(ひわいがき)」。 とっても卑猥です。 せっかくだから先輩のおみやげにしようと思って、上り側の宮島SAに行ってみたんですが、売ってませんでした。 それから先の広島エリアの…

出張7日目

まいこです。 今日は第三チェックポイント小倉から第一チェックポイント山口経由で上司の家に戻るだけです。 第一チェックポイント山口で貸し出していたラックを引き上げ、SAで昼餉をとったり、仮眠したりして、19時頃には滋賀の上司の実家に到着。 すき…

出張6日目

まいこです。 今日は第三チェックポイントの小倉でディーラーさんの試聴室の作業です。 今回は問題児の某F社プロジェクタをどう手名付けるかにかかっていたんですが、即コマンド発行タイプから、スタックコマンド発行タイプに変更することで、だいぶまとも…

ディーラーさんとおでかけ

21時過ぎに連絡が入ったので、それから夕餉に出かけました。 最初の店の焼き魚がお気に召さなかったようで、河岸を変え、ご飯を食べて、ショットバーに行ってバランタインを飲みながら話をしていたら、2時30分。 んー、終電が関係ないのも善し悪しかも。…

出張5日目

まいこです。 今日は上司がお店周り(と言っても2カ所だけど)をしている間、ホテルでぐったりしていました。 11時頃に起きて、ポカリを浴びるように飲んで、12時ごとにスッキリしてきたので、ちょっと外に出てみました。 せっかく博多にきてるのにラー…

久しぶりのお酒

夜は元お店の人と飲みにいきました。 いつも通り、食事〜呑みのコースです。 食事は、カルビシリーズの「カルビ大魔王」に行く予定だったんですが、行ってみたら結構混んでたので、別のところに行きました。 そこそこお酒の種類もあって、洒落た感じのところ…

出張4日目

まいこです。 今日はディーラーさんのブースに顔を出して動作チェックして、会場内を見て回って、後は第二チェックポイントの福岡へ向かうだけです。 高速に乗って関門橋の手前で睡魔がやってきたので、サービスエリアで休憩。 で、そのとき食べたのが写真の…

瓦蕎麦

21時過ぎに夕餉を食べにいきました。 一応、和食ダイニングみたいですが、店の作りはショットバーのようでした。 で、ディーラーの社長さんが、私が瓦蕎麦を食べたいって言っていたのを知って、わざわざメニューに無いのに店に作らせて、それを頂きました…