2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

この間仕事で買ったHDMIDVIケーブルなんですが。 1920dpi x 1200dpiっておかしくない? dpiってドットパーインチだと思うんだけど、1平方インチにハイビジョン表示する機器に対応って、そんな機器無いでしょ。 いや、こんな鬼の首取ったように言っている私…

届いた

ニッコールタンブラーが届きました。 2個。 決済までがうまくいかなかったせいでダブって注文してしまってたようなんですが、下手に1つキャンセルして2つともこなかったりすると困るのでそのままにしていたんですが、見事に1個ずつに送料がかかって2つ…

エルシャダイ(2)

チャプター4まで終わりました。 未だにゲームとしての面白みはまったく感じません。 目的外の堕天使が道中に無意味に出てきてバトルになったりするので(勝っても負けても関係なさそう)、目的もぼやけるし、ストーリーは今のところ全く意味不明です。 この…

エルシャダイ(1)

始めました。 グラフィックは独創的というか幻想的というかすごいですね。 すごいのはわかるんだけど……ゲームとしてはちっとも面白くないです。 GameWatchのレビューでかなりべた褒めされてたから期待してたんだけどなあ。 久しぶりに退屈でやめたくなりまし…

ゲーム

エルシャダイ El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON - Xbox360出版社/メーカー: イグニッション・エンターテインメント・リミテッド発売日: 2011/04/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (29件) を見る 買ってきました。 …

2.2.1にする

遅ればせながらAndroid 2.2.1にアップデートしてみました。 ごにょごにょしていたので一度アンごにょごにょしてから、アップデートし、再度ごにょごにょし直しました。 ちゃんと前のようにごにょ化できたので一安心です。 でも、あんまり変わらないような気…

予約できた

無事にニッコールタンブラー予約できました。 10時の予約開始から仕事の合間に何度もトライしていたんですが、なかなか完了までいけずに、手続きが完了したのは15時過ぎでした。 さて、いつ来るのかしら。 当分先だろうなあ。

今日も買えず

仕事そっちのけで11時30分頃からPCに張り付いてたんですが、ニッコールタンブラー今日も買えませんでした。 一度はカートに入れられたんだけどなあ。 アクセスが多すぎてサーバーも落ちたみたいだし、残念だけどしばらく落ち着くまで待つしかないかし…

買えなかった

ニッコールタンブラー買えなかったです……。 入荷メールが来ないから13時頃に見に行ったらアクセスがしにくくなっていて、何度か更新したらボタンが購入ボタンに変わったのでポチッたんですが、なかなか更新されないのでまたF5したら「本日は終了」になって…

ほとんど寝てた

昨日の撮影で疲労困憊だったので、ほとんど寝てました。 出かける用事もあったんだけど、中止。 いつ使ったのかも思い当たらないところまで筋肉痛で、日頃体を使ってないツケが回ってきた感じです。 夕方にもそもそ起き出して写真の整理を始めました。 キー…

撮影会

前回の撮影会が8月だったから8ヶ月ぶりに撮影の予約をして行ってきました。 今回も6時間ですが、動画も撮るのでてんやわんやです。 モデルの娘はとても良い娘で、あっという間に終わってしまいました。 いやー、楽しかった。 心配していた余震も無かった…

準備

明日の撮影会のために衣装とか小道具とかの詰め込み作業です。 前回よりもひとまわり小さいトランクに詰め込んで(というほどぎゅうぎゅうじゃないけど)、明日晴れたらサーキュレーターも持って行く予定です。 せっかく動画を撮るんだから、動きがある方が…

打ち上げ

明日は撮影会なのでさっさと帰りたかったんですが、セミナーの打ち上げ(私は直接関係ないんだけど)があって飲みに行きました。 「今日はさっと飲んでおしまい」という話だったんですが、いつも通りでした。 私自身は日本酒とかに行かないでカクテルに逃げ…

Optimus Pad

今日から2日間セミナーがあるので、その搬入に行ってきました。 昼前に秋葉原で解放されちゃうと仕事に行きたくなくなっちゃいます。 取引先に少し顔を出したらヨドバシに行ってOptimus Padをいじってきました。 思ったよりぬるぬる動いてました。 少し前に…

荷物が届く

撮影会用に買った衣装の最後が届きました。 白いパニエ。 やっぱりメイドさんのスカートはふんわり広がってないとね。

コールオブデューティー・ブラックオプス(2)

終わっちゃいました。 ルーキーでやってるせいもありますが、今までより簡単な気がしました。 腕が上がった……わけはないよなあ。 だって、最初のチュートリアルっぽいステージ(?)で全然敵倒せなかったもん。 お話は理解はできたけど、頭には入ってきませ…

コールオブデューティー・ブラックオプス(1)

知り合いに吹き替え版を借りたのでやり始めました。 かなり置いてけぼりです。 ストーリーもそうだけど、見方の先導役がどんどん行ってしまうので、敵の攻撃をかいくぐって先に進んでいるという感じがしないです。 相変わらずリアルタイムデモの演出は良くで…

葉加瀬太郎

髪を切りに行ってきました。 今まであまりパーマがかからなかったので、強めにかけてと頼んだら、葉加瀬太郎になってしまいました。 さすがに仕上がりを見たときはやっちゃった感がありましたが、家に帰る頃には気にならなくなってました。 家ではかなり不評…

準備

来週の撮影会の準備をせっせとやっていました。 ポーズ指示書とか、動画の絵コンテとか、衣装の整理とか諸々。 今回は写真集とかをいろいろ眺めながら撮るポーズを決めることにしました。 今までだと直球すぎるのが多かったので、もう少し趣があるのを撮りた…

欲しい!

ニッコールタンブラー24-70欲しい! 憧れのAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDは高くて買えないけど、タンブラーなら3000円だから買えます。 品切れ中なのでニコンダイレクトで入荷案内メールに登録しました。 再入荷すれば良いけど……大丈夫よね。

撮影会

来週の土曜に撮影会の予約を入れました。 今回も6時間。 この前と同じようなことが起きなきゃ良いけど。 それ以前に、やってる最中に余震が起きないと良いけど。

64bit化

デスクのPCをWindows 7 64bitにしました。 Core i7なので32bitにしておく理由もないんですが、仕事で使う機器のドライバ系が問題ないかどうかの検証も含めの刷新です。 とはいえ、動かないと仕事にならないので、32bitとデュアルブートにしてあります。 起動…

バレットソウル(3)

初めてオートボムでプレイしてみて、ステージ3までノーコンティニューでクリアできました。 が、スコアがあんまり伸びてません。 というか、減ってます。 何でだろうと思っていたら、クリア後のボムのボーナスが減ってるからなんですね。 なるほど、オート…

バレットソウル(2)

ボム未使用でステージ1はノーミス、ステージ2までノーコンティニューでクリアできるようになりました。 無理だと思ってたけど、練習すればそれなりにできるようになるんですね。 オートボムだったらステージ2くらいまではノーミス(?)でいけるかも。 初…

ほとんど寝てた

昼にご飯を食べに出たりはしましたが、ほとんど寝ていました。 今度の撮影会用にポーズ指示書や動画の絵コンテを作ったりはしていましたが、薬のせいで眠くなっちゃうんですよね。 これ、休みだからいいけど、明日飲んで仕事してられるのかしら。

病院へ行く

今週頭ごろから調子は良くなかったんですが、昨日の新人歓迎会ではしゃいでしまったので、のどが完全にやられてしまいました。 病院にいくと、珍しく強めの薬を処方されました。 なるほど、結構壊れてたのね。 早速薬を飲んだら、眠くなるとはいわれてました…

歓迎会

新人君の歓迎会がありました。 あんまり新人君がはじけないので、体調が悪いのにはじけてしまいました。 で、のどの調子が劣悪になって声がでなくなってしまったんですが……。 こりゃ、明日病院行かないとだめだな。

バレットソウル(1)

やってみました。 ガリガリコンテニュー使いまくって3キャラクリアしてみました。 適当にやっていても実績がポンポン開放されるので、なかなか楽しいですね。 弾を撃った敵を倒せば無効化されるので、序盤はラピッドファイアで左右に蛇行してるだけで進めま…

ゲーム

バレットソウル バレットソウル -弾魂-(サントラCD同梱) - Xbox360出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2011/04/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (14件) を見る 音楽がイトケンとのことなので。 弾幕シューティングなんて絶対…

Spring is here(asin:B004G099HK)

ざっとですが、聴いてみました。 こっちもまっすぐな感じでとても良いです。 長く楽しめそうですね。