2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

今月のカエル貯金の内訳。 ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 10枚 5円 6枚 10円 68枚 50円 3枚 100円 17枚 500円 8枚 総額 6,570円 累計 89,502円、平均 7,458.5円 今月で12カ月目。 祝1周年。

DEAD OR ALIVE 5(2)

ストーリーモード終了。 なるべくミッションをクリアしようとがんばってみたけど、結構取れてません。 コスチューム集めのためにアーケードモードをちまちまとやってます。 左から順にやっていたらエリオットのあたりでパイがアンロックしました。 ミッショ…

DEAD OR ALIVE 5(1)

とりあえずコスチューム集めは後にしてストーリーをやっつけてます。 全員分のが1つにまとまってるので思ったより長いですね。 疲れてきちゃったので、たぶん半分くらいで今日はおしまい。 それにしても、前作よりホールドが取りにくくなってるような気がす…

ゲーム

DEAD OR ALIVE 5 DEAD OR ALIVE 5 (通常版) - Xbox360出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2012/09/27メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見る 昼休みにビックカメラに買いに行ったんですが、コレクターエディシ…

喉が痛い

昨日鳥忠に行けなかったから、近場にある日本酒がおいしい店「きたむら」に行ってきたんですが、調子に乗って飲み過ぎたせいで喉がやられてしまいました。 二日酔いにならなかったのは我ながら上出来ですが……ああ、喉痛い。 でも、かなり良かったからまた行…

無くなってた

行ってみようと思っていた労働賛歌のロケ地「鳥忠」。 ちょうど機会ができたので行ってみたんですが無くなってる? というか、去年のロケの段階で閉店してたのかしら。 ちょっと残念。

一人仕事

一人で部屋にこもって仕事をしていたので、春の一大事2012をずっと観てました……いや、BGVにして黙々と作業をしてました。 家では何かしらBGV流してるから(ゲームしてても流してるくらい)、無い状態で仕事してると落ち着かないんですよねえ。 今日は大層仕…

頭痛

偏頭痛がやってきました。 昨日は二日酔いするほど飲んでないし、たぶん偏頭痛。 夜中に兆候があったし。 次に来たらロキソニンを飲もうと思ってたけど、買ってなかったのでまたボルタレン。 もうかなり痛くなってから飲んだので、しばらく効かなかったけど…

ももクロの集い

ほぼ月一のイベントになりそうな、ももクロの集い2回目。 今回からまた世間から逸脱した人間が増えて、4人になりました。 で、議題は春の一大事2012の1日目の愚痴から始まり、労働賛歌の評価が低いのはなぜかとか、DNA最高など、4時間ほどだらだらと話を…

そうそううまくはいかない

ももクリ2012のファンクラブ先行が2日とも落選。 ふて寝してやる。

春の一大事2012 見渡せばパノラマ地獄

こっちはがっつりライブで安心の安定感。 でも、円形ステージは全体が見えないからちょっと物足りないです。 今のところ、ももクリ2011がベストかなあ。

春の一大事2012 ももクロオールスターズ

ワイルドワンズが地味にかっこよかったのと、しおりんのくまのは良かった。 後は……。 愛が足りないのかしら?

思いもよらなかった

MMDのムックはモデルが欲しかっただけなので全く中身を読んでなかったんですが、思いもよらぬ情報が。 今までIKを使用したモーションを作る際に、最初の時点で後ろを向いてなければいけない場合(2人で向き合ってるとか)は、センターのZ回転をして捩れた…

休みだった

昨日からMMD弄ってたら夜が明けちゃったので、ちょっとしか寝られないけど寝ないと仕事に差し障るしなあと思って寝たんですが……。 昼前に飛び起きて。 休みなのに気づきました。 そっか。 だから目覚ましかけてないのね。

あっという間

ひたすらMMDを弄ってました。 気がついたら夜が明けてました。 昼過ぎに作業を始めたはずなんだけど……。 いかんなあ。 ほどほどにしないと、時間がごっそり持っていかれる。

鉄拳タッグトーナメント2(2)

お金集めが面倒なので、連射コントローラをセットして放っておきました。 ゴーストバトルをひたすらやってもらってます。 ただ蹴りをだしてるだけなのに、高弟になってました。 300回以上勝ってるのに思ったほど増えてませんでした。

できた

MonsterX2でキャプチャできました。 メモリが4GB以上だとダメなのね。

鉄拳タッグトーナメント2(1)

とりあえず、キングの投げコンボやニーナの関節技コンボを鑑賞。 相変わらずアングルが劣悪。 なんでこのゲーム後ろから撮りたがるのかしら? コブラツイストとかマッスルバスターとか背中から見たいのは居ないと思うけど。

男祭り

当選来たー!!! 有休取らなきゃ!

ゲーム

鉄拳タッグトーナメント2 鉄拳タッグトーナメント2 - Xbox360出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/09/13メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る DOA5までのつなぎ。

映像が出ない

鉄拳TT2買ったらキャプチャをしたいと思ってるので、使ってなかったMonsterX2のセットアップをやりました。 ドライバとソフトはインストール出来て、解像度を自動検出するときに一瞬だけ映像が出るんだけど、それ以降絵が出ません。 ううむ、何でだろう?

忙しい

結構忙しいです。 暇してるよりは良いけど、これで給料も比例してくれればもっと良いんだけど。 それなりに儲かってるはずなんだけどなあ。

FT103

会社に新しいおもちゃ……もとい、フロンティアのFT103が届いたのでさっそく弄ってみました。 FT103は21.5型のAndroid搭載モニタ。 基本はAndroid端末として動き、HDMI入力に切り替えると液晶モニタにも使えるというスタンスのようです。 仕事で使うアプリの動…

動画の編集

AE使って動画の編集をしているんですが、エフェクトに凝りはじめると時間がいくらあっても足りません。 で、エフェクト過多な仕上がりになってしまうので、ちょっとずつ演出をマイルドにしていきます。 いろいろ弄ってると段々詳しくなっていきますね。 仕事…

玉ひで

人形町にある鳥料理のお店「玉ひで」に行ってきました。 ずっと行こう行こうと思っていたんですが、なかなか行けずようやくという感じです。 とりあえず目当ては親子丼なので、開店時間を目指してお店に向かいました。 10時40分頃に到着すると、すでに1…

MMD関係

MikuMikuDanceセカンドパック MikuMikuDanceセカンドパック (100%ムックシリーズ)出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2011/05/26メディア: ムック購入: 17人 クリック: 535回この商品を含むブログ (6件) を見る 1から3に飛んだので、2も購入。

ニッポン笑顔百景(asin:B008CGLR3S)

届いたので聴いてみた。 もうちょっと音色を凝って欲しいと思わないでも無いけど、総じて良かったです。 これって「ももいろクローバーZ」さんの曲は1曲も入ってないのね。

MMDの本

MikuMikuDanceサードパック MikuMikuDanceサードパック (100%ムックシリーズ)出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2012/06/27メディア: ムック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (2件) を見る 今使ってるモデルもちょっと飽きてきたので、新しくモデ…

時間が瞬く間に過ぎていく

ちまちまとMMDで遊んでしたら、また4時になってしましました。 ここもうちょっと手直ししようとかやってるとすぐ時間が過ぎちゃうんですよねえ。 また寝不足になっちゃうからほどほどにしないと。

豪雨

PCでえっちら動画制作していたら、窓の外から轟音が。 なんぞやと外に出てみると、豪雨です。 うちはマンションの上の方の階なんですが、外廊下の雨樋が詰まってあわや床下浸水かという事態になったことがありました。 普通なら雨水は雨樋から下層へ落ちてい…