2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場のヴァルキュリア(5)

ちまちまとやってます。 オーダーって結構重要なんですねえ。 全力防御とか使えば単身敵地に乗り込んでも問題ないし。 このおかげで遊撃戦闘がかなり楽になりました。 数分で2万以上EXPがもらえるのでレベルアップも楽ちんですね。 しばらくレベルを上げて…

戦場のヴァルキュリア(4)

まだ半分手前だと思いますが、もう一回でストーリー戦闘をクリアできなくなりました。 敵の配置とかを把握しないと必要な兵種もわからないし、最初の一回はロケハンと思ってわりきってやることにしてます。 それでも2回目でクリアできたりしないんですが。 …

姪っ子

今日はお休みを取っていたので、姪っ子に会いに行ってきました。 おお、可愛い。 他の子よりも格段に可愛い。 最近の赤さんはモンキーフェイスじゃないんですね。 赤さんと言えば、「なんて可愛いのかしら」と思うのは身内だけで、どこからどうみてもモンキ…

戦場のヴァルキュリア(3)

ハネブタ萌え!! 5章に入ってまず本にアリシアが珍妙なる動物を抱いているサムネ(?)があって驚いたんですが、かなり萌えですよ。 思わずBGMオフにして録音して着メロにしちゃいました。 ハネブタ居たら飼いたいなあ。 本編の方はかなり訓練をしなが…

めでたい

姪っ子が産まれました。 黄金週間後だと聞いてたはずだけど……まあ、健康らしいんで別に問題ないんでしょう。 なんでも私も知ってる名前なんだとか。 ふむ……あ、そうか。 今日はいけないから、明日メイドちゃんに会いに行こう!

夜行性

今日から四連休なので戦場のヴァルキュリアをやりたおそうと思ってたんですが、作りかけだったPoserの動画を弄ってたら日が暮れて明けてました。 なんかポテンシャル「偏頭痛」が発動しそうなかんじだし……。 連休っていっつもこうなのよね。 携帯で書いたら…

連休前

連休前なのでかなりまったりしています。 まあ、やることないし。 Webも好評で、「どうせなら全部直しちゃえば?」 とか言われてます。 なんて無茶な。 素人がやるもんじゃないんだってば、企業のWebは。

戦場のヴァルキュリア(2)

アリシアたんに匍匐をさせてみる。 土嚢を背にしゃがんでるアリシアたんをスコープで覗いてみる。 なんで黒なんだろう、白の方が良いのに! ……なんてダメ人間なのかしら。

戦場のヴァルキュリア(1)

さっそくやってみました。 音楽はいつもと一緒。 なんか戦闘中のあのターゲットラインも相まってFF12に見えます。 戦闘は動いてないときは時間が止まってるのかと思ったら、移動中に棒立ちしていると撃たれ続けるんですね。 偵察兵で突撃兵を狙撃しよう…

ゲームを買う

戦場のヴァルキュリア 戦場のヴァルキュリア(通常版) - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/04/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (131件) を見る レインボーシックスベガス2 レインボーシックス ベガス2 - Xbox360出…

出張

軽井沢に行くことになりました。 良い陽気で観光にはもってこいです。 そういえば、何度か軽井沢には来てるけど仕事以外で来たこと無いような。 トラブルシュートのはずだったんですが、結局こっちの問題ではなかったのでやることはありませんでした。 まあ…

本を買う

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1472件) を見る カレン坂高校 可憐放送局 可憐放送部―カ…

チップチューン最強

先日の師匠との話。 「(FM音源のへなちょこな音を流しながら)ティンパニということにすると、もうティンパニにしか聴こえない」 FM音源のティンパニは、ぎにょんぎにょんという音がします(ぎにょんぎにょん言うこと自体すでにティンパニじゃないんで…

3Dの遠近処理

PS2の頃からずっと気になっていたんですが、キャラにフォーカスが合ってて背景がぼかしになってるときに、髪の毛とかの半透明部分にかかってる背景はぼけてないのはどうにかならないものなんですかねえ。 PS3になって解決されるのかと思ったのに、龍が如く見…

Poserで遊ぶ

Poserの新しいフィギュアを買ったので、遊んでました。 間接の曲がり方とか、スカートの動き方とか結構自然。 でも、関節技とかで手足が明後日の方向へ向くと服が破たんしちゃいます。 なぜ関節技かって? 人間の関節の動きを遊ぶのは関節技が一番だし。 写…

本をたくさん買う

カレン坂高校可憐放送部 導かれた解答 カレン坂高校 可憐放送部―導かれた解答 (コバルト文庫)作者: ひびき玲音,鈴本紅出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る カレン坂高校可憐放送部 決意とハンドマイ…

恵比寿 ぶた家

豚肉専門のお店。 豚足おいしかったなあ。 お腹いっぱい気味の時じゃなくて、最初に食べたかったかも。 お肉もおいしいし、価格もリーズナブルなので機会があったらまた行ってみたいです。 ただ、店員さんが同じ事を何度も聞きに来るとか、うっとうしい部分…

秋葉でデートと師匠との密会

久しぶりの秋葉デートです。 と言っても、例によってただ買い物をするだけですよ。 典座で食べたラーメンがずっとこってり残っていて胸焼け気分でうろついていました。 「「路上ライブ禁止」の立て看板の横で路上ライブをしている女性」という現代アートを見…

Perfume

ざっとPerfumeを聴いてみて、とりあえず好きなのはこれ(ほとんど好きだからあげたらキリがないけど)。 ビタミンドロップ モノクロームエフェクト エレベーター おいしいレシピ チョコレイト・ディスコ まだじっくりとは聴いてませんが、この辺は琴線にきま…

CDを買う

Perfume 〜Complete Best〜 Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 31人 クリック: 1,676回この商品を含むブログ (672件) を見る Fan Service -Pri…

穴子の稚魚

夕餉を食べに行った天ぷら屋さんで、穴子の稚魚(のれそれと言うらしい)を食べました。 稚魚の頃は透明で可愛いんですねえ。 焼いてない穴子を食べるのは初めてかも。 もみじおろしを入れたポン酢で食べましたが、ちょっと甘い感じです。 なかなかおいしい…

うまくいかない

今日は都内某所に検証作業にでかけました。 ……が、今回も検証できずという状態で、なんか疲れてしまいました。 先が見えないってイヤですね。 傘持ってないのに帰りは雨が降ってくるし、蒸し暑いし。 会社に戻ってからはなんかぐったりしていました。 はあ、…

Bluetoothシリアル変換

WILLCOM D4にはBluetoothが標準搭載されているようなので、BluetoothでRS-232を飛ばすようなアダプタ無いものかと調べてみたら、結構あるんですね。 さすがに電源は要るけど、これとUSB to LANを使えばUSB1ポートで有線LANとRS-232を使えるようになります。…

WILLCOM D4

欲しいなあ。 でも、今の携帯電話を解約して一本化するってのは無理っぽいし……。 よく考えたらPHSを使えるプロバイダと契約してないから、買っただけじゃネットにつなげないんですよね。 ノートPCも持ってるし、データカードを買えば良いんじゃないの? っ…

萌えビル構想

まとまったお金が天から降ってきたら(こつこつ稼ごうとは思わない。無理だし)、秋葉原に「萌えビル」という名前のテナントビルを建てたい。 別に、外観がいかにもな感じじゃなくて、外観も内装も普通。 だけど、名前は「萌えビル」。 もちろん、店子の意向…

バーンアウトパラダイス(2)

BIOSHOCKも片付いたので、しばらくほったらかしになってたバーンアウトパラダイスをやりはじめました。 しばらく無駄に走りまわりゲートやボードを壊して遊んでいました。 さすがに2時間くらいやってると飽きてくるので、イベントに参加してひとまずBクラ…

検証できず

都内某所に機器の検証作業のために出かけました。 結局、検証はほとんどできずに帰ってくることになりました。 まあ、近いところだから別に良いけど、何しに行ったんだかわからないですね。 さて、今日はこの検証作業で仕事はおしまいと思っていたんですが………

BIOSHOCK 終了

BIOSHOCKが終わりました。 ビッグダディ萌え!! ……で、良いのかなあ。 確かに萌えだったけど。 以降、ネタバレを含むます。

BIOSHOCK(1)

BIOSHOCKを始めました。 龍が如く見参のあとにこれをやるのは少し疲れてしまいそうで心配ですが、早めにやっつけておかないとまた積みになっちゃうし(もう積まないもん)。 スタート直後。 どうやら飛行機が墜落したとかで、夜の海に燃えさかる飛行機の残骸…

いちごとクリームチーズのスイートポテト

仕事に行く時間が少し遅かったので、駅ナカの「らぽっぽ」に行ってみました。 仕事帰りとかに側を通るので興味はあったんですが、持って帰るのは大変だし、結構並んでる事が多いので躊躇していたんですが、朝だし少しくらい遅くなっても問題ないので、買って…