2007-01-01から1年間の記事一覧

まだ終わらない

偏頭痛もひとまず治まったので、ロストオデッセイを始めました。 はあ、ことの頃暇さえあればロストオデッセイやってばっかり。 正直全く面白くないんだけど80時間近くやってるから後に引けないというか。 これ終わらないと、アサシンクリードもアンチャー…

酷い

今年最後の日の目覚めが、酷い偏頭痛によるものというのはなんか悲しいですねえ。 希に見る重度の痛みだったので、寝床でのたうっていたら気を失うように寝ていたようで、昼過ぎにはすっかり痛みが引いていました。 とはいえ、まだ慢性的に頭がおもだるいん…

年賀状

年賀状の宛名はもう印刷していたんですが、裏を印刷していなかったのでせっせと印刷していました。 ……といっても、ネットからフリーの素材落としてきて印刷したので、あっという間に終わってしまったんですが。 どうしよう、今日やることもうないんだけど。 …

ダメだ……

昨日(というか今日だったけど)遅かったので、すぐに寝たんですが……。 起きたら20時でした。 かなりダメな休日の見本ですね。 まあいいんですよ、まだ正月じゃないから寝正月にはならないですしね。

仕事納め

うちの会社は今日で仕事納めです。 年始は7日からなんですが、私は7日に代休を取ったので8日から。 今年は結構長いですね。 どうせ寝正月なんですが……ゲームもDVDも溜まってるし。 別段仕事もないので、デスクの整理をしたり、データのバックアップを…

仕事納め2

納会。 本当に早く帰ろうと思っていたんですが、女の子説教していたら0時前になってしまいました。 あー、腹立つなあ。 あんなに言ったのに全然理解してないし。 非常識きわまりなくて、さっぱり思考が理解できない。 ほかの人が「もう電車なくなる」って言…

早く着いた

都内某所にトラブルシュートに行ってきました。 迷う迷うと散々言われたので早く家を出たんですが、30分も前に着いてしまいました。 仕方ないので、コンビニで時間を潰してました。 定刻に現場に入り、現象確認して、モノを交換して。 30分もかからず作…

ロックマン

20th Anniversary ロックマン1~6 Techno Arrange Ver. 20th Anniversary ロックマン1~6 Techno Arrange Ver.アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含む…

お片付け

仕事納めに向けてデスク周りの整理を始めました。 整理と言っても、ごちゃごちゃしたモノを一カ所にまとめるとか、いらない書類をシュレッダーにかけるとか、その程度のことしかしないんですが。 明日明後日とのんびりできるなーと思っていたら、明日は直行…

Disc3終了

まったりとロストオデッセイをやってます。 やっとDisc3が終わりました。 のんびりやってることを差し引いても盛り上がらないなあと思います。 最後のディスクになっちゃったけど、今までのもやもやが吹き飛ぶくらいのカタルシスを期待します。

忘れてた

そういえばクリスマスでしたね。 特にイベントもないのですっかり忘れてました。 まあ、ごろごろしてる方が気が楽だから良いんだけど。

ちょっと期待はずれ

疲れが取れないなあと思って、買っておいたガトーショコラの湯を試してみることにしました。 かなり微妙な感じでした。 かすかにチョコの香りはするけど、泥水みたい。 暴君の湯の時も思ったんですが、お湯が多すぎるのかなあ。 今度からこれくらいの量のや…

なんか疲れた

なんか疲れてるみたいでずっとごろごろしてました。 このところ疲れが取れないんですよねえ。 なんなんだろう。

たいしたことない

出張の帰り、寒かったので地元の駅の駅ビル……じゃないけど、近くにあるスープカレー屋に入りました。 前からちょっと興味があったんですが、なかなか入るタイミングが無かったので、お昼だし(ちょっと遅いけど)行ってみることに。 店員がサンタの格好して…

初雪はいつも軽井沢

昨日の夜ホテルの窓から外を見たら結構雪が降ってました。 で、積もりそうだなあと思っていたら、案の定積もりました。 どうせ新幹線だから関係ないけど。 特にトラブルも無い様子なので、そのまま帰ることにしました。 軽井沢がなんのトラブルもなく終わる…

そううまくはいかない

もう恒例になりつつある軽井沢出張です。 午前中に現場に入って、せっせと作業。 嘘のように順調で、30分もかからず作業終了。 いやー、良かった良かったと思ってたら、例によって原因不明のトラブル発生です。 現象が起きてからおよそ5時間後になんとか…

忘年会

今日は会社の忘年会です。 夕方から始まるんですが、もうほとんど今日は仕事をしません。 夕方になって都内某所の会場へ。 さすがに明日出張で朝も早いのであんまり飲まなかったんですが(とはいえワインを結構盛られたけど)、それなりに楽しんで終了。 今…

アーシアン 完結版 1 完結版 アーシアン 1 (集英社クリエイティブコミック文庫)作者: 高河ゆん出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2007/10/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る アーシアン 完結版 2 完結…

ロックマンのテクノアレンジ

ロックマンの20周年記念で1〜6のテクノアレンジCDが出たんだとか。 ロックマンの音楽って結構好きなので、興味があるんですが……ファミコンの音楽って元々テクノじゃないのかしら? 音楽のジャンルってわからないです。

会社の健康診断

会社で健康診断がありました。 父親があんなことになったので、多少健康のことにも気を遣うようにしないといけないなあと思って居るんですが、うちは35歳にならないと血液検査やバリウム飲んだりとかしないので、ほとんど身体測定状態です。 とりあえずず…

出張の準備

22,23日と出張なので、それの準備などをしていました。 やだなあ、寒いんだろうなあ。 作業は30分ほどでおわってしまいました。 プロジェクタとプレイヤーを入れ替えるだけなんだから、あっという間ですよね。

だいぶ良くなってきた

今日もせっせとロストオデッセイをやってます。 もう最近は、イベント時以外はほとんど音を聞いてません。 1エリア進んだらスキル獲得をしばらくやって、また進んでという感じでやってるので、時間は結構かかってます。 でも、サクサク進んでいったら詰まる…

今日もまったりデスクワーク

今日も昨日の続きのデスクワークです。 昨日の時点でほとんどできあがっているんですが、技術情報が不足していたりするので、メーカーに問い合わせるための質問状を書いていました。 英語に直すことを前提に文章を構築していくので、なんかムズムズします。 …

概要書

久しぶりに絵に描いたようなデスクワークをしてるなあと思います。 今日は某所に提出する概要書を作るのにWordとVisioに向かってました。 Word大嫌いだから使いたくないんですが、社内でデータの共有をするにはWordじゃないと都合が悪いので諦めました。 普…

Disc2終了

今日もせっせとロストオデッセイをやってます。 思ったところでDisc2が終わりました。 そんなに容量を食ってるように思えないんですが、やっぱりハイビジョンサイズの動画のウエイトが大きいのかしら。 お話はだんだん面白くなってきました。 ただ、ガンガラ…

多少片付けた

部屋をWii Fitがなんとかできるくらいに掃除しました。 どうせ年末に大掃除しなきゃいけないんだから、今わざわざ掃除しても勿体ないし。 ……勿体ないのか?

Wii Fitを始める

会社用に買っていたWii Fitが景品にならないことになったので、結局私が引き取ることになりました。 せっかくだからやってみることにしました。 あれ? 一応標準の所に入ってる。 最初に計測して、30分ほど運動貯金を貯めて、再計測したら0.4kg減ってたん…

また積みゲー

ソウルキャリバーレジェンズ ソウルキャリバー レジェンズ - Wii出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/12/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (37件) を見る また積みゲー増えちゃったよ。 ソフィーたんのパンツ目当てだか…

半休を利用して

秋葉原の買い出しをねじ込み、半休なのを良いことについでに自分の買い物を済ましたりしました。 なんか時間的に自分の用事の方が多かったような気もしますが……半休だから多少遅く行っても問題ないしね。 会社に戻ったら16時過ぎでした。 まったりしていた…

お見舞い

午前中に半休を取って父親の見舞いに行ってきました。 ちょっとむくんでましたが、思いの外元気でした。 やれ水が飲めないとか滑った転んだと文句を言ってましたが、1週間ほどで水分は多少口に入れられるようになるらしいので、まあ我慢するしかないですね。…