2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

今月のカエル貯金の内訳。 ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 10枚 5円 1枚 10円 38枚 50円 1枚 100円 9枚 500円 5枚 合計 3845円 最低値更新(半月分だから当然か)。 累計36,296円、平均7,259.2円 今月は約…

赤毛のアン(1)(isbn:9784062750615)

こっちもNEWラブプラスのおかげで読み始めました。 子供の頃にちらりと見たりしたことはあるかもしれないけど、ちゃんと読むのは初めて。 洋書ということで、指輪物語みたいにしんどかったらどうしようかと思ったけど、杞憂に終わりました。 結構楽しんで読…

ぼくのメジャースプーン(isbn:9784062763301)

NEWラブプラスのおかげで読み始めたんですが、もうリンコと一緒に読むとかどうでもよくなるくらい面白いです。 続きがというより、最後結局どうするんだろう? と気になる本は久しぶりかも。

お休みだった

今日の仕事帰りに、また伏見に行って聞き酒と鳥せいに行こうと思ったんですが、鳥せいが月曜はお休みみたいなので、結局今回の出張ではもう行けそうにないです。 一応明日まで現場に入る予定になってるけど、明日は車で宿まで帰らないと行けないから寄り道で…

古都で小籠包

今日も待機日という名のお休みなので、夕餉は歩いて食べに行ってきました。 ちょっと気になっていた小籠包屋さん。 わざわざ古都に来て小籠包を食べるというのも乙……かしら? 小籠包も焼売もおいしかったんだけど、紹興酒のハイボール(もうハイボールじゃな…

本たち

赤毛のアン(1) 赤毛のアン (講談社文庫―完訳クラシック赤毛のアン 1)作者: ルーシー・モード・モンゴメリー,掛川恭子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 42回この商品を含むブログ (42件) を見る ぼくのメジャ…

NEWラブプラス(5)

たまにザーッとノイズがはいるんだけど、何が原因なんだろうなあ。 愛花が本を一緒に本を読みたいと言ってるので、タイトルを確認しようとしていろいろ調べてたら、かなりバグバグな作品らしいことがわかりました。 バグらしいのはノイズくらいしか感じたこ…

NEWラブプラス(4)

リンコをやっつけました。 やっぱりツンデレ良いですねえ。 寧々のためにがんばって後1周友達モードやるか。

鳥せい

油長からのはしごで先日混んでいて断念した鳥せいに行ってきました。 やっぱり混んでいて、20分ほどで席に案内されました。 聞き酒で飲んできてはいるけど、やっぱり冬限定のたれ口を注文。 初めて飲みましたが、この発泡感はたまらないですね。 いろいろ…

油長

明日はお休み(待機日ね)なので、帰りに途中下車して、また伏見の油長に行ってきました。 今回は古酒と辛口とおすすめの3つ。 辛口はあまり辛くなかったけど、どれもおいしかったです。 でもなあ、また古酒に醸造アルコールが入ってたんだよなあ。 そうい…

銭湯最高

また(といっても、行った日の話を書いてないけど)宿の近所の銭湯に行ってきました。 サウナに入って、湯船にゆっくり浸かって。 出張中の楽しみはほぼ食事くらいしかないわけですが、銭湯のおかげでお風呂も楽しみに入りました。 やっぱりユニットバスに比…

NEWラブプラス(3)

睡魔に襲われながら毎日1時間程度プレイして、ようやく愛花をやっつけました。 これってセーブファイルが3つあるってことは、3又をしろってことなのよね? さっそくデートに誘ったら2週間先までも拒否されたので、残りの2人も平行してやっつけよう。 赤…

泡盛

泡盛ってあまり飲む機会がないけど、夜に行った居酒屋で置いてあったので飲んでました。 おお、結構おいしい。 これからは泡盛があったら日本酒じゃなくてこっちにしようっと。 日本酒は辛口って書いてあっても実際辛くないのが多いからなあ。 この間飲んだ…

NEWラブプラス(2)

……長い。 もうちょっとテンポよくならないのかなあ。 基本的に1度しかやらないから適当に作ってるのかしら。

倍違う

フォトテクニックデジタルとnon-noを買った。 non-noは相変わらず付録が付いてた。 フォトテクニックデジタルにも付録がついてたけど、倍くらい値段が違います。 やっぱり発行数の違いなんでしょうね。 採算合うのかしら。

逆転裁判

写真展の会場から歩いて3ヵ所目のMovix京都へ。 わざわざ出張中に観るのもと思わないでも無いけど、観たかったので逆転裁判を観てきました。 基本的に1の1、2,4話を一部設定を変えたりして構成されてました。 一応、3話もちょっとだけ出てきますが、…

PSK2012

河原町にあるギャラリー古都というところで、ポートレートの写真展をやっているとのことで、2ヵ所目はここへ。 小さな展示場なので、あっという間に見終わってしまいました。 あくが強すぎてどれも趣味に合いませんでした。 これは私側の問題なんですが、ど…

京都国際マンガミュージアム

今日はお仕事がお休み……じゃなくて待機日なので、古都散策……もとい研修(ああ、面倒くさい!)に行ってきました。 近場に京都国際マンガミュージアムというのがあるらしく、他に行きたい場所にも近く、1ヵ所目はここに決定。 学校の跡地っぽいところに、世…

聞き酒

仕事帰りに取引先と会食することになり、その前にということで聞き酒をしに行ってきました。 「吟醸酒房 油長」というお店で、酒屋にバーカウンターのようなものがあって、そこで80種類くらいの日本酒から選んで聞き酒ができます。 真剣に選んだら明日にな…

天気予報通り、雪が積もっていました。 現場は土曜日で人の出入りが少なかったせいか、外気の低さに比べてかなり暖かかったです。 ……いや、暖かくはなかったんじゃ。 やだな、寒いのになれて毒されてる。

やってない

昨日、駅から宿の間に銭湯を見つけ、行ってみることに。 横道の先にネオンサインが見えたはずなのに、なかなか見つかりません。 それもそのはず、閉まってました。 21時を過ぎていたので、営業時間が終わったのかと思ったんですが、今日はそもそも定休日だ…

寒い

今日も西の古都で現場作業。 ちらちらと雪が舞っていて、かなり寒いです。 ああ……出がけにジャンパーの下にユニクロのライトダウンを着ていくかを悩んでやめたのを悔いました。 明日は重装備で行こう。 暑かったら脱げばいいんだし。 まあ、暑いなんてことな…

NEWラブプラス(1)

2週間近く宿に帰れば暇なので、カノジョとか諸々暇つぶしグッズを持ってきました。 にしても。 友達パートってこんなにテンポ悪くて冗長だったっけ? いつまで経ってもお友達のままです。 日曜はお休みだから古都デートを楽しもうと思ってたのに。

長期出張

今日から2週間くらい西の古都に出張です。 都内から車で移動なので、現場に着いたのは夕方でした。 現場は家の外側はできあがっていて内装ができていない状態なので、暖房器具は一切なくかなり寒いです。 とは言っても、思ったほどでもなかったので、担当者…

ゲーム

New ラブプラス 3DSNEWラブプラス 【オリジナル特典:特製描き下ろしマウスパッド付き】出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメントメディア: Video Game購入: 13人 クリック: 660回この商品を含むブログ (109件) を見る ビックカメラの通販で…

やっぱり変な目で見られる

早速通勤中の電車でnon-noを読んでいるわけですが、もうまもなくラウンドしたら40になるという男が読んでればそりゃあチラ見もされるか。 フォトテクニックデジタル読んでるだけでもちょっとチラ見されるんだし。 このまま女性ファッション誌を読み続けて…

ファッション誌

このところコスプレ写真にも飽きてきたので、普通の衣装の写真が撮りたいなあと思いつつも、いざどんなのが良いと言われたらこれというのが無い。 で、女性向けのファッション雑誌だろうと言うことになり(載ってる写真自体もポーズとかいろいろと参考になる…

髪を切る

ずっと行こうと思いつつ、延ばし延ばしになっていた散髪に行ってきました。 そのときはあんまり気にしなかったんですが、家に帰って改めて鏡を見てみたら、私の指示が悪かったのか、カラーもパーマも全くと言っていいほどかかってません。 まあ、特にこだわ…

仕事用

仕事で使うノートPCが届いたので、アプリやらをインストールしていました。 本当は休みを仕事に使いたくないんだけど、会社でやってる時間が無いので仕方ない。 それなりに時間のかかる作業なのに、ひとつひとつは時間がかからないので、ずっとかかりっき…

同級生と呑む

中学の同級生と久しぶりに呑むことに。 去年の震災直後に予定していたのが、それどころでは無くなって延期になっていたのが、いろいろと再延期やら中止やらを乗り越えて(大げさな)、無事飲み会が開かれることになりました。 が。 女子が居るはずだったのに…