2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) - PSVita出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2013/02/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (44件) を見る 駅前のビックラメラで買ってき…

今月のカエル貯金

ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 15枚 5円 4枚 10円 60枚 50円 1枚 100円 13枚 500円 7枚 総額 5,485円 累計 119,590円、平均 7,034.7円 今月で17カ月目。

出張

出張で西の方に来ています。 準備に気合いを入れていたおかげで、現場作業もスムーズに終わり、まだ明るいうちに現場を出られました。 実際には、あと3日居なきゃならないので初日から飛ばす必要がないだけなんですが。 この現場の出張の定番で伏見で聞き酒…

早見あかりのわかん〜い on the Radio!

あかりんも最終的に開けられてはいましたが、今の若い娘はコンビーフの鍵の使い方を知らないんですね。 まあ、コンビーフなんて買って食べる事なんて無いだろうしなあ。

捗る

水曜からの出張の準備をももクロ聞きながらやってました。 プログラミング作業なので、バシバシキーボードを乱打していたんですが、LOST CHILDの台詞部分になったら途端に作業効率が落ちました。 やっぱり歌から急に台詞になると意識がそっちに行ってしまう…

目処がついた

来週の出張用の作業を持って帰ってきていたんですが、昨日今日とせっせと仕事したおかげで目処がつきました。 社外で出来る仕事はもう無いので、あとは会社でやるしかないんですが、まだそっちもかなりの量があるんだよなあ。 来週の仕事が片付けば暇にはず…

在宅勤務

来週の出張仕事の前作業が片付かないので、家で仕事をしていました。 ももクロの動画をBGVに出来る分、家で仕事する方が捗ります。 家で仕事できるようにならないかしら。 ……なったらなったで仕事しなくなりそうだけど。

好きじゃなかったけど

え? 飯野賢治が死んだ? 結構若くなかったっけ? 飯野賢治個人はあんまり好きじゃなかったけど、ご冥福をお祈りします。

プレイステーション4

今年かあ。 Wii Uも全くやってないのに、また新しいのが出ちゃうのか。 でも買っちゃうんだろうなあ。 プレイ中の映像は常に録画されてるとのことなので、わざわざキャプチャしなくても済むようになるのかしら? PS3はキャプチャするのに手間がかかったから…

調子が悪い

最近PCの調子が悪いです。 主にグラフィックボードのようなのですが、ファンの音が大きくなってるような気もするし、応答せずからの復帰が起きるようになったり。 まだローン終わってないから2年経ってないはずなんだけどなあ。 調べたら今のメインPC買…

忙しい

ただひたすらにプログラムを組んでました。 プログラミング作業は疲れるけど苦にならないから良いですね。 その反面、UIデザインとかは疲れるし面倒くさいので苦手です。 来月からはまた少し暇になりそうですねえ。 いろいろ研究したいことがあるので時間が…

ドラゴンクエスト7(2)

まずは4色1つめの石版が終わりました。 別の島に行ってるのに出てくる敵は代わり映えしません。 レベルが上がっても武器を買い換えてもあまりダメージも増えません。 何より、ショートストーリー(しかも盛り上がらない)の連続で苦痛になってきました。 …

まったり

1泊2日の沖縄遠征の疲れか、ただ単に寒かったからか、あまり体調も良くなかったので出かける予定を取りやめて、家でまったりとしていました。 沖縄暖かかったもんなあ。 あまりの温度差のせいか、寒冷蕁麻疹出ちゃいました。 ……かゆい。

独占!ももクノ60分 vol.6

13時の沖縄県庁北口発のシャトルバスを取っていたので、昼前に来てソーキ蕎麦を食べてからバスに乗って会場へ。 14時前に到着し、もうすでに会場はモノノフがあふれかえってました。 今回は物販はスルーの予定だったんですが、結局Tシャツ(サーモンピン…

いざ沖縄へ

沖縄のももクノVol.6のために仕事を午後半休して羽田空港へ向かいました。 16時の飛行機を待っていたら、ちらほらカラフルなパーカーが居ます。 あ、紫パーカー発見〜なかーま。 それにしても、みんなちゃんと遠征に行くんですねえ。 20時過ぎ、那覇空港…

明日の準備

明日は会社からそのまま空港に行って沖縄に前入りするので、その準備を今日中にやってしまうことにしました。 準備と言っても、持っていくのってペンライト、タオル、扇子、法被くらいしか無いんですよね。 後は飛行機での暇つぶし用のW700とDSくらいかな。 …

シャトルバス

沖縄のシャトルバスを取りました。 会場からのバスの運行スケジュールがよく分からなくて、帰りだけ心配だったので助かるんだけど……ちょっと高いような気が。 しかも帰りだけ欲しいんだけど往復でしか売ってないし。 帰りの飛行機に乗れなかったりしたら洒落…

ももクロ式見学ガイド もも見!!(asin:B00AFPD3J0)

権利の問題かテレビ版と音が違うようですね。 面白いけど、30分番組をそのままつなげた感じになってるので内容が行ったり来たりします。 特典はあまり期待してなかったんですが、もうちょっと頑張って欲しかったですね。

愛が足りない

今日はチケットが取れなかったので、USBだけでも買いに行こうと出かけました。 途中、ぼーっとしていたせいか国際フォーラムではなく国際展示場に行きそうになるというアクシデントもあったせいで、10時30分頃に国際フォーラムに到着。 これは……やっちゃ…

ドラゴンクエスト7(1)

積みにならないうちにやっておこうということで、始めました。 一時間近いお使いをやらされて、いよいよ冒険が始まると思ったらあんなジメジメした暗いストーリーを聞かされるのはどうかと思いました。 音楽はオーケストラの録音をそのまま使ってるらしいの…

上意討ち

市を返せと言われ始めたころからだけど。 うわー、これ最初から観たかったなあ。 田村正和の演技がやばすぎます。 もう悲劇しか無いだろう事はわかりつつも、何とかならないものだろうかと願いつつ、最後の方はずっと号泣しながら観てました。 返す返すも最…

諸々届いた

裁断機とか、もも見とか、ももプロとか。 連休中に裁断機の実験はしたいなあ。 でも、11日は物販に行かないとダメそうだし、もも見も観たいしなあ。

やってなかった

ドラゴンクエスト7 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/02/07メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 273回この商品を含むブログ (131件) を見る PS版をやってないので。

はずれ

雪という予報が外れ(降ってはいたけど)、そのくせ電車は間引き運転という最悪な状態に。 案の定人身事故が起きて大幅にダイヤが乱れてました。 通勤がスムーズに行かないと、職場に着いても仕事する気無くなっちゃうんですよねえ。 勤労意欲があまり高くな…

来ない

ももプロの2巻が来ない……9日出荷予定になってるし。 早く来ないかなあ。

結局買った

200DX DURODEX 自炊裁断機 ブラック 200DX出版社/メーカー: DURODEXメディア: オフィス用品購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログを見る いつまで経っても自炊が進まなそうなので、買ってしまいました。 もう後には引けない……というか、iX500を買っ…

部屋の整理

今月裁断機を購入する予定なので、自炊開始の準備で部屋を整理していました。 本はあらかた処分できるはずなんですが、結局、処理がある程度片付かないと棚をどかせないので場所を開放出来ないんですよね。 とりあえず場所を取ってるプログラム系の本をバッ…

無料放送

なにやらBSスカパー!で女祭りをやっていたので録画しました。 2時間だからカットされてるんだろうし、そもそもBlu-rayを予約してるから月末には観られるんですが……。 録画だと邪魔なメッセージが出ないので、リアルタイムでは観てないんですが、Blu-rayまで…

七番勝負5日目

前回早く着きすぎたので17時頃に会場に到着して待っていたら、定刻通り開場。 今日は政治+サポートがカンニング竹山という事で、不安な気持ちでいたら(実際並んでる最中も開場入りしてからも周りから似たような声が聞こえていた)、2階から川上が「今日…