2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタ

人がいないときに限って仕事というのはやってくるようで、さらに仕事があるところにはまた別の仕事もやってくるみたいです。 で、結構忙しいです。 管轄外の仕事ばかりなので、本業が忙しいわけじゃないのが悲しいところなんですが……。 まあ、だらだらと忙し…

使い道

このところ形見の狭いD4さん。 T-01Aとの違いはパソコンであるか否かで、D4の唯一の拠り所は「パソコンのソフトが動く」ことだったんですが……ついに気がついてしまいました。 「USBでW-SIM使えるアダプタ買ったらもういらないんじゃ?」 ついにネットも出来…

銃声とダイヤモンド(2)

終わりました。 最初に「終わったー」と思ったら全部ノーマルエンドで先に進めませんを食らったので、各エピソードをやり直し、なんとかエンディングを見られました。 山のようにあるバッドエンドはもう諦めました(見る価値があるのはほとんど無いし)。 お…

ロロナのアトリエ(1)

オープニングアニメがショボかったり、オープニングデモでコマ落ちしまくりだったりとか、ちょっと「あれ?」って思ったんですが、音楽もいいし、絵もきれいなので好みではあります。 ……が、システム周りが微妙で、アイテムの整理とか、クエスト受けるときに…

サイン会

朝日奈あかり女史のサイン会に行ってきました。 結構人が集まってました(少なくともお店の中には見知った顔がたくさんいた)。 このところあまり集客が良くなかったみたいなので、良かったですね。 告知ポップの写真が水着なのに撮影は私服というちょっと詐…

OneNote

せっかく手早く起動できるモバイル端末が手に入ったので(D4も起動が速ければねえ)、覚え書きや購入予定のモノなど雑記をT-01Aで管理することにしました。 で、最初はWordでやるかと思ったんですが、画像を取り込んだりも出来なさそうだし、なにより使いに…

[T-01A]毛書きメカ

T-01Aの手書き入力が思いの外精度が良いので、試しに手書き入力でアップしてみようかと思って書き始めたんどすが……。 「どすが」ってなによ。 漢字がわからないと大変かと思ったんですが、ひらがなで書いて変換した方が良いかも。 これくらいの精度があれば…

ピアノと弦楽器の生演奏による「セブンスドラゴン」スーパー・アレンジ・バージョン(asin:B0026L3FE4)

こちらもさわりだけ。 小編成最高。 やっぱりこれくらいの数の方が弦楽器は気持ちいいですよねえ。 このシリーズは世界樹の迷宮1,2もあるらしいから買ってこようっと。

ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜オリジナルサウンドトラック(asin:B0027BED9O)

まださわりだけですが、聴いていてとても気持ちがいいです。 音色の編成も私好みだし。 なにより「Falling,The Star Light」。 3拍子好きとしては、かなりお気に入りです。 着メロにしようかなあ。

ゲームたち

ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) - PS3出版社/メーカー: ガスト発売日: 2009/06/25メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 118回この商品を含むブログ (63件) を見る タイムリープ タイムリー…

アップデート

北海道が日本に認定されるアップデートが公開されたので、早速入れてみることにしました。 ……が、パソコンからしかダウンロードできないって酷くない? 試しにNetFrontBrowserで行ってみたら、拒否されました。 仕方ないので、PCでダウンロードしてメールでT…

Vista SP2を入れてみる

入れなくても問題ないような気もしないでもないんですが……とりあえず入れてみました。 AIR-EDGE経由でダウンロードしたので午前中はずっとダウンロードしてました。 インストールしてみましたが、特に今のところは支障は無い様子。 というか、入れる前でも支…

タイマープログラム

社内の空気の循環があまりよろしくないようでサーキュレーターを使っているんですが、それのオンオフが面倒くさいので、タイマープログラムを組んで自動処理することにしました。 祝日の処理は面倒なので、とりあえずは土日以外の営業時間だけオンするように…

CDたち

ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜 オリジナルサウンドトラック ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 12…

意外となくなる

もう少し電池が保つのかなと思っていたんですが、一日でバッテリが30%くらいになります。 まあ、一日保てば問題ないから別にいいんだけど。 ネットもD4より速いし、使いたいと思った時にすぐ使えるし、外にいるときに「パソコン」が必要じゃなければD4は…

ほぼ準備完了

早速販売停止になってしまったT-01Aですが、いろいろ弄ってるとやっぱり不満が出てきます。 エクスプローラが微妙だったり、再生できる動画フォーマットがよくわからないとか、ストライプメニューが使い物にならないとか。 ストライプメニューに関しては、速…

繋がった

どうやら私のせいみたい。 WLANアダプタのIP設定を自動から固定に変えたのがいけなかったようです。 だってD4みたいにIP設定が分かれてると思ったんだもん。 結局、マスタークリアしてからわかったんですが……。 ううむ、まだわからないことがいっぱいあるな…

繋がらない

昨日の夜中あたりから、Bizホーダイ経由でインターネットやメールの送受信が出来なくなりました。 アクセスポイントまでは繋がってるみたいなんだけどなあ。 電話は使えるし、無線LANだとちゃんと繋がります。 ソフトウェアアップデートはおろか、mopera U …

本たち

エノーラ・ホームズの事件簿 消えた公爵家の子息 エノーラ・ホームズの事件簿―消えた公爵家の子息 (ルルル文庫)作者: ナンシースプリンガー,甘塩コメコ,Nancy Springer,杉田七重出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7…

T-01Aを買う

パスしようかと思っていたんですが、ここ2日のストレスの溜まった自分にご褒美をということを思いついてしまったので、秋葉原のヨドバシに行ってきました。 一応、ダメ端末だったから買わないというつもりで入店したんですが……。 ストライプ時は絵を背景に…

疲れた

もう関わり合いになりたくない。 と言うわけにはいかないけど、しばらくはなさそう。 良かった。 ストレスMAXだから、何かご褒美を買ってあげようっと。

銃声とダイヤモンド(1)

結構良いですね。 まだ最初の方だと思うので、あんまり交渉シーンは無いんですが、適当にやってたらあっさり終わったりするで、緊張感もあります。 音楽も良いし、シナリオもテンポ良くて先を読みたくなる感じで良いです。 あとは台詞が音声ありだともっと臨…

ゲーム

銃声とダイヤモンド 銃声とダイヤモンド - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/06/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (38件) を見る ちょっと絵が微妙に合わなさそうですが、なかな…

理不尽

今日は都内某所にサポートで行ってきました。 なんというか、理不尽としか言いようのないお仕事でした。 そりゃあ、お仕事ですから気持ちの良いことばかりでは無いのはわかるんですが……今回はちょっとなあ。 明日もなんだけど、気が重いわ。

売ってない

師匠にXNAはダメと言われてしまったので、仕方なくDirectX9系の本を買いに行ってきました。 やっぱり売ってませんでした。 ううむ、DirectXはもう旬じゃないのかしら。 OpenGLとOpenALで組むべきなの? ……とか言うと、師匠にそれが良いに決まってるって言わ…

管轄外

ああ、もう! 管轄外の仕事が山のようにやってくる!! 自分で出来ることは自分でしてもらいたいわ。 ……と言ってやってもらっても、さらに面倒くさい状態で私のところにくるので、先にやってしまった方がきっと楽なんだろうな。 で、それじゃダメなんだろう…

本たち

XNAゲームプログラミング XNAゲームプログラミング Xbox 360とWindowsのクロスプラットフォーム開発 (GAME DEVELOPERシリーズ)作者: 赤坂玲音出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/02/28メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 93回この商…

無限航路(3)

もしかしたら取説に心が折れる要因を排除できる情報でも載っているのかと思って、縋る思いで読んでみたんですが……。 ふーん、オートセーブがあるんだ。 ちっとも役に立たないし。 戦闘は「射程外で赤まで溜めて回避しながら射程内に>敵が攻撃したら一斉攻撃…

無限航路(2)

ううむ、プレイ時間2時間(実質プレイ時間4時間)で心が折れてしまいました。 なんというか、そこかしこにモチベーションを低下させる要因が散らばってます。 艦のカスタマイズ状態を確認するには港に停泊しないといけないんですが、その港によって確認で…

サイン会

花井メイサ女史のサイン会に行ってきました。 体調はあんまり良くなかったんですが、せっかくなので行ってきました。 営業の人間(?)がやたらとうるさくテンションが高いのが鬱陶しかったけど、良い娘そうでした。 なんかピントがなかなか合わなくてあんま…