本たち

ゲーム業界に足を踏み入れることはもう無いだろうけど、趣味でゲームを作るのはたまにやりたいなあと思うので、作りかけのDirectX用ゲームライブラリを刷新しようと思い、本を探しに行ったら売ってませんでした。
うーん、基本的に後は音声ファイルの読み込みと再生のシステムが入れば2Dのゲームを作るのに不自由は無いと思うんだけどなあ。
で、やけにいっぱいあるXNAなんたらとやらを観てみると、XBOX360でゲームを作れると書いてあります。
そうえいば素人さんもXBOX360でゲームを作れるようになりますよってのがあったなあ。
今のトレンドはXNAなのかしら……?
これに手を出すのは負けなような気もしないでもないんですが、買ってみることに。


え? C#で書くの?
知らないよ、C#なんて。
あ、前に師匠がC#マイクロソフトJAVAみたいなものって言っていた様な気が(後記:違う。.NET Frameworkのことでした。)。
仕方ない、良い機会だからC以外も覚えてみようかしら(未だにC以外書けない)。
本は「パーフェクト」とあったので、これでいいかなと。
パラパラやってみたら結構読みやすそうだったし。


C#覚えたらJAVAも書けるようになってたりしないかしら?