本たち
- XNAゲームプログラミング
XNAゲームプログラミング Xbox 360とWindowsのクロスプラットフォーム開発 (GAME DEVELOPERシリーズ)
- 作者: 赤坂玲音
- 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
- 発売日: 2009/02/28
- メディア: 大型本
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- パーフェクトC#
[改訂新版] パーフェクトC# (PERFECT SERIES 1)
- 作者: 醍醐竜一,斉藤友男
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2008/09/12
- メディア: 大型本
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ゲーム業界に足を踏み入れることはもう無いだろうけど、趣味でゲームを作るのはたまにやりたいなあと思うので、作りかけのDirectX用ゲームライブラリを刷新しようと思い、本を探しに行ったら売ってませんでした。
うーん、基本的に後は音声ファイルの読み込みと再生のシステムが入れば2Dのゲームを作るのに不自由は無いと思うんだけどなあ。
で、やけにいっぱいあるXNAなんたらとやらを観てみると、XBOX360でゲームを作れると書いてあります。
そうえいば素人さんもXBOX360でゲームを作れるようになりますよってのがあったなあ。
今のトレンドはXNAなのかしら……?
これに手を出すのは負けなような気もしないでもないんですが、買ってみることに。
え? C#で書くの?
知らないよ、C#なんて。
あ、前に師匠がC#はマイクロソフトのJAVAみたいなものって言っていた様な気が(後記:違う。.NET Frameworkのことでした。)。
仕方ない、良い機会だからC以外も覚えてみようかしら(未だにC以外書けない)。
本は「パーフェクト」とあったので、これでいいかなと。
パラパラやってみたら結構読みやすそうだったし。
C#覚えたらJAVAも書けるようになってたりしないかしら?