2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 17枚 5円 2枚 10円 62枚 50円 2枚 100円 16枚 500円 7枚 総額 5,847円 累計 170,829円、平均 6,570.3円 今月で26カ月目。

サンタクインテット(3)

今日は観劇する予定は無かったんですが、いろいろあって傷心気味だったので、まな様を鑑賞して癒されることに。 いろいろといっても。 楽しみにしていた舞台に40分遅刻する 帰りにとらふぐ亭で食べようと思ったら満席だった くらいのことなんですが、演劇…

タンゴ・冬の終わりに

美咲ちゃんの舞台を観に行ってきました。 美咲ちゃんが出るのはマチネなので、14時の回。 劇場へ向かう道中、仕事の電話がかかってきたり、降りる駅を間違えたりと不運が続き、まさかの40分遅刻。 話が全然分からない……orz でも、美咲ちゃんの演技は素晴ら…

サンタクインテット(2回目)

今日もまな様の舞台観に行きました。 水曜はメープルマロングラッセとメープルバターを差し入れに持っていったんですが、今日はミード3種セットを持っていきました。 甘いモノばかり。 舞台って生ものなんですね。 初回よりも間の取り方とか、盛り上げ方と…

なんかダラダラしてしまう

このところ仕事から帰ってくると、ダラダラしてしまいます。 帰りの電車では「あれをやって、これをやって」と考えているんですが……お風呂から上がってパピコ食べたら、ダラダラしてしまいます。 パピコがいけないのかしら……モチベーションが下がってるって…

サンタクインテット

まな様の舞台を観に行ってきました。 池袋駅から近く東口方面だったので、まあたどり着けるだろうと思っていたら見事に迷いました。 自分の方向音痴っぷりを過小評価していたようです。 早めに向かったのに危うく間に合わないところでしたが、何とか間にあり…

原因が分かった

Win8タブの調子が悪かった原因が分かりました。 Cドライブの空き容量が数十MBほどしかなく、メモリやグラフィック周りがうまく動作していなかったようです。 ううむ、整理するしかないか。

Win8タブの調子が悪い

このところWin8タブの調子が悪いです。 動画がうまく再生できなかったり、グラフィック機能が停止したりします。 特にアプリをインストールしたりはしてないんだけど……。

MMDのモデルデータ探し

メインで弄ってるモデルにも飽きてきたので、モデルデータ探しをしていました。 とりあえずスカートでパンツのクオリティが高い事が大前提なんですが、作ってる動画では手足を明後日の方向に曲げたりする事が多いので、なかなか目的にあった物が見つかりませ…

MMDを弄る

最近弄ってなかったMMDを少し弄ってました。 動画作りも滞ってるし。 来週くらいまでには1つ作りたいですねえ。

買い忘れてた

新・ロロナのアトリエ 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ - PS3出版社/メーカー: ガスト発売日: 2013/11/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (9件) を見る 買い忘れてたので買ってきました。 サントラは見つからず。 エ…

先生

今日も先生。 やっぱり「何か質問ありますか?」と訊いて、応答があるとやりがいがあります。

先生

今日からまた先生。 ちゃんと質問をしてくれたりするので楽しい。

モチベーション低下気味

なんかいろいろやりたいことはあるんだけど、気力がわかないというか、いざやろうと思うと面倒くさくなっちゃうという、モチベーション低下モードがやってきました。 それを押し切って作業を始めれば切り替わるんだろうけど……。 ああ、今日も無為に過ぎてい…

かゆい

土曜日に部屋に季節外れの蚊が侵入してきて6箇所くらい刺されたんですが、未だにかゆいです。 まだ唾液残ってるのかなあ。 近年蚊のアレルギー反応が凶悪化してるような気がするんだけど。

メタルマックス4(2)

そこそこ面白いです。 でも、なんか敵が弱いです。 バトルのカメラアングルは相変わらず慣れず。 結構なスピードでマップが埋まっていくんだけど……結構早く終わるのかしら。 周回プレイを楽しむゲームだしなあ。

100分de名著〜アラビアンナイト〜??

千夜一夜ってアラビアンナイトの事だったのか! 両方とも名前は知ってるけど、同じモノだとは。 ずいぶん前からこの番組のことは伊集院がラジオで言ってたからしってたけど、観たのは今回が始めて。 かなり面白い。 もっと早く観てれば良かったなあ。 それに…

イベント3日目

イベントが終了し、立ち仕事である説明員のお仕事も今日で終了。 立ち仕事を生業にしている人は偉大だなと思いました。 足棒です。

イベント2日目

普段デスクワークなのでずっと立ってるだけで疲れます。 今日も人の入りは少なめ。

イベント1日目

今日から3日間イベントで立ち仕事です。 幸いコンパニオンの娘は普通だったので多少テンションも回復しました。 うちの業界あまり景気よくないけど、やっぱり例年と比べると規模も集客も悪くなってるよなあ。 費用対効果のかねあいもあるだろうけど、ちまち…

準備

明日からやるイベントの準備に会場へ行ってきました。 コンパニオンの娘が可愛くないらしいのでやる気が全く出ないんですが……連日残業までして事前準備もやってきたし、ちょっとがんばりますかねえ。 ……でも、やっぱり面倒くさいなあ。

ポッキーの日

と言うことで、仕事帰りにコンビニで買おうと思ったんですが、見事にノーマルなヤツは無くなってました。 仕方なく、ココアがまぶしてあるヤツを購入。 ノーマルなヤツが食べたかったんだけどなあ。

メタルマックス4(1)

始めました。 音声があったりオープニングから自由行動までが珍しく長いので面食らいましたが、ちゃんとメタルマックスしてます。 キャラの3Dグラフィックがもう少しどうにかならなかったのかと思わないでも無いですが……そういうのを求めるゲームじゃないで…

肉体改造

来月の健康診断に向けて、肉体改造するべく筋トレを再開しました。 と言っても、20kgのダンベル上げたり、体幹トレしたりするだけですが。 ダメだ……なまってる。 遅すぎたかしら……?

また車

今日も2時間も車を運転してしまいました。 火曜日と合わせたら前年比の7割くらいです、きっと。 免許はほぼ身分証明書と化してます。

ゲームたち

メタルマックス4メタルマックス4 月光のディーヴァ Limited Edition - 3DS出版社/メーカー: 角川ゲームス発売日: 2013/11/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (9件) を見る AKIBA'S TRIP 2 AKIBA'S TRIP 2 - PS3出版社/メーカー: アクワイア発売日…

一段落

このところずっと弄ってたサーバー関係の仕事が一段落付きました。 後はのんびりって訳にもいかないけど、そう焦る必要も無い感じなので、まったりやっていけそうです。 胸のつかえが取れた感じがします。 良かった良かった。

車に2時間以上乗る

年間運転量のかなりを占める運転量です。 普段地元のビックカメラに行くくらいでしか乗らないからなあ。 一昨日、昨日と夕餉を食べに出かけるのに乗ったけど、往復で20分くらいだし。 金曜も同じ所に行くので、もう去年の運転量は超えそうですね。

びっくりドンキー

びっくりドンキー分が不足していたので、びっくりドンキーへ。 あくまでもハンバーグ分では無く、びっくりドンキー分。 300gのハンバーグとイカの箱船。 家で偽イカの箱船は食べるけど、オリジナルを食べたのは久しぶりです。 もう少しマヨネーズがかかって…

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ分が足りないので、近所の温野菜に行ってきました。 食べ放題レベルの肉だと豚の方がおいしいですよね。 ごまだれ+ニンニク+ラー油が良いです。 んー、値段相応においしかったけど。 やっぱりもうちょっと良い肉が食べたい。 しゃぶしゃぶ分を…