2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオショック2(3)

終わりました。 エンディングが3種類あるらしいけど、天使も全部吸ったし、シスターも全部救済したはずなので、良いエンディングのはずなんだけど……。 日本語吹き替えじゃないのと、字幕が読みにくいのと読んでる暇がないせいで、ストーリーがさっぱりです…

バイオショック2(2)

ディオニソス・パーク終了。 セイレーン通りに続きシスター3人救済はキツイだろうと思っていたんですが、セキュリティ司令官を2にアップグレードしたらボット呼び放題になり、かなり快適に。 ビッグダディやビッグシスターはアイスドリルでごり押してます…

朦朧とする

午後から脂汗が出て意識が朦朧としてきました。 別に暑くないし、体に力が入りにくいのを除けば特に不具合も無いんだけど、風邪かしら。 週頭で風邪はやだなあ。

Accessでテーブルデザインを印刷したい

と思ったんだけど。 ……え、無いの? デザインビューの表をそのまま印刷して他の人に確認してもらおうと思っていたのに、どうやらそういう機能は無いみたいです。 データベース構造の解析でテーブル構造を印刷することはできるけど、目的のモノからは遠くかけ…

バイオショック2(1)

もちろんイージーでプレイ。 イージーって言ってもどうせ難しいんでしょ。 序盤はお金も余っちゃうし、ヌルいなあと思っていたんですが、ガリガリスプライサーがたかってくるようになってきてもう辛いです。 とりあえずセイレーン通りまで終わりました。 セ…

アフターバーナークライマックス(1)

チート全開なオプションが良い感じですね。 オートロックオン+オートミサイルにノーダメージとか、もう遊覧飛行状態。 スモーク全部無しもかなりシュールな画面になるので好きです。 ライブアーケードのだけど初めて実績全解除しました。 まだオプションが…

モンハン日記ぽかぽかアイルー村(1)

蜂強っ! かなりまったりなゲームですね。 絶妙な感じで次の日に進むので、なかなかやめられません。 アイルーの総数だったりとか、いろんなものの上限が提示されてるのが気になります。 この手のゲームで終わりが見えてて良いのかしら。

メトロ2033(3)

なんとか終了。 かなり後味の悪いエンディングでした。 どうやら良いエンディングでは無いらしいんですが、もうやりたくないです。 5章は大変だったけど、6,7章は味方もたくさんいて楽ちんでした。 このゲーム、慣れもあるのかもしれないけど、後半に行…

メトロ2033(2)

詰まっていたところを抜け、4章まで進みました。 どうやら7章で終わりらしいので、半分は終わったのかな。 このゲームは目的地の方角がキャラが持ってる日記に付いている方位磁石に表示されるんですが、ガスマスクを付けてると見にくかったり、そもそもマ…

儚い期待

ここ数日メタルマックス3を求めて徘徊しているんですが、地元のマイナーな店ならあるかなあと思って行ってみましたが、やっぱりありませんでした。 やるものはたっぷり溜まってるから、困ってないんだけど……久しぶりのナンバリングタイトルだからやりたいよ…

メトロ2033(1)

知人にバイオショック2と一緒に借りたので、さっそくプレイ。 普通のFPSかと思いきや、結構制約の多いゲームですね。 核戦争後の退廃したロシアが舞台で、主に地下鉄跡と地上の2つの場面があるんですが、地上は当然核汚染されていてガスマスク無しでは歩け…

やっぱり売ってない

モンハン日記ぽかぽかアイルー村 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 (初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱) - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/08/26メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 381回この商品を含むブログ (68件) を見る エ…

売ってない

昨日地元のビックカメラではメタルマックス3を買えなかったので、仕事帰りに池袋のビックカメラに寄って買おうと思ったんですが、売ってませんでした。 今日はちゃちゃっと買って帰る予定だったんですが、仕方ないので秋葉原まで足を伸ばし、いろいろと店を…

クレーム

先日の撮影会の担当者にクレームのメールを打ちました。 冷静に丁寧に書いたので罵詈雑言にはなってないけど、意図的に過剰なまでな慇懃な文体にしてあります。 これならかなり腹を立てていることがわかるはずです。 率直に「なめてんのか、こっちは腸煮えく…

ゲームたち

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 31人 クリック: 311回この商品を含むブログ (79件) を見る EAT LEAD Eat Lead(イートレッド) ~マ…

データベース

結局、社内用の伝票発行用のデータベースアプリを作ることになり、またAccessを弄る毎日になりそうです。 もう、やるんだったらやるできちんと決めてよ。 支給されているAccessが2003から2007になりました。 レポートの作成が快適になってると良いけど。

近所お祭り

昨日今日と近所のお祭りで、姪っ子たちが着ました。 午前中は昨日の散々な撮影会のせいで何もする気がしなかったんですが、午後姪っ子と遊んで少し救われました。 やっぱり良いな、子供って。 その後、お祭りを行って、花火を見て、ようやく気分が落ち着いて…

酷すぎる撮影会

6時間という長丁場で大変疲れました。 なんというか、今までで最低の撮影会でした。 ヌード撮影だって言うのに生理直後の血が止まってない状態で良い写真なんて撮れるわけないじゃん。 そんなの事前に中止に決まってるだろ、と言うか、なめてんのか? モデ…

最後の準備

いよいよ撮影会が明日なので、今日は仕事を午後半休して、せっせと最終準備をしていました。 衣装とか荷物とかをトランクに詰めて、カメラのチェックをして。 決戦への準備は万端です。 後はそのときを待つのみ。

絵コンテ完成

撮影会の動画撮影用絵コンテがとりあえず完成しました。 かなり後半が駆け足というか、ざっくりとした説明テキストになってしまってるんですが、まあ、見せながら説明するんだからそのときに補足すれば良いでしょう。 最終的には絵は129枚(指示用を含め…

寝落ち

仕事から帰ってきて、動画撮影用の絵コンテの説明用テキストをせっせと書いていたんですが、どうやら開始してまもなく寝落ちしたようです。 ううむ、時間無いのに。

レンダリング終了

動画撮影用絵コンテの絵だけがとりあえずレンダリング終了しました。 後はシートを作って説明用のテキストを書けばおしまいです。 なんとか間に合いそうです。 良かった良かった。

まだ準備

撮影会の動作撮影用絵コンテの絵をせっせとPoserで作成してます。 まだ6割くらい。 もうちょっとやろうかと思っていたんですが、Poserが落ちて心が折れちゃいました。 絵コンテと言っても、動きとシーンの指示用なのでそんなに細かくないんですが、最終的に…

眠い

先週の夏期休暇の間中、なるべく睡眠サイクルを乱さないようにと気を付けていたんですが、土曜あたりから徐々に寝る時間が遅くなり、結局昨日は4時ぐらいまで起きてました。 で、えらく眠いです。 パソコンも調子悪くてなかなか起動しないし、とりあえずま…

飽きた

昨日大量にできてしまった鶏の中華スープに豆板醤を投入して鶏クッパもどきに改良しました。 ……けど、さすがに3食クッパ(しかも同じもの)はきついです。 飽きました。 もう今年はクッパはいいかもと思うくらい。

料理をする

何となくカルビクッパが食べたくなったので、近所のスーパーに材料を買いに出かけました。 とりあえず、牛すじ肉があればいいかなあと思ったんですが、驚くほどの肉のレパートリーの無さで、仕方なく鶏の手羽とスペアリブを買うことに。 ううむ、カルビクッ…

絵コンテを作る

来週末の撮影会に向けての準備がだいぶ進んできました。 小道具的なモノは昨日の段階で概ね片付いたので、後は実際にどういうような構図で撮るのかを考えるだけになりました。 内容はもう文章化してあるので、さっそく絵コンテ作りにとりかかりました。 手書…

いつものこと

いつものことですが、13日の金曜日のたびに買っていたインコの命日を思い出します。 インコ飼いたいなあ。 この間ペットショップでそっくりなの居たんだよなあ。

撮影用小道具

昼間いろいろと実験していた結果、思うところがあり近所のホームセンターに行ってきました。 なるほど、盲点でした。 いろいろと撮影用の小道具に使えそうなものがありました。 小道具……と言って良いのだろうか? メートル200円の鎖とか(縛るのに使う)…

おもらしマシーン実験

前回の撮影会では白いぬるぬるをたっぷりかけて撮ったりもしましたが、今回はで動画を撮るので失禁シーンを撮ってみようかと思い、いろいろ実験してみました。 マネキンとか無いので風船にパンツを履かせて、あれやこれやと悩みました。 ……なにやってるんだ…