2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 15枚 5円 2枚 10円 32枚 50円 1枚 100円 11枚 500円 3枚 総額 2,995円 累計 146,389円、平均 6,654.0円 今月で22カ月目。 あれ? やたらと少ない。 入れ忘れてる日が結構…

3DSのスタイラス

3DSのスタイラスがいつの間にか無くなってた。 ショック。

インコ味アイス

ラフォーレ原宿で限定販売するらしい。 平日は仕事終わりじゃ売り切れてるだろうし、土曜あたりに朝から突撃するしかないか。

インコ味アイス

今更ながらネットニュースで知ったんですが、インコ味のアイスがあるんですね。 昔セキセイインコを飼っていて、よく口の中にも入ってきてましたから、是非食べてみたいですね。 8月から通販を始めるらしいですが、店頭でも数量限定で買える(食べられる?…

水シャワーやばすぎる。 ずっと浴びていたい。 と思って、30分くらいじゃぱじゃばしてたら、だるくなってきた。 過ぎたるは及ばざるがごとし。

物販

朝6時に起きて流通センターに行ってきました。 8時に現着する予定だったんですが、結局8時20分頃に到着しました。 すでに行列が出来てました……何時から来てるのかしら。 9時過ぎには冷房の効いた建物に入れたので快適に待っては居られたんですが、購入…

逆転裁判5(1)

始めました。 なんかえらくファンタジーな内容になってるなあとか、文字がぼけてて読みにくいなあとか、思うところはいろいろありますが、まだ1話の序盤しか出来てないので、結論を出すのは早計ですね。 4をリセットしなきゃいけないとか、新キャラの伏線…

ゲーム

逆転裁判5 逆転裁判5 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/07/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (81件) を見る 昼休みにビックカメラに行ってきました。 4が酷かったから絶望的と思ってたので嬉しい限り。 これで27日の物販も戦える。

おなか

どうも夏風邪以来おなかの調子が悪いです。 抗生物質を飲んでいたので、腸内のビフィズスたんたちがお亡くなりになってしまったのかしら? 新兵投入ということで飲むヨーグルトを飲んだりもしたんですが、効果無し。 しばらくは我慢するしか無さそうですね。

とらふぐ亭

とらふぐ亭でふぐちりを食べてきました。 さすがにこの時期に鍋を食べる人はあまり居ないようで、結構……というか、かなり空いてました。 でも、味は変わらず。 ボーナスも出たことだし、今度は一人で満喫しようかしら。 一人で来て「ふぐちり4人前」なんて…

ルール

ルールを守らない人が政治家になっても良いのね……すごいやニッポン。 公職選挙法とか、労働基準法とか、政教分離とか。 あー、そもそも何で一市民が政治に関心を持たなきゃならないのかしら? 政治に関心を持たなくてもいいように政治家が居るはずなのに。 …

ピクミン3(3)

ストーリーモードクリア。 日数40日で13時間44分。 食料47。 死んだピクミン961! 結構死んでますね。 最後ゼリーに大量に飲まれたからなあ。 食料による時間制限もかなり緩かったし、概ね面白かったんだけど、最後のエリアは要らなかったですね…

ピクミン3(2)

22日目で羽ピクミン加入。 食料は15個あるので、かなり余ってそうな感じ……たぶん。 なんか赤の存在感が微妙な気がします。 火にやられても呼べば大抵助かるし、戦闘能力は岩の方がありそうだし。

現金最強というピタゴラスイッチ

ボーナスが出ました。 明細をまだ貰ってないので総支給は分かりませんが、思っていたより出てました。 でも。 財布を会社に忘れたので下ろせません。 今思うと、この時点でピタゴラスイッチが発動してました。 suica定期があるのと、定期入れにバックアップ…

先生終了

今日も先生。 コデインリン酸塩を飲まなかったので、気分もスッキリ。 その代わり、咳は酷くなったけど(咳止めとしての効果はちゃんとあったらしい)。 幽体離脱も無く、無事終わりました。 体調には気をつけないと行けませんね。 わざわざ時間を割いて来て…

コデインリン酸塩散1%

自分の姿が俯瞰で見えたのはこれの副作用らしい。 調べたら、医療用の麻薬なんだとか。 目眩はするし気持ち悪いし、医療用として軽い麻薬なのにこれじゃ、普通の麻薬なんかやったら死ぬんだろうなあ。 まあ、これでも高い視点から自分が見下ろせたからハイに…

先生

今日も先生。 昨日しゃべりっぱなしだった割には、喉の調子は悪くないです。 でも、目眩が酷い。 先生自体は無事に終了しました。 午後からは座って実習をしたりしたので楽だったんですが、座ってる自分の背中が俯瞰で見えたんだけど……大丈夫かしら?

ピクミン3(1)

薬のおかげで大分体調が良くなってきたので、しばらくやめていたピクミン3を再開。 13日目にしてようやく3人揃いました。 3人がABCなのは最初に分かりましたが、宇宙船を含めてABCDだったのか。 なるほど、ドレイクのDには気が回らなかった。 …

夏風邪ダイエット

お風呂上がりに体重計ってみたら6キロ減ってた。 夏風邪ダイエット行けるなあ。

先生

今日から3日間先生のお仕事です。 朝起きたらまったく声が出なかったので、どうなることかと思いましたが、何とか先生できました。 例によって一日中しゃべりっぱなしだったので、明日大変なことになりそうだけど……。 でもまあ、悪いのは体調管理ができなか…

病院に行く

病院に行ってきました。 予想通り夏風邪だったんですが、喉の痛みを訴えたら、「氷をなめるか、ガムを噛むと良い」と言われました。 飴はなめている間は良いけど、その後に乾燥するから良くないそうで。 明日からまた仕事で先生なので、のど飴なめまくってし…

効かない

昨日ユンケル+風邪薬のコンボで乗り切れたので、まだいけるかと思ったんですが……もう効かない体になってしまいました。 と言うか、揺り戻しが来てるみたいで、体調最悪です。 ダメだ……明日病院に行こう。

散髪

体調は良くないけど、家で横になっているのも、美容院で座ってるのも分からないだろうし、あっちはエアコンも効いてるし快適だろうと思ってでかけたんですが、「エアコンが故障してるんですが……大丈夫ですか?」ときたもんだ。 家に居てもエアコン使わないん…

撮影会

一週間ほど前に知ってすっかりやられてしまった、しーたんこと緑川静香女史の撮影会に通しで参加してきました。 団体の撮影会も屋外の撮影会も今回が初めて。 体調はかなり悪かったけど、ユンケル+風邪薬のコンボでねじ伏せ、お台場へ向かいました。 思いの…

行けず

体調が悪くて一日ぶっ倒れてました。 伊藤かな恵のライブには行けず。 もったいないというか、申し訳ない思いがしました。 遠い遠い後輩のライブ、行きたかったなあ。

冷やしお粥

仕事で横浜に行ったので、清香園で冷やしお粥を食べてきました。 体調も良くないし、この暑さには冷やしお粥はちょうど良いです。 相変わらずおいしかったし、年に一回くらいしか行かないのに店長(?)さんも顔を覚えていてくれました。 この夏にまた機会を…

熱中症

相変わらず部屋の室温は30度超えで、体調が悪いです。 悪寒がして嫌な汗も出てくるし。 熱中症かしら? 騒ぐほど暑いとは思わないんだけどなあ。

32度

部屋の防湿庫の温度計が32度を示していたので、嘘だろうと空気清浄機の表示を温度計に切り替えたら32度だった……。 過ごしやすくは無いけど、騒ぐほどでも無いです。 でも、この状態で寝たら朝起きないんじゃないかちょっと心配になります。 熱中症って大…

ノートサーバー

仮運用中のノートサーバーは今のところ順調に稼働中です。 いつか火を噴くんじゃないかって心配ですが……。 ボーナスが出たらミニPCを買おう。

日焼け

炎天下でライブを観たせいか、ばっちり腕が日焼けしてます。 なるほど、ずっとペンライトを頭より高い位置で振ってたからなあ。 さすがに慣れてきたのか、筋肉痛にはなってないけど。