撮影会

一週間ほど前に知ってすっかりやられてしまった、しーたんこと緑川静香女史の撮影会に通しで参加してきました。
団体の撮影会も屋外の撮影会も今回が初めて。
体調はかなり悪かったけど、ユンケル+風邪薬のコンボでねじ伏せ、お台場へ向かいました。
思いの外太陽がハッスルしていなかったのが救いですが、やっぱり暑いです。


団体の撮影って囲みで「目線ください」的な事をやったりとか、決まり事があったりとかするんじゃないかと心配だったんですが、撮影自体はかなりまったりで、基本は1分回しで、個人撮影に近かったです。
撮ってる間も、まったりで、集中して写真を撮ると言うよりは、写真を撮りながら談笑するという感じで、あまり撮影会という印象はしませんでした。
写真撮影がメインだけど、ファンとの交流会という感じでした。
この手の撮影会に出たことが無いので、比較対象が無いんですが、他のもこんな感じなのかしら?


10時から休憩を挟みつつ、18時過ぎまで全6部、最後の6部は雨が降ったりとかもありましたが、特にトラブルも無く終了。
一番大変だったであろうしーたんの笑顔に癒されながら、なんとかのりきることができました。
たぶん、明日あたり死にそうだけど。


またこういうイベントがあったら参加したいですね。
しーたん、お疲れ様でした。