2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

似てる?

化け物のコスプレをして何かを貰いに家を巡るって、日本で言うと「なまはげ」ですよね。 ハロウィンの方は「お菓子」で、なまはげの方は「泣く子(なぐご)」ですけど。 でも、なまはげは実は流れ着いた外人さんだったんじゃないかという説もあるらしいです…

ハッピーハロウィン

昨日も書いたんですが、ハロウィンってアメリカ(アメリカだけじゃないけど)では結構メジャーなイベントなんですね。 あのオレンジカボチャの元も大量に売ってたし。 で、せっかくなので、お祝いと言うことで絵を描いてみました。 本当は別件で描いた残り物…

ハロウィン絵

アメリカに出張に行ったときに、ハロウィンって思ったより大規模なイベントなんだなあと思ったんですが、いろいろあってハロウィンの絵を描くことになりました。 昨日のように適当という訳にはいかないんですが、絵心無いのでシャープペンで描いたラフともい…

おしり

HIP PARADE PLUS 1st Season 別のモノを買いに行ったんですが、気がついたらこんなモノを買ってました。 ううむ、いろんなモノが売ってるんですね。

英語は難しい

普段の業務でも外人とメールのやりとりをしないといけないことがあるんですが、今日もまた用事ができたので、せっかくだから自分で書いてみることにしました。 ……といっても、Infoseekさんという人に書いてもらったんですが。 で、できあがったのがこれ。 I …

イラストレーター

仕事でイラストレーターを弄らないといけなくなったので、練習も兼ねてハロウィン絵を描いていたりしました。 カボチャがとんがり帽子を被ってマントを着ているというありふれた絵です。 一言で言うと「ジャックランタン」ですね。 カボチャを線で描いていた…

旅に出す

無料期間がもうじき終わるので、D4の電源機能修正の申請をしに池袋のウィルコムカウンターに行ってきました。 なんかすごく狭い、展示会の1コマブースみたいな感じ。 対応はあんまり良くなかったけど、とりあえず期間中に申し込みが出来ました。 しばらくD4…

お好み牛玉丼

秋葉原に行ったついでに、ちょっと興味のあった「お好み牛玉丼」を食べに行きました。 すき家に行ったことが無いので、特盛を頼んだせいなのか元々こういうものなのかわからないんですが、特盛牛丼とトッピングが別々でした。 まあ、最終的には一緒になるん…

秋葉原

いきつけのDVD屋(ってすごい言葉だなあ)に顔を出すために秋葉原に行ってきました。 ついでにウィルコムプラザに寄ってD4を預けてこようと思ったんですが、間に合わなかったので行けなかったんですが、まあ池袋のに行けば良いので諦めてDVD屋へ。 店長とひ…

いろいろ

上司が仕事復帰したり、出張の日取りが決まりそうだったり、英語の勉強をしていたり、絵に描いたように平凡な一日でした。 来月頭の連休は見事に潰れるみたいですが、イヤな仕事が片付けば気分も良くなるかもしれないし。 連休が潰れる公算が高くなったこと…

電脳フィギュアARis(1)

近所の石丸電気に行って、Webカメラを買ってきました。 早速ARisを試してみようと思ったんですが、どうもうまく行かないみたいです。 オンラインサポートを見てみると、似た型番で動かないかもという記述があったので、推奨とされているモノを改めて買いに行…

もう来ちゃった

電脳フィギュア ARis 電脳フィギュア ARis (アリス) GTE_AR_001出版社/メーカー: 芸者東京エンターテインメント発売日: 2008/10/19メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (15件) を見る 結構時間がかかるみたいなことが…

海外ドラマを聴く(1)

英語の勉強法に海外映画やドラマを英語音声で聴くと言うのがあるそうです。 スクリプト(原文)が必須とのことですが、DVDなら英語音声+英語字幕にすれば簡単ですね。 「えいご漬け」とか字幕表示が自由自在なDVDとか、便利な世の中になったものだと…

やっぱりおいしくない

昨日会社でPENを読んでいたら、PIANISSIMO FRAMの広告が出てました。 「上品なラズベリーの香りが楽しめる」とあったので、たばこは止めて久しく(と言うか、吸ってた期間は限りなく短い)、たばこ自体は吸いたいとは全く思わないけど、試しに買ってみました…

敵が多い

会社で「英検DSで5級だって言われた」と話したら、大層馬鹿にされました。 さりげなく女の子も吹いてたし。 ペラペーラになっていつか見返してやる。 と言うような事を心に誓いながら帰りの電車でえいご漬けをやっていて、綴りを間違えたら後ろの女子高生に…

順延

広島出張が来週になりそうです。 まだ日程が決まってないけど、今決まってないってことは、今週は無いでしょう。 早く決まってくれないと、予定立たないから休み取れないんだけどなあ。 早く終わって欲しいんだけど、行きたくもないんですよねえ。 仕事だも…

売ってない

この間ビックにえいご漬けとか買いに行ったときに、電脳フィギュアARisも買おうと思ってたんだけどありませんでした。 売り切れてるのか、そもそも入荷すらしてないのか。 面倒だからAmazonで買うことにしました。 これってカメラは別売りなのかしら?

まだ眠い

昨日は22時には寝るという、私としてはかなり早寝だったんですが、まだ眠いです。 とりあえず、実技試験はやり終わって確認してもらってるので、今すぐにやらないといけないことは無いです。 だからって寝ていられる訳じゃないんですけどね。 語りかける中…

もっとえいご漬け(1)

最初のテストでは、えいご漬けのランクと一緒でした。 レベル2からやるように言われたんですが、1からやってみましたが……。 うわーん、全然聞こえないよう。 こっちの方が速いし難しいです。 ペラペーラになるのには先が長そうです。

英語

もっとえいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/03/29メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 272回この商品を含むブログ (186件) を見る TOEIC TEST DSトレーニング TOEIC(R)TEST DS トレーニ…

英検DS(1)

あなたは5級です。 女のナビゲーターさんに言われました。 5級ってどの程度なのかしら? えーと、中学初級程度だそうですね。 なるほど、私が教育機関で英語を勉強し始めたのが中学からなので、全く勉強出来ていないのと等しいようです。 先は長いですねえ…

眠い

年を取ると時差も遅れてやってくるみたいで、15時頃から眠くて仕方がなかったので、頻繁に顔を洗ってました。 船をこぎながらこの間の講習の実技問題をやってました。 うー、眠い。

えいご漬け(1)

どうやら、私はFみたいです。 まあ、勉強した事なんてさっぱり忘れてるし、そもそも勉強自体まともにしてなかったし。 とりあえず、気の向くままに書き取りしてます。 きっと意識してやらないといけないんだろうけど、どの辺に意識を向ければ良いのかいまい…

ゲームと本

えいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見る 英検DS 英検DS ~旺文社英検書シリーズ準拠~出版社/メーカー: ロケ…

海外出張8日目

定刻より10分ほど遅れて成田に到着。 特に問題も無く、後は家に帰るだけです。 たまたま甥っ子達が家に来ていたので、おみやげも渡せました。 味噌汁をがぶ飲みして、ブログをアップしたら寝ることにします。

海外出張7日目

今日は実質の出張最終日です。 時差の関係で、今日(現地の土曜)は短いですからね。 12時前のフライトで日本に着くのは日曜16時頃です。 待ち時間の間に人相の悪い熊を見つけたり 会社用のお土産を物色してから、搭乗ゲートに行って座席を決める段でど…

海外出張6日目

今日で講習はおしまいで、午後からは筆記の試験がありました。 なんとか試験には合格しました。 実技はお持ち帰りですが、まあ、仕事中にやればいいや。 お勉強は15時くらいに終わり、お土産などを買いに大きなモールに行きました。 雑貨とかは観ていて飽…

海外出張5日目

胃袋のテキサス化が進んでいるのか、朝食は食べる習慣がないのに朝お腹が空くようになりました。 せっかくだから一度くらい食べてみようかしら。 講習は今日で4日目です。 だいぶ締めに入ってきてるみたいですが、さして難しくもなく、相変わらず退屈気味で…

海外出張4日目

今日は昨日セーブした甲斐もあってだいぶ体調が良いです。 昨日ちょっと寝るのが遅かったけど、あんまり影響なさそうです。 天気予報で「サンダーストーム」と言っていた割には朝の時点で雨は降ってませんでした。 講習を受けてる最中はかなり降っていたんで…

海外出張3日目

うう、気持ち悪い。 完全に二日酔いです。 吐き気を水で押し込み、何とか動いてます。 良くないことは伝染するのか、レンタカー2台のうち通訳の娘が運転してた車の右側のタイヤが縁石に乗り上げて2本ともバーストしました。 幸い、誰も怪我とかがなかった…