電脳フィギュアARis(1)

近所の石丸電気に行って、Webカメラを買ってきました。
早速ARisを試してみようと思ったんですが、どうもうまく行かないみたいです。
オンラインサポートを見てみると、似た型番で動かないかもという記述があったので、推奨とされているモノを改めて買いに行くことにしました。
……ソフトより高くなってるじゃん。


さて。
新しいWebカメラCMS-010AFBK)で試してみるも、うまくいかず。
いろいろと試してるうちに、カメラのカラープロファイルにsRGBが指定されていたのを消したら動くようになりました。
本当にこれが原因だったのかは判らないですが、とりあえず動いたから結果オーライ。


やっぱり一番最初にやるのはこれですよね?



いろいろといじってみて判ったんですが、これってある程度距離を離さないと操作が大変ですね。
距離を離すとよく見えないし、離さないとさわるとかがおおざっぱになるし。
それから、カメラのフォーカスは任意でできる方が都合が良さそうです。
どうせならオートフォーカス付いてた方がいいかなあと思ったんですが、失敗でした。


せっかくなので、現実とのコラボレーションを。

スカートを捲られたり、

剥かれたり。


いい大人が何やってるんだか。