2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいろいろ

甥っ子の誕生日プレゼントを買いに行ったはずが、気がついたら自分のモノの方が多かったりして。 ドンキーコング たるジェットレース ドンキーコング たるジェットレース - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/28メディア: Video Game クリック: 28…

ちょっと腕が痛い

まいこです。 昨日モニタを秋葉原から持って帰ってきたせいか、ちょっと腕が痛いです。 ちょっとゴロゴロしてから、甥っ子の誕生日プレゼントを買いに出かけなきゃ。 ヤツは方々にゲームソフト(しかもWii!!)を無心しているようです。 私が子供の頃には誕…

早速設置してみた

買ってきた液晶モニタを早速設置しました。 入らなかったらどうしようと思ったけど、ちゃんと入りました。 ちょっとモニタ位置が高くなっちゃったし、視線移動の範囲が大きくなっちゃったけど、かなり満足。 細かい模様とかを動かしたりするとちらつくのはし…

良いの、それで?

ヨドバシAkibaに行ってきました。 で、モニタのコーナーに行くと、やっぱりCRTは絶滅していました。 あ、RDT201Lがある。 上下左右から除いてみる。 やっぱり下からは弱いなあ。 うろうろする。 これなら良さそうだと思ったら、EIZOでした。 うーん……。 葛藤…

仕事なんてしてられない

まいこです。 今日はパソコンもにたの市場調査をしていました。 何でかって? そりゃあ、家のパソコンモニタが壊れたからに決まってるじゃないですか。 音声認識の実験もしたかったんですけどねえ……そんな暇ありませんでした。 それで。 いろいろと調べた結…

いろいろ考えた変則操作

ディスプレイが壊れたので、デスクトップPCを同じ部屋からノートPCを使ってVNC経由で操作しているんですが……。 別にデスクトップPCはディスプレイが無いことを除けばまったく問題が無いのに、ノートPCで操作しないといけないのは何となく釈然とし…

RDF193H殺人事件

家に帰ってディスプレイの電源を入れようとしたら……無反応。 普段は夜寝るとき以外はほとんどパソコンは起動していて、ディスプレイだけ電源を落としています。 あれー、パソコンの電源は入ってるのになあ。 電源ボタンを押しても、映像が出ないしパワーのLE…

山場がない

なんかもうやる気がなくなってきてるトラスティベルなんですが……。 もう11時間くらいやってるんですが、盛り上がらないというか、山場が無いんですよねえ。 最初の「魔法」まわりのポルカの境遇以外は、牧歌的なまったりとした展開。 そろそろ話が動いてい…

今日の飲み物

今日の飲み物を買いに会社側のコンビニに行ったら、真っ白ペットボトルが入ってました。 裏面かなあと思って裏返したら同じ真っ白いボトル。 何となく惹かれるモノがあったので、買いました。 simply design coffee[cafe‐au‐lait] なんか100円ショップの…

昨日の分と今日の分

まいこです。 昨日ほとんど会社に居なかったので貯まってしまったお仕事と、昨日降ってわいたお仕事とかを片付けていました。 16時頃にはあらかた片付いたので、それからはまったりと細々とした仕事をやってました。 隣の部署の人と音声認識やりたいという…

上司とデート

上司と秋葉原に行ってきました。 さすがにもうハードディスクはいらないけど、DVDを売ったり買ったりしてきました。 卑猥なのを除いたら、買ったのはDVD1枚だけ。 モンスターアイランド モンスターアイランド [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 20…

現場作業 in 社員宅

まいこです。 今日は社員宅にシステムをねじ込みに行ってきました。 制御するモノがあんまり無いので、たいした作業じゃないんですが、いろいろあって結構時間がかかりました。 会社に帰ってきたら17時頃だったし。 まったりとして、今日のお仕事は終了。 …

移植作業開始

昨日買ってきたハードディスクに、せっせとバックアップデータを入れる作業を開始しました。 Let's Noteとデスクトップを使って移し替えてるんですが、気が遠くなりそうです。 何回か前のバックアップとかは捨てても良いと思うんだけど、差分でやってるので…

現場作業の準備

まいこです。 昨日から小忙しい状態が続いてます。 午前中にシステム組み上げをやっつけて、明日の現場作業の準備とかをしてました。 社員が使うモノなのに、設定とかかなり細かくできるように作っちゃったので、なんか勿体ない気もします。 作り直した会社…

ハードディスク

部屋に貯まってるデータバックアップCDをどうにかしたいので、外付けハードディスクを買ってきました。 HD-H250U2 x 2 BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2005/07/31メディア: Personal Computers…

メガてりやき

メガてりやきを食べました。 メガマックより食べやすいですね。 パサパサしてないからかなあ。 グアムで食べたのと比較しちゃうからメガ感は無かったですね。 とりあえず、メガマックよりおいしかったので良し。

作業

まいこです。 今週はちょっと忙しくなりそうな予感。 システム組んだり、機材のテストしたり、サポートでライブラリ作ったり。 死ぬほど忙しい訳じゃないので、ちょうど良いくらいです。 暇だと疲れるから。

ダイ・ハード

ハイビジョン化してるというような事を聞いたので、観てみました。 おお、フサフサ……って、観るところが違うか。 やっぱりブルース・ウィルスは野沢那智ですよね。 さすがに映像は綺麗になってなかったけど。 リーサルウェポンのBlu-ray版を買おうかと思って…

反動

まいこです。 昨日の寝過ぎの反動のせいで、眠くないけど起きていても寝てるような感じです。 ぼーっとしちゃってます。 部屋の整理を少しずつやり始めたり、ブートキャンプやったりしてました。 まあ、こんな日もあるでしょう。 こんな日ばっかりな気もする…

ライアーゲーム3時間スペシャル

ここ最近ドラマとかほとんど観てなかったんですが、なぜかライアーゲームだけはほとんど観てました。 で、最終回の3時間スペシャル。 2時間が前回までのあらすじってどういうこと? 終わりもなんかぱっとしない終わりだったし、それなりに楽しみにしてたの…

寝過ぎた

まいこです。 ごろごろしてました。 昼過ぎに起きて、まったりしてたら眠くなったのでお昼寝。 起きたら21時でした。 おお、今日はライアーゲーム3時間の日だった。 目が覚めて良かった良かった。

iPod nano ひき逃げ殺人未遂事件

都内某所で……というか、会社の帰りに、iPod nanoが車に轢かれました。 心で合掌しました。 でも、生きてました。 点滅だったので走って交差点を渡ろうとしたら、中間地点でiPodがポケットから転落し、十字路の中程に取り残されました。 で、奇跡の生還を願い…

なんで?

社員の家にうちのシステムを入れるので、それのプログラムとかをやってるんですが……。 なんで私がやらないといけないんだろう? そりゃあ、写真撮影に使ったりするので、まったく関係ないわけじゃないんですが。 少し釈然としないモノがあります。

電車

まいこです。 なにやら朝は電車のダイヤが大変乱れていたんですが、後でネットのニュースみたら、結構大きい事故だったんですね。 中には4時間半も車内に缶詰状態だった人もいたとか。 私は、10分遅刻した程度でしたが、免罪符(遅延証明)があるので、ま…

やっぱり見づらい

今日もせっせとトラスティベルをやってます。 相変わらず代わり映えのないバトルに辟易してるんですが、一応出てくる敵オブジェクトは片っ端からつぶしてます。 もう面倒なので避けたいんですが、きっと後になって後悔しそうなので、全部やっつけてます。 で…

免許センターとパスポート更新

近所(と言うほど近くもないけど)のーーというか、最寄りのと言うべきですねーー免許センターに免許更新の為に行ってきました。 受付は8時30分からなんですが、8時頃に着いたので、ロビーでまったりしていました。 各種手続きをやっつけて、視力検査と…

有給

まいこです。 今日は有給休暇を取りました。 免許の更新とか、パスポートの更新とかをしないといけないので。 午前中にさっさと片付ければ、午後はまったりしていられそうです。

お話

まいこです。 ディーラーさんと新製品の話をしたり、細々とした作業をしたりで、案外時間がつぶれてしまいました。 明日はお休みを取ったので、仕事を残さないようにして、明日の分はわかるようにしておかないと。 ちょっとまったり気味にしてられるのは、今…

微妙な雰囲気

ちまちまとトラスティベルをやってます。 うーん、やっぱりフィールド見づらいです。 調べられるオブジェクトとかもわかりにくいし、近くによってもキャラの向きがきちんとオブジェクトの方を向いてないと「?」が表示されないし、表示も遅いし。 もう少しホ…

また入隊

ブートキャンプ再開。 今日はバンドを使うところまでいけました。 あれ、結構大丈夫そう(多少間引いてやってるけど)。 バンドはいらないかと思ったけど、やっぱりもらわないとダメみたい。 もうバンド無いと先に進まないし。 と言うところで、今日はこの辺…