いろいろ考えた変則操作

ディスプレイが壊れたので、デスクトップPCを同じ部屋からノートPCを使ってVNC経由で操作しているんですが……。


別にデスクトップPCはディスプレイが無いことを除けばまったく問題が無いのに、ノートPCで操作しないといけないのは何となく釈然としないものがあり、以下のような方法で操作することにしました。

  • ディスプレイがあった場所にノートPCを置き、VNCビューアを起動する。
  • キーボードとマウスはデスクトップPCのモノを使う。

ノートPCは完全にディスプレイとしてしか使ってないんですが、これはこれで別に動画とかを観るので無ければ問題は無いかなあと思ったりしました。
ディスプレイ買うのやめようかしら。


ダメよね。
本当にボーナスの時期で良かった……。
と言うところで、今日はこの辺で。