2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お裁縫

この間買ったセーラー服を弄って10cm丈のスカートを作ろうと思い、100円ショップで針と糸を買ってきました。 服用の接着剤も買ってきたんですが、せっかくだから二十数年ぶりに縫ってみることにしました。 しかも手縫いで。 いざ作業に入ろうと思った…

防水シート

撮影スタジオの床に敷く防水シートを買いました。 いろいろ探したんですが、結局屋外で池を作るときに中に敷くシートになりました。 3kgくらいあるみたいなんですが、すごい嵩張りそうですねえ。 100円ショップで売ってた透明のテーブルクロスを買って防…

部屋の整理

ここ最近撮影会用に買った荷物が限りある部屋の床面積を浪費しているので、整理することにしました。 ……といっても、ほとんどは送られてきたときの段ボールに入ったままなので、なるべく邪魔にならない位置に移動しただけなんですが。 なんだかんだ結構な量…

最終調整

連日通い詰めていた関東某所の現場も今日がとりあえずの最終調整で、チェックなども無事終わりました。 普段会社から帰るのと同じくらいに家に着いたので、この現場にしてはかなり早く終わった方です。 ずいぶんと日数と時間をかけましたが、結局作業量的に…

どれも同じ

最近の飲み物はどれでも似たような味がしますね。 とくにカロリーオフとかゼロカロリーとかの飲み物はみんな同じ味です。 入っている甘味料がほとんど一緒だからだと思うんですが、やっぱりおいしくないですね。 Wii Fitのおかげで順調に余分にカロリーを消…

呼び出し

昨日でひとまず作業が終わり、最終調整が金曜の予定だったんですが、結局呼び出されてしまい、関東某所の現場へ。 今日こそは早く帰れると思っていたんですが……結局は現場を出たのが21時過ぎで、家に着いたのは0時ごろ。 あんまり変わってないですね。 明…

終了

今日も朝一で現場に入り、ひーひー良いながら作業していました。 2歩進んでは3歩下がるというような状況でしたが、最終的には3歩進んで2歩下がる状態に持って行き、何とか作業完了し、無事終電1時間前に現場を出られました。 さすがに、終わりが見えな…

デジャヴュ

今日も朝一で関東某所の現場へ。 既視感を覚えるほど状況が変わってません。 あまり作業が進まず、結局もやもやしたまま終電で帰りました。 このところずっと終電だなあ。 明日こそは早く帰りたいんだけど。

撮影会準備

今日はお休みが取れたので撮影会の準備をいろいろとやってました。 といっても、通販で衣装を買ったりしていただけですが。 今回は服を濡らしたりとかもやろうと思ってるので、借り物を汚せないから下着とか靴とかも買わないといけません。 ローファーとブラ…

まだか……!?

昨日は現場そばのホテルに泊まったので、そんなに早起きすることは無く現場に行けました。 ……が、未だ受電されてませんでした。 これは長丁場になりそうですねえ。 結局、10あるケーブルのうち、1本しか端末処理を出来なかったのでした。 明日はお休みし…

状況開始

関東某所の現場でついに状況開始です。 朝一に現場に行ったんですが……当然受電もされていないので、ほとんどやることなし。 ケーブルの導通をとったら後は受電待ちです。 受電……しませんでした。 明日までってことになってるんだけど、終わるのかしら。 ……終…

撮影会準備

冬のボーナスが少額なれども出るというインサイダー情報を入手したので、撮影会の準備を開始しました。 手始めに小道具のバイブやらローターやらと、セーラー服を購入。 以前同じところから同じ値段くらいのブラウスとスカートセットの制服を買ったんですが…

決戦前夜

明日から強行スケジュールなので、さっさと帰ることにしました。 もうなるようにしかならないし。 と言いつつ、明け方4時過ぎまでプログラミングをやっていたのでした。 なるようにしかならないとはいえ、やれることは片付けておかないとね。

半分

週末からの現場の事前作業が3分1ほど終わりました。 が、残りは情報がないので手を着けられません。 仕方ないので現場でやっつけるしかないんですが。 どうにかなる……といいな。

あれ?

モスバーガーでちょっと豪華っぽいチーズバーガーをいつか食べようと思っていて、ようやく食べたんですが……。 え、これ? ちょっとヒドくないですか? だからポテトがおまけについてきたのかなあ。

週末

週末から連休中は近郊の現場にずっと入ることになってるんですが、どうやら家に帰ってる余裕はなさそうなのでホテル住まいになりそうです。 その現場が片づいたらすぐに京都へ出張です。 久しぶりに忙しいんですが……事前作業が遅々として進んでいません。 こ…

サイン会

つぼみ女史のサイン会に行ってきました。 つぼみんいいよつぼみん。 脚があまりにも痛くて行くのを断念しようかと思ったんですが、行って良かったわー。 ずっと店長に「つぼみん呼んで」とお願いしてたから行かないわけにもいかなかったけど、やっぱり癒され…

脚が痛い

左膝が痛くて大変です。 炎症してるみたいでちょっと腫れてます。 拍動のたびに痛むし、脚は曲げられないし。 ううむ、たまにあるんですがさっぱり原因が思い当たらないです。 昨日からWii Fitのながら踏み台とながらジョギングの時間配分を変えたんですが(…

サイン会

木下柚花女史のサイン会に行ってきました。 初イベントだったそうで、緊張気味でした。 ちょっと営業さん(?)が過保護すぎだったんじゃないかなあ。 でも、良い娘そうでした。 DVDまだ観てないからちゃんと観てあげないと。

13日の金曜日

13日の金曜日が来ると、いつも思い出します。 5月13日に飼っていたインコが猫にやられたことを。 どうやら2年前にも書いてるみたいなので、よっぽど忘れられない出来事なんですね。 インコは3匹飼ってましたけど(文鳥を入れると4匹)、やっぱり思い…

Wii Fit Plus

時間をそのままに消費カロリーをアップさせるために、踏み台とジョギングの時間配分を20分ずつから踏み台10分・ジョギング30分に変更しました。 そうすると、今まではおまけのジャックナイフ20回とフープを入れて300kcalぐらいだったのが、ながら…

異音がする

仕事してたらパソコンから「カッコンカッコン」と連続で音がして動かなくなりました。 リセットしたらそれ以降起きてないんですが何だったのかしら? うちの会社電圧があまり安定してないようだからそのせいなのかなあ。 今忙しいから壊れるのは勘弁なんだけ…

Wii Fit Plus

現時点の毎日のメニューを覚え書きもかねて書いておくことにします。 最初は有酸素運動 ながら踏み台20分 ながらジョギング20分 セットメニューでヨガと筋トレ 三角のポーズ ワニのポーズ 背骨をのばすポーズ かんぬきのポーズ ジャックナイフ ローイング・…

体が痛い

最近常に体の節々が微妙に痛いです。 筋トレのせい? Wii Fitのせい? 風邪? 今のところ、Wii Fitのせいだろうと思うんですが(主にワニのポーズのせいっぽい)、先日上司がインフルエンザになったので、3の可能性も否めません。 1だと負荷が分散してるっ…

7kg

5kgでは筋肉痛があまりこなかったので、今日のダンベル筋トレは7kgに変更しました。 5kgでもそれなりに大変だったので、さすがに3セット目あたりから辛くなってきました。 それでも右は13回5セットぎりぎり出来たんですが、左は3セット目から10回あた…

おかしい

おかしい。 土曜日にやった筋トレの筋肉痛がまだ来ない。 顔を洗うのも辛いほどにやったはずなのに。 ううむ、もう5kgじゃダメなのかしら。 右は良いとしても、左はまだ5kgで十分だと思うんだけど、左右で付け替えたりするの面倒だよなあ。 右7kgで左5kgが良…

ごろごろ

久しぶりに土日とお休みだったのでごろごろしていたら400g増えちゃいました。 おかしいなあ、昨日からWii Fitの日々の消費カロリーを100以上から200以上に変更したのに。 ごろごろしてたのに昼にパスタ300g食べたりしたのがいけなかったのかしら。 昨日の筋…

2回目

筋肉痛が治ったので予定通り筋トレ出来ました。 相変わらず5kgを十数回5セットもやればヒーヒー言うような筋トレとも呼べない感じですが、今回は上腕以外に前腕も追加したので、顔を洗うのも一苦労という状態になってしまいました。 100円ショップで滑り…

もっとひどくなった

筋肉痛が昨日より酷くなってます。 おかしいなあ、今日ですっかり良くなって明日また筋トレするはずだったのに。 気長にやるしかないかあ。 今まで運動なんてまったくやってなかったんだし。

ひどくなった

筋肉痛がひどくなってきました。 そうか、甘やかしすぎで筋肉痛もすぐには来ないのね。