2回目

筋肉痛が治ったので予定通り筋トレ出来ました。
相変わらず5kgを十数回5セットもやればヒーヒー言うような筋トレとも呼べない感じですが、今回は上腕以外に前腕も追加したので、顔を洗うのも一苦労という状態になってしまいました。
100円ショップで滑り止め用に買ったイボイボ軍手は役に立たなかったんですが、一緒に買ったドレッシングシェーカーはかなり役に立ちました。
前回プロテインを湯飲みに入れてスプーンでかき混ぜたときは溶けきってなかったんですが、ドレッシングシェーカーで振ったらあっという間に溶けました。
水の量を少し減らしたら、かなりおいしくなりました。
前回は溶けきってなかったというのもあるんでしょうけど、これならおいしいと言っても良いかなと。
本当は毎日飲むのが良いんだろうけど、今の状態でコンスタントに130kcalほど増えるのはまずいよなあ。
……もう少し基礎代謝が良くなったらにしようっと。