2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イレースたんのぱんつが……

XPを買いに行くついでに、GCのPARを買ってきました。 さっそく、蒼炎の軌跡をいじりました。 キャラをバシバシ成長させていたんですが、ワユたんとかイレースたんとかクラスチェンジするととてもがっかりしました。 せっかくミニスカートだったのに……。 わか…

結構時間がかかるんですねえ

まいこです。 OSが動かなくなってしまったので、仕方なく大きいハードディスクに対応しているXPを買いに行ってきました。 で、WindowsXP Homeを入れて、ドライバ類を入れたら、まず旧マシンから全データをLAN経由で移植です。 「まずは」と思っていたんです…

起動しなくなった

Windows2000をインストールしていたんですが、なんか動かなくなりました。 マシンは動いているんですが、どうやらOSがやられてしまったようです。 システム用ドライブが160GBだからまずいのかなあ。 と言うところで、今日はこの辺で。

今日はおしごと

まいこです。 今日はみどりの日だけど、おしごとです。 今日の分は来月の6日に振り替えます。 だから、うちの会社の黄金週間は3日〜8日。 なかには2日に有給を入れて30日〜8日にしている人もいます。 私? 私は代休が1日残ってるんですが、チキンな…

すごいうるさい

新しいパソコンが届きました。 背面を見ると、なんか知らないつまみが。 とりあえず無視して電源を入れると、かなりうるさいです。 で、例のつまみを回してみたら、「ウォーン」と鳴き始め、さらにうるさくなりました。 どうやら背面のファンみたいなんです…

使用法は正しく

通勤時にとても不愉快な思いをしました。 目の前の奴が2連続でSuicaを失敗したんです。 1人目は、スポーツバッグをそのまま機械に乗せて、当然失敗。 そのままぶち破って出て行きました。 しばらく定期を通せないので、1つ右の改札で出ることにしました。…

やっぱり会社は楽チン

まいこです。 午前中は車から出張時に持って行ったものを出したり、片づけをしたりでほとんど終わってしまいました。 もう出張中に2日までの仕事が決定していたので、午後からはせっせとプログラムやったりしていました。 ディーラーさんがデモで使うシアタ…

思いの外、遅くて早くて

まいこです。 今日は午前中で帰るプランが消失したので、のんびり作業していました。 それでも、15時頃には発つつもりだったんですが、結局ずるずると時間がかかり、結局17時過ぎに出発となりました。 途中、浜名湖でひつまぶしを夕餉に食べ、高速を飛ば…

気にはなるけど

JR列車脱線事故の続報とか、やっぱり気になるんですが、そろそろ遺族の話とか、被害者の直前の行動を振り返るとかが始まってきて、見ていると気が滅入ります。 NHKとかを見れば良いんでしょうけど、ワイドショー系の方が模型とかを使った説明があったり…

カルビ大将

夕餉はホテルの近くにある「カルビ大将」なる焼肉屋に行きました。 安楽亭とかと同じ様な感じで、お肉も同じ様な感じです。 可もなく不可もなく。 そうそう、カルビラーメンはおいしかったです。 と言うところで、今日はこの辺で。

予定通り?

まいこです。 今日も愛知で試聴室への設置作業です。 昨日の展開から、長丁場になりそうな予感がしていたんですが、実際はそうでも無かったみたいです。 ……のはずだったんですが、やっぱり長丁場になりそうです。 明日の午前中に、最終確認して帰るはずだっ…

グッバイ・トレンドマイクロ

トレンドマイクロが大変なことになっているみたいで。 さようならになっちゃうのかなと思って調べてみたら、それほどでも無いようで。 でも、セキュリティ系のソフト売ってるところが、PC止めちゃうような不具合出しちゃダメだよねえ。 あ、そんなこと言っ…

コンビニという名のガンダーラ

ホテルに戻って、ネットの設定をして、メールチェック。 試聴室はPHSカードも使えないというネット僻地なので、ホテルに戻るまでネットは出来ません。 困らないように見えて、結構困ります。 仕事で資料が必要になったときに調べられなかったり。 で、と…

高丘への旅

まいこです。 今日は愛知出張1日目です。 5時30分に起きて、8時に会社に着いて、車で高丘を目指します。 と言っても、私はペーパードライバーなので運転しないんですが。 14時前に到着して、さっそく設置作業です。 今回は企業の試聴室にコントロール…

イレースたんのぱんつ

気を紛らせるために蒼炎の軌跡をまったりとやってました。 しばらくやっていたら、ミニスカートの魔道士が出てきたので、話してみました。 マップ上の絵からかなり期待していたんですが、バトルの時にちゃんと見えました。 あんなミニスカートで見えない方が…

気分もどんより

まいこです。 昨日のいやな予感は的中して、一日中偏頭痛でした。 あまり薬は飲みたくないんですが、長引きそうだったので飲んでしまいました。 今日のは重くて短いタイプじゃなくて、軽めで長いタイプだったので、薬を飲んだら少し気分が良くなりました。 …

ロボットなんか出てこないはずだけど

今日は甥っ子が来ていて、蒼炎の軌跡をやっていたら部屋に入ってきて、横で見てました。 で、ガトリーを見て「このロボット強いの?」と訊いてきました。 確かにアーマーナイトはロボットに見えないことも無いけど……まあ、ロボット級の守備力になってたしな…

検索ワード

なんか、リンク元を見てみたら、「ミストたん」の検索ワードで来ている人がいたみたいで。 よもやそんなルートでここに来る人がいるとは思わなくて、ちょっとびっくり。 でも、ほとんどミストたんにふれて無くてごめんなさい。

いやな予感がします

まいこです。 今日は持って帰ってきた仕事を片づけたり、出張の準備をしたり。 仕事の方は、確認作業とかが主だったので、すぐに終わりました。 で、ちょっと問題なので、偏頭痛の影が迫っていることです。 このところ何とも無かったんだけどなあ……。 今日は…

喉の渇きは癒されない

仕事帰りの途中、喉が渇いたので飲み物を買おうと思って、駅の自販機の前に立ちました。 たまたまカップのジュースの自販機だったんですが、ざっと眺めてみると微妙なのがありました。 「梅昆布茶」 梅昆布茶は嫌いじゃないので、アイスの方を買ってみました…

微妙にお持ち帰り

まいこです。 のんびり仕事していたら、出張用のプログラムが終わりませんでした。 終わらなかったと言うより、終わらせる気が無かったんですが。 土日は新しいPCのセットアップとデータの移植に時間を費やす予定なので、その間にプログラムをやろうと思っ…

とか言いつつ

サガをやってみたり。 イトケン節は感じるんですが、アレンジが微妙です。 やっぱりイトケンは作曲能力がちょっと低いんですかねえ。 サガシリーズを引き継いだ浜渦氏と比べると、やっぱり薄っぺらというか。 タイトルの曲とかも、1ループ目は良いんですが…

今日のお買い物

仕事の帰りに、ビックカメラに寄って「デメント」(asin:B0007QD6J4)と「ロマンシングサガ・ミンストレルソング」(asin:B0007P51VQ)を買ってきました。 来週月曜から出張なので、しばらく出来そうに無いですが。

ネット三昧

まいこです。 今日はセミナー後期1日目。 やっぱりあまり関係は無いので、のんびり仕事をしていました。 と言うより、のんびりとネットでニュースを見てたり、ネットで調べ物をしていたりと、ネット三昧でした。 直属の上司も自分のブログを更新してたりす…

なんかしっくりこない

FE蒼炎の軌跡ですが、ちょっとやってみた感じでは、無難にFEでした。 ただ、マップ上のデモとかがなんかちゃっちいのとか、音楽が微妙だったりとか、気になるところもちょっとあります。 それに、主人公がなんかいつもと雰囲気違うし。 今のところ3Dを…

今出ている機器はどうするの?

次世代DVDが第3の規格で行くらしいというのを、朝の電車で前の客が呼んでいる日経新聞(笑)で知りました。 ネットで調べてみたら、どうやら月内にも合意するかも……とのこと。 でも、ブルーレイのプレイヤーって出てなかったっけ? PS3もブルーレイで…

なんか違うんじゃない? その2

常々思っていることなんですが、何でバスを降りるときに「ありがとうございます」って言うんでしょう? 私は、食べ物屋さんに行くと、必ずごちそうさまと言って店を出ます。 それは、立ち食いそば屋とかだろうがなんだろうが必ずです。 でも、バスを降りると…

126円

今日は接待が無いので、会社の帰りにビックカメラで「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」(asin:B0002OVBLQ)を買ってきました。 ポイントが結構たまっていたので、使ったら126円になってしまいました。 なにやら女子高生が真っ先に手にとってレジに直行し…

なんか違うんじゃない?

まいこです。 今日はセミナーの前期2日目ですが、やっぱり私たちにはあまり関係が無いので、のんびりと仕事をしていました。 で、私のグループのメールに資料請求が来ていたので、その資料を封筒に入れて、うちの課の総務の女性に「お願いします」と渡しま…

マリア様はどこへ行った?

姉から「誕生日はノートPCが欲しい。ペン2くらいで色は200色あればいい。仕事で使うから」というメールが来ました。 いろいろな疑問が生まれました。 今日日Pentium2? 200色? 誕生日はマリア様がみてる全巻が良いってこの間言ってたじゃん。 で、…