今日はおしごと

まいこです。
今日はみどりの日だけど、おしごとです。
今日の分は来月の6日に振り替えます。
だから、うちの会社の黄金週間は3日〜8日。
なかには2日に有給を入れて30日〜8日にしている人もいます。
私?
私は代休が1日残ってるんですが、チキンなので取ってません。
今日は2日までの仕事をせっせとやってました。
2日までと聞かされていたんですが、どうやら2日に機材を取りにくるらしいので、今日片づけなければいけなくなり、急ピッチで作業です。
で、ちゃんと時間内に終わり、チェックをしようとしたらDVDプレイヤーが赤外線を受け取ってくれず、いろいろと実験をしてみたら、どうやらマスターコントローラから出している赤外線データが弱いみたいで、仕方なく別のプレイヤーに変更しました。
なんだかんだとやっているうちに20時。
今日は早く帰れると思ったんだけどなあ。