2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲテモノ

駅前のスーパーで見つけた「ジンギスカンキャラメル」。 調べたら、そこそこ歴史のある食べ物のようです。 会社用のアメに混入して振る舞っています。 大体2〜30秒ほどなめているのが限界のようです。 参ったなあ。 自分用にも1箱買ってるんだけど……。 …

棚卸し前倒し

まいこです。 本当は明日なんですが、いろいろあって今日うちの部署は今日棚卸しをやることになりました。 うちの部署は隣と違って自転車操業で在庫をあまり持ってないので、すぐに終わります。 大体はあってるみたいだから、大丈夫でしょう……きっと。

悲しい新事実

ついさっき、社長=大富豪で無いことを知る。 おかしい……えらく羽振りが良さそうなのに。 騙されてるのかしら。 社長なのに儲からないはずないし、きっと騙されてるのね。 これからの将来の夢は社長をやめて大富豪に路線変更しよう。 と言うところで、今日は…

新しい事業

まいこです。 うちの会社(本当は別会社ですが、資本は一緒だし)の新しい事業として、リハーサルスタジオを作ったんだとか。 こっちがビッグになるときっとおこぼれがもらえるので、布教してます。 たくさんお金を落としていってクダサイ。 ギブミー昇給。

たいしたことではないけど

まいこです。 うちの課はうちの部署以外はかなりローテクで、WordやExcelを使う人はほとんど居ません。 それでも仕事ができるのがまたすごいところでもあるんですが、たまに手書きで定価計算とかやってるのを見ると不憫になるので、Excelで簡単に処理できる…

やっと1つ終わった

オーディンスフィア、ようやくヴァルキリー終了。 結構長いですね。 と言うか、ころころキャラが変更になるのかと思ってたからそう感じるのかな。 今まで空を飛び回ってたので、プーカはもっさりとした動きに見えます。 回転斬りもなんかうまく当たらないし…

休み明けは忙しい

まいこです。 休み明けと言うこともあって、それなりに忙しかったです。 ブログも全部書き終わらなかったし。 写真の整理とかもしてましたからね。 携帯でなんかやりたいなあと思い、iアプリの作り方をまた調べ始める。 前にもやったような気もするけど……と…

やっぱり良い

今日もまったりとTDUでオアフ島を流してました。 今乗ってるベンツも、やっぱりドライブには楽しくないので、アストンのDB9を買いました。 おお、インテリア良い。 音も良い。 TTの内装がこれだったら良いのになあ……。 結構滑るけど、これは動かしてて楽しい…

まったり……じゃない

まいこです。 さすがに今日はまったり寝てるのかと思ったら、なぜか午前中には起きて、ゲームをやったりしてました。 グアムに行ったばかりなのに、もうオアフ島に行くなんて。 珍しくアクティブ。

社員研修3日目

まいこです。 今日は社員研修3日目です。 と言っても、今日は13時には空港へ向かうので、午前中しか無いんですが。 しかも、大雨降ってたし。 で、寝てました。 11時頃に起きて、まったりとしながら、帰りの準備をして(遅くないか?)。 最後にホテル…

社員研修2日目

まいこです。 今日は社員研修2日目です。 別段やることが無いので、スーパー巡りをすることにしました。 外国の食品とか、クレイジーサイズの食品とかって、見てると楽しいですし。 おみやげも今日片付けないと。 まずは「Kマート」。 ここは24時間やって…

社員研修1日目

まいこです。 今日は社員研修1日目です。 研修と言っても、ただの旅行ですが。 今年はグアムに行くことになったんですが……元々あんまり大きい島ではないですし、今年2度目なので、どうやって時間をつぶそうか悩んでます。 ハワイだったらいろいろと見て回…

明日から

明日から社員研修でグアムに行きます。 もう行くところ無いんですが……。

同じようなレイアウト

まいこです。 私は自分の部署と自分の課のWebサイトの管理を任されているので、これを機に課の方のサイトも刷新しようかなあと勝手に考えてます。 で、それのサンプルを作ったりしてました。 元々テキストや画像の素材自体は私が作るわけではないので(デザ…

死ね

明日早いので、池袋の温泉に前泊です。 仮眠用の部屋で寝るわけなんですが……。 いびきがうるさくて一睡も出来ませんでした。死ね。 と言うところで、今日はこの辺で。

安心設計

ちまちまとオーディンスフィアやってます。 ちゃんと説明書を読んだら、レベル上げができることがわかりました。 なので、雑魚退治>植樹>伐採を繰り返してます。 毒ステータスも無視。 まだアイテムをたくさんもてないので、ビーカー系はバシバシ売ってま…

サンプル作成

まいこです。 今日もミッドタウンのセミナーでお留守番。 とりあえず、新しいWebサイトのサンプルでも作ってみるかと、本と首っ引きでCSSを弄ってました。 なんかこう、難しいですね……でも、なんとか感じは掴めました。 一応、IE6/7とFireFoxで表示が崩れて…

お留守番

まいこです。 今日はミッドタウンのセミナーでみんな出払ってるので、一人でお留守番です。 これ幸いとサボってやろうと思ったんですが、こういうときに限って仕事が降ってくるもので、なんだかんだ忙しかったです。 降ってきた仕事以外はWebサイト刷新の為…

これも難しい

まいこです。 オーディンスフィアをやってみる。 適当にボタンを押してるだけではダメらしい。 最初のドラゴンに大苦戦。 にしても、キャラとか綺麗。 どうやって動かしてるんだろう……多関節+適時パーツグラフィックの差し替えかしら。 結構グラフィック面…

難しい

まいこです。 今日もまったりハワイをドライブしているんですが、いつの間にかプロになってました。 そんなにチャレンジとかやってないんですが……行ったことのある付近でもジャンプ〜移動ではなく、GPSナビセット〜移動をやってるせいか、無駄に走行距離が多…

うえー……

まいこです。 今日もとりあえずWebサイト刷新の為の下準備です。 で、どのくらいブラウザがあるのか調べてみたんですが……いっぱいあるんですね。 これ全部サポートしなきゃダメなのかなあ。 このブログの今年のアクセスブラウザを見てみると、上位10位は−−…

やっぱり買っちゃった

今日は占いが1位で金運もバッチリだったので、宝くじを買いに行ってきました。 そのついでにビックカメラに寄って、ゲームも買ってきました。 オーディンスフィア オーディンスフィア出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/05/17メディア: Video Game購入:…

25kmを11分

気がつくと2,3時間経ってしまうTEST DRIVE Unlimitedですが、走行距離と時間を計ってみました。 すると、空港〜家間の約25kmを11分で走りました。 計算式は…… 25 / (11 /60) = 136.3636... で良いのかな。 だいたい平均120〜130kmくらいで走っ…

ブラウザはどこまで対応するの?

まいこです。 この間新しいWebサイト立ち上げの為に、ページレイアウトのラフを描いていたんですが、それを元にテストのページを作ってみました。 前にちょっとやったはずなのに、フロートのさせ方とか綺麗さっぱり忘れてるので、Dreamweaverの本を読みなが…

TT quattro sport

さっそくTEST DRIVE Unlimitedをやってみました。 うわー、これすごいスルメゲーだよー。 気がついたら3時間くらい乗ってました。 最初のブーブーはTT quattro sport。 新しいのよりこっちの方が好き。 宝くじが当たったら買おうと思ってたのに、もうオーナ…

Audi TT Coupe買っちゃった

ついに悲願のTT購入。 もう他の車はいらないかも。

面談とかいろいろ

まいこです。 今日は資料作ったり、プログラム添削したり、面談を受けたり、本を読んだり。 なんか仕事っぽく無いけど。 なんでもこの大変な時期に昇給していただけるらしいです。 ありがたやありがたや。

やっぱり無いのかなあ

とりあえずTEST DRIVE Unlimitedの無料カーをダウンロード。 TT Coupeあるかなあ? いすゞのトラックあるかなあ? と言うところで、今日はこの辺で。

あれ?

仕事帰りにビックカメラに寄ってお買い物。 TEST DRIVE Unlimited あれ? まいこさんオーディンスフィア買いに行ったんじゃありませんでしたっけ? だって無かったんだもん。 あった! ワゴンに犇めいてる! 予約? いえいえ買いたいんですが。 え? 17日…

悲願……か?

まいこです。 ネットでSH903iTVで動画を見る方法を調べていたら、携帯電話からパソコンを動かすiアプリ RCGate (http://www.sunmoon.co.jp/software/RCGate/) というのがあったので、見てみました。 前にauかなんかでVNCを積んでる携帯があるとかないとかの…