社員研修2日目

まいこです。
今日は社員研修2日目です。
別段やることが無いので、スーパー巡りをすることにしました。
外国の食品とか、クレイジーサイズの食品とかって、見てると楽しいですし。
おみやげも今日片付けないと。


まずは「Kマート」。
ここは24時間やってるのでいつでも行けるし、泊まってるホテルが外れの方にあるので、歩いていける距離です。
ただ、少し遠くにも行くのでトロリーバスの1日乗り放題チケット($6)を買いました。
Kマートはスーパーマーケットというよりは、ホームセンターって感じでした。
おもちゃとか、スポーツ用品とか、日用品とかがいっぱい。
かなりクレイジーなサイズのシリアルがあったのでおみやげに買いました。
ビリーズブートキャンプがあったら買ってこようと思ったんですが、ありませんでした。

なかには、CSIボードゲームや、

DVDを観ながらプレイするボードゲームとかもありました。

DVDと言えば、DVDつきのシリアル……かと思ったら、応募すると貰えるみたいです。
結局、私はシリアルしか買わなかったのでほとんど冷やかしです。
それでも、2時間以上ブラブラしてました。




フィギュアのパンチラを盗撮したり、

アブウルトラだったり。
買い物をしないでも楽しめる場所ですね。


続いて、「ベイレススーパーマーケット」。
マイクロネシアモールにあるスーパーマーケットです。
こっちはかなり庶民的というか、生鮮食料品とかも多くて、いわゆるスーパーマーケットでした。
値段はほとんどがポンド単価の表記なので、いまいちわかりませんでした。
でも、肉は安いみたいです。
別段こっちはクレイジーアイテムはそれほどなかったので、何も買いませんでした。
体に悪そうな食品はたくさんありましたが。

しいたけ?

クレイジーバケツアイス。
隣には$5で日本でも売ってる大きいサイズのハーゲンダッツがありました。
きっとこのバケツアイスはおいしくないんでしょう……。


スーパーをしたたかに冷やかしてから、モール内を巡回(徘徊)お土産系のお店に何軒か入りました。

またまたフィギュアのパンチラを盗撮したり、
あれ? どこかで観たことのあるキャラなんですが

おジャ魔女……なんで?。


って、ちょっと待って。
今、おジャ魔女って一発で変換しなかった?
……えーと。
ドラえもんサザエさんちびまる子ちゃんアンパンマンジャイアントロボ地球が静止する秘……惜しい!!
あれ、脱線しちゃった。


他には、

サイパンの時にひもたんのお土産に買った卑猥灰皿が大量に並んでいたり。
自主規制でモザイクをかけてますが、ノーモザイクで出したらかなりヤバイです。
ふつうのお店なんですが……大丈夫なのかなあ。


2つのスーパーを巡っただけでかなり歩いたと思います。
それなりに店は広いし、全部回りましたからね。
何キロか歩いてそうです。
さすがに疲れました。


夕餉は全員でバーベキューをすることになっていたんですが、昼に食べたクレイジーハンバーガーが尾を引いていたので、あまり食は進みませんでした。
骨付きカルビとかブラックタイガーとかは結構おいしかったけど。
中には、どう味付けしてもおいしくならないトウモロコシとか、味が無いメロンとかもありましたけど、そこそこおいしかったです。
やっぱりクレイジーバーガーはやめておけば良かったなあ。
と言うようなことを前に行って食べた時も思っていたような気がする……。


夜はもう疲れてたので、早く寝ようと思っていたんですが……テレビで変なアニメがやってたので観てました。
それがめちゃくちゃ面白くて上司と爆笑してました。
話は何を言ってるのかわからないので、正確には理解できませんでしたが、全編通してバックトゥザフューチャーのパロディーでした。
良いのかなあ、これ。

後で調べたらFAMILY GUYというアニメらしく、これなら吹き替えや字幕が無くても楽しめそうです。
DVDも出てるみたいだし、買ってみようかなあ……。

明日はやること無いから、ゆっくり寝てよう。
と言うところで、今日はこの辺で。