2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 9枚 5円 6枚 10円 54枚 50円 2枚 100円 16枚 500円 6枚 総額 5,279円 累計 128,514円、平均 6,763.9円 今月で19カ月目。

誕生日

姪っ子の誕生日だったので、欲しいと言っていた「ちゅぱちゅぱアイちゃん」を買ってあげました。 家で開いた誕生会は27日だったらしいので、「何でアイちゃん無いの!?」って怒っていたらしくです。 今は満面の笑みで遊んでいるとのこと。 プリキュアも今…

MMD

ほぼずっとMMD弄ってました。 とりあえず、2つの動画のモーション作成が完了。 後はAE側で編集すれば完成です。 がっつり作業したおかげで、モチベーションが多少上がっているようです。 幸いネタもいくつか降りてきているので、これを機にいっぱい作ってし…

休日出勤

今日は休日出勤で終日都内某所でお仕事をしていました。 私は今日だけだから良いけど、同僚は3日間全部出勤なので、大変です。 まあ、連休の中日じゃなかっただけ良いか。

データーベース

本業と関係があるとはいえ、またデータベースを作っています。 今回はレコード作成時にユニークな4桁のランダムナンバーを生成する必要があるんですが、思ったより面倒くさそう(「番号生成→レコード内で重複がないか確認→重複があったらやり直し」とやるら…

ももクロ会

不定期開催のももクロ仲間との飲みに行ってきました。 アルバムの話をしたりとか、旧作のBlu-ray化の話をしたりとか、20時過ぎから23時過ぎまでだらだらと飲みながら話をしていました。 総じてアルバムの評価はあまり高くないんですが、旧作のBlu-ray化…

盗撮犯を見つけた

朝、地元の駅でエスカレーターを下っていたら、隣の登り側にミニスカートの女史が居て、その後ろに1段開けずに若い兄ちゃんが居ました。 混んでいるわけでもなく後ろに人はまったく居ないのにくっついていたので、「カップルかしら」と思ったその瞬間、兄ち…

シューポットシェイク

今日はモスバーガーの日(月曜と火曜は行きつけの喫茶店が定休日)なので、昼食後のコーヒータイムはモスバーガーでした。 いつもはアイスカフェラテなんですが、POPのシューポットシェイクに惹かれて頼んでみました。 マグカップにシュー生地が入っていて、…

ドミノピザのLサイズ

入っていた広告に釣られて、今日の夕餉はピザになりました。 Lサイズを頼んだんですが……半分しかやっつけられませんでした。 食べられると思ったんだけどなあ。 食が細くなっているのかしら。 最近焼肉とかバリバリ食べられなくなってきたしなあ。 ……これが…

MMD

このところさぼり気味だったので、MMDを弄ってました。 ようやく人の自然な動かし方も分かってきて、ぬるぬるとまでは言わなくてもぬるくらいまでは出来るようになりました。 でも、面倒くさがり屋だから、やってるうちに適当になっていってしまうんですよね…

まったり

……というか、ぐっすり。 昨日も早く寝て、昼過ぎに目を覚まし、パソコン弄ってたら眠くなり、横になったら夜になってました。 ああ、もったいない。 なんかおかしいなあ……寝ても寝ても眠い。 いや、寝るから眠いのかしら?

シシカバブ

初めてシシカバブを食べました。 なんかきりたんぽの肉版みたいのだったんだけど……本物だったのかしら。 味はおいしかったけど。

眠い

このところ23時頃になると睡魔がやってきて眠りの世界へ旅立ってしまいます。 今までは大体26時頃に寝ていたんですが……。 きちんと眠れてないのかしら。 無呼吸とかになってないと良いんだけど。 なんにせよ、毎日3時間無駄にしてるような気がしてもっ…

ガリガリ君 リッチコーンポタージュ

完全に今更ですが、食べてみました。 最初は「結構おいしい」と思ったんですが、コーンが出てきたあたりで飽きちゃいました。 しかもコーンの粒がおいしくないです。 コーンが出るまでの部分で全部作ってれば良いのに。 一度食べたら満足……というか、一口で…

イベント

今週は金曜まで会社のイベントです。 イベントと言っても、ちゃんとお仕事です。 案内をしたり商品の紹介をしたり。 立ってなければいけないことを除けばまったり系の仕事です。 仕事の傍ら内職も出来るし。 と思ったけど、そこそこ忙しかったです。 やるこ…

準備

社内イベントの準備で残業です。 滅多に残業しないんですが(残業代というシステムが無いし)、バスも無くなってたのでタクシーで帰りました。 しまった……領収書貰うの忘れた。

違和感

昨日のエントリの冒頭に「一番面白いゲームといっても過言では無い」という件があるんですが、ある言い回しを避けてこういう表現をしました。 それは良く耳にするところで。「最も○○の内のひとつ」というものです。 先の表現をこれに倣うなら「最も面白いゲ…

MOTHER2

Wii Uでやってます。 今Wii Uで一番面白いゲームと言っても過言ではないでしょう。 Game Padだけでも出来ますが、やっぱり大画面でやりたいのでテレビにも映して(テレビ「にも」っていうのはちょっと笑えます)やってます。 Game Padの映像ってぼやけてるん…

届いた

ももクロ団 BOT 【Amazon.co.jp限定】ももクロ団 × BOT (イタスイカステッカー・流通限定オリジナルマグネット付)(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: SDP発売日: 2013/04/12メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 5TH …

忙しい

社内でイベントをやるとかで、それの準備に勤しんでました。 いろいろ忙しいのでみんなやりたくないんですが、一人だけやりたがっている人が居て半ば振り回されているような状況です。 ううむ、面倒くさい。

ミアゲタケシキ(asin:B00B27Q0RM)

聴いてみました。 大変気に入って1stアルバムもポチりました。 どれも好きですが、「ビギナードライバー」のDrive love live...のところとか、「SHOWER!!」の可能性のラインのラインの部分とか、「僕はしらない。」の鏡よ鏡のところとかが好きですね。 ライ…

講習会(2)

今日も先生のお仕事です。 一日中しゃべりっぱなし。 もうしばらくはやりたくないです。 改めて声を出すのってそれなりに体力を使うんだなあと思ったのでした。 毎日先生やってれば痩せるのかしら?

講習会(1)

しばらく先生はお休みの予定だったんですが、単発で先生をやることになりました。 今回も実習がほとんど無いから、一日中しゃべりっぱなしで喉が痛くなるんですよねえ。 ももクロのライブに行くようになって大分喉も鍛えられてきたんですが、それでもやっぱ…

Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバム (asin:B005E35M42)

聴いてみました。 期待していたのは「聖剣を求めて」と「戦闘2」。 戦闘2はまさにストライクなアレンジでした。 ちょっと弦楽器がくどいというかしつこい感じがしますが、かなりお気に入りです。 聖剣を求めては最悪でした。 何でこんなアレンジにしちゃっ…

入ってない

AmazonからCDが届きました。 同一梱包にRe:Birthの1と2の2つ入ってるはずが、片方だけ。 同一梱包じゃないのかしら? とりあえず、文句言ったら行き違いで届いたっていうのも嫌なので、数日待ってみることにします。

CD

ミアゲタケシキ ミアゲタケシキ【初回限定盤】(DVD付)アーティスト: 伊藤かな恵出版社/メーカー: ランティス発売日: 2013/04/03メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバム Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレ…

頭が悪すぎる

タッチパネルで操作ミス=ペン先太く、放射能低減装置停止―福島第1(http://news.infoseek.co.jp/article/130404jijiX698) 仕事でタッチパネルを使った制御機器を扱ってる身からすると、あきれかえってしまいます。 こういったクリティカルな現場に入って…

勿体ない

仕事から返ってきたのが20時30分ほどで、少しごろりとしたら朝になってました。 21時に寝るなんて勿体なさ過ぎる。 さっさとお風呂に入って目を覚ませば良かった……ああ、勿体ない。

憂鬱

また新入社員が好き勝手に移動して駅内の導線が変わる憂鬱な時期がやってきました。 今日もうじゃうじゃ居て鬱陶しいことこの上ないです。 まあ、今月中くらいには三々五々どこかへ行くのでしばらくの辛抱ですね。

治ってた

耳はもうすでに何ともないんですが、予約してしまっているので病院に行ってきました。 聴力検査の結果も良好で症状も特にないので、完治ということになりました。 治ってたら来ないってことにすれば良かったとも思っていたんですが、今日は強風だったので仕…