2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄拳6(2)

AとYを固定して連射にしザフィーナでサバイバルを1時間半ほど放置してみました。 結果、ファイトマネー20万ほど増えていたんですが、これってシナリオキャンペーンを1ステージやればあっという間ですね。 その間Wii Fitをやってお風呂に入ってと他のこ…

休日出勤

今週も現場作業です。 またスーツで脚立、汗だくだくかきながら作業していたので、後半は脱水症状気味で朦朧としてました。 なんかこのところ完全に電気屋だよなあ。 商社マンなのに。 まあ、ダイエットになって良いか。

体が痛い

昨日ちょっと調子に乗ってWii Fitのヨガをいつもより多めにやったせいか、体が痛いです。 いや、風邪なのかしら? 明日もお仕事なんだけどなあ。 今日はヨガ少なめにしよう。

DSi LL

11月21日か。 買いに行かなきゃ……って、仕事じゃん。 うわーん。

0.999....

今日は、Wikipediaの十進法のページの関連項目にあった0.999....(http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=0.999...&oldid=28621527)について考えてみたりしました。 0.999.....は1と等しいというものなんですが、これって証明とか以前に1/3*3を0.999.…

鉄拳6(1)

全員(?)最初からアンロックされてるのは潔いですね。 これファイトマネー集めるの大変だろうなあ。 一人1500個まで持てる的なことが取説に書いてあったんですが、アイテム一人につき1500個上あるってこと? 確かに服とかはいっぱいあったけど。 …

ゲーム

鉄拳6 鉄拳6(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/10/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (31件) を見る Forzaもほったらかしだけど、買ってみた。

固定観念

外を歩いていたら、くじか何かで「777」で大当たり的なポスターが貼ってありました。 それを見て真っ先に「999……じゃなくて1000分の1か」と思ったんですが、しばらくしてふと考えました。 なんで1000通りしか無いって思ったんだろうと。 大抵…

2回

朝一番で外で1件トラブルシュートを片付けたら会社でまったり出来る予定だったのに、もう1件入ったので、ほとんど何にも出来ずに終わりました。 まあ、いつもより早く帰れたから良いけど。 このところスーツ率が高いです。 普段は私服だからロックマンTシ…

Halo3:ODST(2)

終わっちゃいました。 ほとんど横道的なことをやらなかったのも要因だとは思うんですが、やっぱり短いですね。 こりゃプラチナプライスになるのもちょっとうなずけるかも。 FPSとしてはちゃんとしてると思うんだけど(ビギナーな割にはやたらと手榴弾かわさ…

壊れ……てない

会社のPCが再起動したら起動しなくなりました。 やけにずっとロゴで止まってるなあと思ったんですが、ひたすらプログレスバーが動いてるだけみたいなので、一度リセットしてセーフモードにしてみました。 なにやらagp440.sysを読み込んだか読み込み終わっ…

ミーティング

久しぶりに自分が主導する他社の人とのミーティングをしました。 正直、まさかこんな日が来るとは思ってませんでした(最初は冗談半分で名刺交換したんだもんなあ)。 昨日資料を作っているときには考えなかったんですが、それでは始めましょうかという段に…

資料作成

明日のミーティングの為に資料をせっせと作成してました。 ううむ、自分主導でミーティングするなんてほとんど無いから久しぶりにこんなことするので、結構時間かかっちゃいました。 もっと図とか入れてやりたかったんだけどなあ。 ……一日前に作り始めるなん…

Halo3:ODST(1)

始めました。 すぐに終わるとの噂ですが、なんかそんな感じがします。 ルーキーパートとフラッシュバックパートが交互に入ってくるので、盛り上がりも中途半端です。 しかも3の結末を見た後じゃ、なかなか気持ちが入っていかないですね。 さっさと終わらせ…

Halo3(2)

終わりました。 いやー、盛り上がりましたねえ。 止めどきが無くてずるずるやってたら終わっちゃいました。 難易度も手頃だったし(ビギナーだけど)、暗くて見えないことも無かったし、ストーリーも良かったし。 1で放り投げてなくて良かったなあと感じま…

サイン会

春咲あずみ女史のサイン会に行ってきました。 去年に1度あったので2回目ですが、あんなにおっとり系だったかしら。 可愛かったから良いけど。 2周の割にはとてもスムーズに進行してました。 せかせかした感じじゃなかったし、進行も内容も良かったんじゃ…

ゲーム

Halo3 ODST Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2009/09/24メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (37件) を見る 行きつけのお店の店長が「ソフマップで2980円で売ってるら…

休日出勤

今日は朝早く起きて現場作業にでかけました。 普段1ヶ月に1度運転するかしないかの人間には都内の運転は結構疲れます。 スーツ姿で脚立に乗ったり、結構しんどかったなあ。 思ったよりは時間がかかったんですが、会社に戻ったのが15時前だったので、その…

Halo3(1)

1や2よりみんなで戦ってる感が高まっていて、かなり面白いです。 相変わらずビギナーでやってますが、少し簡単になってる気がするし(慣れたのかしら?)。 グラフィックもきれいになってるし、今のところ暗くて見えないところは無いし、なかなか快適にな…

Forza Motorsport 3(1)

ナレーションのお姉さんがちょっと良い感じ。 車のことはまったく素人ないのでそれ以外のところでこれがすごいとかは分かりませんが、走ってるだけでも結構楽しいです。 ロード頻繁でレース前は結構長いのが気になりますが、長く遊べそうな感じですね。

HDD転送

Xbox360のHDD転送ケーブルが届いたので、さっそくやってみたんですがたかだか20GBに1時間40分もかかるなんて遅すぎじゃないかなあ。 どうせ最初だけそんな概算を出してるんだろうと思ったら、ちゃんとそれくらいかかりました。 最終的には残量は90…

ゲーム

Forza Motorsport 3 Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3) リミテッドエディション(「特製USB メモリー」&「特製キーチェーン」&「DLCカード」同梱) 特典 スペシャルペイント「2010 Audi R8 5.2 FSI quattro」DLCカード付き - Xbox360出版社/…

Xbox 360 エリート バリューパック

ふざけんな。 先週エリート買ったばかりなのに……すんすん。 まあ、ACE COMBAT6は持ってるしロストプラネットは興味ないから良いんだけどさ。 前もiPodが壊れたから買ったら翌日に新モデルが発売されたり(こっちは知ってたけど)、買うときの運が無いのか、…

レンダリング

土日に作ったPoserの動画をレンダリングしているんですが……。 影とレイトレースオフにしてるのに結構時間かかってるなあ。 1フレーム4分? 土曜に作ったのは1200フレームだから80時間で、日曜に作ったのは2200フレームだから……146時間!!! …

ゲーム

Halo3 Halo 3(ヘイロー3) Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2009/02/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (18件) を見る 2が終わったので3を買ってきました。 説明書を見たらな…

懲りもせず60fps

今日もPoserで動画作ってました。 今回は怪物に握りつぶされちゃう動画。 やっぱり60fpsのなめらかさを見ちゃうと60fpsで作りたくなります。 あれこれやっていたら2200フレームになってしまいました。 昨日のより1000フレームも多いし。 今回のはAft…

60fpsに挑戦

久しぶりにPoserで動画を作ってました。 鉄拳のブルースの膝地獄を参考に、ひたすら膝を打ち込んでる動画なんですが、今回は60fpsに挑戦してみました。 IK+60fpsだとやっぱりなめらかに動きますね。 ポーズ移行時に1フレームだけ手の向きが崩れてしまった…

Halo2(4)

終わりました。 さようならコルタナたん。 いかにも続く的な終わり方ですね(そりゃそうだ、もう3もODSTも出てるんだし)。 アービターと共闘するところは結構盛り上がりましたねえ。 相変わらずストーリー自体はよく分からなかったけど、1よりはかなり良…

Halo2(3)

あまりにも画面が暗いので仕方なくテレビの黒レベルを上げて何とか見えるようにしました。 その代わりにとても眠い画面になってしまいましたが……。 だんだん盛り上がってきました。 でも、相変わらずストーリーの半分も理解できてない感じです。 1の時に聞…

万能じゃない

ひたすら調べ物をしてました。 今日日ほとんどのことはインターネットで調べられるんですが、目的の情報にたどり着けないことも間々あります。 結局電話で問い合わせたりするわけですが、だったら最初から電話してれば良かったと思うこともあります。 まあ、…