2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のカエル貯金

ルールは毎日10円以下の全てと50円以上の最高額の玉を1枚を貯金すること。 1円 22枚 5円 3枚 10円 59枚 50円 3枚 100円 21枚 500円 8枚 総額 6,877円 累計 177,706円、平均 6,581.7円 今月で27カ月目。

一年で一番腹が立った

タイトルの通り。 とあるブログのエントリを読んであまりにも腹が立って、今年一番不愉快になりました。 思わず「ふざけんな」と声が出るくらい。 来年はいい年になると良いなあ。 あー、ほんと腹立つ。

まったり

2日遅れでお休み〜。 まったりして過ごしました。 このところ早起きして仕事に行ってたので、午後から起きてきて、パソコンのデータを整理したり。 大掃除? 明日明日。

今年の終わり

いろいろあったけど、今年の仕事が終わりました。 ただ疲れただけという最後にしては残念な感じでしたが……明日からはのんびりお休みに入れます。 もうメールとか一切見ないんだ。

シルバニアファミリー

姪っ子が泊まりにきてたので、ちょっと遅いクリスマスプレゼントをあげました。 なにやらシルバニアファミリーなんかにも興味を持つ年頃になったようで、半ば親への嫌がらせで巨大なスターターキットとか買ってあげようかとも思ったんですが、ナースセットと…

現場作業

会社は昨日までだったけど、今日明日と休日出勤で現場作業です。 作業は単純だけど丸一日拘束されるというのは辛いなあ。 昔は座ってるだけでお金もらえる仕事があったらやってみたいと思ってたけど、座ってるだけってのも大変です。

マンガの基礎デッサン セクシーキャラ偏 マンガの基礎デッサン セクシーキャラ編作者: 林晃(Go office)出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2013/03/29メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見る 萌えキャラクターの描き方 顔・からだ偏 萌えキ…

ひどすぎる

この間買ったペンタブを出して弄ってみた。 もう少し描けると思ったんだけど酷過ぎて涙が出そうです。 絵の素養があるわけじゃないのでしょうがないけど。 これから毎日線と丸を描く練習しよう。

25も

シングルベ〜ル・シングルベ〜ル♪ 寂しくないよ。 昨日と同じだけど、横着じゃないよ。

今年も

シングルベ〜ル・シングルベ〜ル♪ 寂しくないよ。

ももクリ

西武ドーム行ってきました。 12時30分ごろに到着しましたが、もうかなりの人でした。 寒い中待っているのは大変なので、おでんくんを食べたりして暖を取りながら待っていました。 ゲート前は人が多すぎてチケット発行するのも一苦労です。 席はアリーナA…

しーたんの撮影会

しーたんの撮影会に行ってきました。 新小岩にあるマンションスタジオでしたが、角部屋なので結構自然光が入ります。 最後の部はクリスマスパーティということで、サンタコスプレのしーたんを囲んで(ちなみにまな様はトナカイでもふもふでさわり心地抜群で…

ビッグサイト物販

8時40分頃に現場に到着。 それなりに並んでたけど、会場である東ホール6に最初から入れたのでかなり快適でした。 程なくして9時前には列が流れ始め、10時30分頃には買い終わり、そのままCD予約の列に並んで、昼過ぎには終了。 ぴょんぴょん飛び跳ね…

先生をやっていたら、窓がぱしぱし言っているので何かと思えば雹が降ってるし。 朝はそんなに寒くなかったんだけど、午後になって冷えてきたからなあ。 サイズは7mmだとか……大きいのかわからないけど。

しゃぶしゃぶ

連休はももクロ物販、しーたん撮影会、ももクロライブと忙しいので、栄養補給にしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。 5枚で3000円強か……とらふぐ亭より高い。 したたかに食べて帰りました。 いいのさ、茄子が出たんだから少しぐらい贅沢しても。

先生

今週も先生のお仕事を昨日からやってます。 咳が出るのを除けばそれなりに体調は良く、喉もやられてません。 明日も今日くらい調子が良ければいいけど。

まな様へのプレゼント

S.H.フィギュアーツ セーラームーン S.H.フィギュアーツ 美少女戦士セーラームーン セーラームーン 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2013/08/10メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を…

量ってみた

さっそくHBF-252Fで計測してみました。 ううむ、体重が73.95kgってことはないと思うけどなあ。 いつもの体重計では75kgだし。 平日飲酒禁止法が功を奏しているということなのかしら。 明日も似たような条件で量ってみればわかるでしょう。

体重計とプレゼント

HBF-252F オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-252F-W出版社/メーカー: オムロン(OMRON)発売日: 2012/09/03メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (2件) を見る SV-ME580-P パナソニック 5V型 液晶 テレビ SV-ME580-P 2013年モデ…

ペンタブとハードディスク

PTH-651/K0 wacom Intuos Pro medium Mサイズ PTH-651/K0出版社/メーカー: ワコム発売日: 2013/09/06メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る WD My Passport for Mac 2.0TB WD ポータブルHDD My Passport for Mac 2TB 3年保証 USB 3…

焼肉

体調はそれなりに良くなったので、そろそろがっつり回復しようということで昼から焼肉を食べに行くことに。 タンとナムルがおいしかったなあ。 肉分と養分は補給できたけど、体はまだ追いついてきてないみたい。 このところの体調不良は長引きそうな予感です…

バックアップから復元

RAID1の片方が調子悪くなったので、外付けに移動してから、HDD入れ替えて、外付けから再移動。 2TBほどをUSB2.0の外付けから移動するのに1日と出てる……。 そして移動開始した直後に地震。 13時頃に始めて21時前に終わりました。 結局、本当に戻さなくて…

茄子

茄子出た。 ……想定内の金額だけど、こんなもんかな、まあ満足。 なるべく衝動買いしないようにしよう。

出張

昨日飲んだのが悪かったのか(そんなに飲んでないはずなんだけど)、体調最悪。 ちょっと東京よりの現場に入って、えっちらお仕事。 作業自体は単純なものだったので、程なくして終了。 新幹線で551の豚まんを食べて、薬飲んで、死んだように眠りました。 豚…

出張

西の方へ出張。 午前中に病院行って薬を貰ってきて、それを飲んでいるせいか昨日よりは体調は良いです。 ちょっと朦朧とするけど。 夜に炉端焼きみたいな感じのお店に連れて行ってもらいました。 調子が結構良かったので、それなりに飲んじゃったけど……明日…

HDD

WD20EFRX x 2 WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 2TB WD Red NAS用 WD20EFRX SATA3.0 5400rpm 3年保証出版社/メーカー: Western Digitalメディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る HD-LCU3 BUFFALO ターボP…

先生

今日は1日だけ先生。 昨日よりは体調は良かったんですが、喉がまたやばくなってきたので、のど飴舐めまくりでなんとか無事(?)終わりました。 明日から出張なんだけど……午後からだから午前中に病院行ってこよう。

いつのまに

RAID1でミラーリングしていたファイル用HDDがいつのまにか冗長性失敗で単体HDDで運用されてた。 ちょっと、それならちゃんと言ってよななみちゃん。 仕方ない、HDD買うか……。

回復せず

土日で少し体調も戻ったものの、またぶり返してきました。 ちゃんと病院行って薬貰ってきた方が良さそうだけど……忙しいんだよなあ。

散髪

長らく散髪に行ってなかったので、伸び放題だった髪を切りに行ってきました。 体調はあまり良くないけど、座ってるだけだから大丈夫。 そういえば、前回来た時は真夏でエアコンが故障してた時だったなあ。 4ヵ月くらい切ってないのか。