2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

H.A.W.X(3)

終わっちゃいました。 ミッションが19個なのは知ってたんですが、もうそんなにやったかなあ。 久しぶりにまだやっていたいと思うゲームでした。 ラストは「これでおしまい?」って感じでしたが、続きがありそうな感じもあったし、是非続編を作ってほしいも…

誕生会

姪っ子の1歳の誕生会を開くとのことで、姉の家に行ってきました。 プレゼントもそれなりに喜んでいてくれたようで、良かった良かった。 かなり乱暴に扱ってましたが、赤ちゃんが使うモノってなんで壊れないのかしら? ばちでパッドをたたくとシンバルの音が…

誕生日プレゼント

ロディ キッズミュージックバンド ロディ キッズ ミュージック バンド出版社/メーカー: ローヤル発売日: 2009/04/24メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る 姪っ子の1歳の誕生日プレゼントに。 どうやら対象年齢は1.5歳らしんです…

現場作業2

今日も都内某所に来てます。 めでたく予定通りに作業が終わってしまったので会社に帰らないといけなくなりました。 さすがに15時に直帰するわけにいかないしなあ。

H.A.W.X(2)

H.A.W.Xと言ってるわりには、ずっと傭兵じゃんと思ったら、そうきたか! ERSもインチキ飛行ルート計算だけで終わらずに、飛行ルートが限定されるミッションなんかでも使われたりするので、シナリオにとけ込んでいて良い感じです。 たまにゴーストチームがど…

現場作業1

今日、明日は都内某所の現場作業です。 ディーラーさんのサポートなので、私自身はあまりやることが無いのでまったり気味です。 17時終わりだから家に早く帰れるし。 明日も早く帰れれば良いんだけど……会社に帰らないといけないんだろうなあ。

バイオハザード5(4)

終わりました。 んー、4やベロニカをやってないせいか、なんか置いてけぼりな感じがしました。 そこそこ楽しめたには楽しめたんですが、2度はやりたくないかなあ。 お金ももう少しサクサク貯まっても良いんじゃないかなあと思うし、ストーリーも印象的なと…

バイオハザード5(3)

H.A.W.Xがかなりおもしろいので、先にこっちを片付けることに。 慣れたせいもあるのか、それとも武器を攻撃力優先で育ててるせいか、あまり死ななくなりました。 チェックポイント直後に弾薬の箱があるときなどは、少しインチキして取ってからやり直しとかし…

サイン会2

鈴木ありす女史と叶夢女史のサイン会(今度は新宿)に行ってきました。 雨は止まず(終わったら止んでたけど)。 秋葉原の贔屓にしているDVD屋の店長と無駄話して時間を潰して、こっちも30分前くらいに着きました。 こっちは私の前には1人しか並んでませ…

サイン会1

鈴木ありす女史と叶夢女史のサイン会(秋葉原)に行ってきました。 あいにくの雨。 ちょと浮気して普段行かないお店のサイン会なので、罰が当たったのかしら? 30分前ほどに着いてしまったんですが、前に3人しか居ませんでした。 んー、こんなもんなのか…

H.A.W.X(1)

おお、60fpsだ(MAXなだけで可変だけど)。 やっぱりこの手のゲームはスピード感が重要ですよね。 エースコンバットシリーズしかやったことなかったので違和感とかありそうで心配だったんですが、操作系はほとんど同じだし(他にやりようがないんだろうけど…

ゲームたち

H.A.W.X H.A.W.X(ホークス) - Xbox360出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2009/04/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (33件) を見る Another Time Another Leaf Another Time Another Leaf(アナザータイム アナ…

羨ましい

うちも公的資金欲しいなあ。 大手って苦労が無くて良いですね。 潰しちゃえばいいのに。

HDDの消去

要らなくなったPCを処分するにあたり、さすがにそのまま捨てるわけにはいかないので、HDDの完全消去を行うことに。 どうせ再利用することは無いと思うので、物理的に壊しても良いんですが、面倒くさいし。 フリーソフトで36回上書きするというので消去す…

大掃除

使わなくなったデスクの周りなどを整理しつつ、タップやケーブルなどの統廃合を行ってる内に日が暮れてしまいました。 かなりの量の電源タップとLANケーブルが不要だったので、それの整理も大変そうです。 残りの作業は木曜日ということにして、とりあえず動…

大忙し

営業さんは居ないし、月曜の20日なんて最悪です。 もう電話応対だけで一日終わっちゃいました。 あーあ、何にも出来なかったなあ。

チューリップ

あけぼの山農業公園にチューリップを見に行ってきました。 花を見るだけじゃつまらないし、せっかくなのでD300を持って行きました。 外で写真を撮るのは始めてだったんですが、いやー、やっぱり外は明るくて良いですね。 最大望遠(200mm f/5.6)でもISO200で…

HDD

HD-CE1.0TU2 BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2008/07/31メディア: Personal Computers購入: 7人 クリック: 43回この商品を含むブログ (43件) を見る 9980円でした。…

映画デート

今日は久しぶりにひもたんと銀座に映画デートに行ってきました。 なぜ銀座なのかというと、ちょうどいい場所でやってるのが銀座だったからです。 観に行った映画は「ドラゴンボールエボリューション」。 もう冷やかす気満々で映画館に乗り込んだら、かなりが…

足が痛い

今週中頃から右足の指辺りが痛いなあと思っていたら、今朝頃から踵などに広がってきました。 ついさっき何の気なしに指を曲げようとしたら違和感が。 見てみたら、人差し指が腫れていて、ちょっと赤くなってました。 うーん、どこで何をやったんだろう? 痛…

1TBの外付けHDD

秋葉原を歩いていたら1TBのUSB外付けHDDが1万円で売ってました。 しばらく見ないうちにかなり安くなってますね。 危うく衝動買いしちゃうところでした。 2,3台くらい欲しいなあ。 いや、4台……。

変則実装

とある提案の為に、以下の要項を満たせと言われました。 音楽再生機(CDやiPodなど)から音楽とアラーム音を鳴らす 音楽とアラーム音は同時になる場合がある 音楽再生機は同時に1ファイルしか再生できない 音楽とアラームは事前に用意し、差し変わることが…

外出

今日は仕事で428に行ってきました。 渋谷なんてもう何年ぶりだろうって思ったんですが、よく考えたら松濤とかは行ってるのでそんなに久しぶりでは無いかも。 久しぶりなのは渋谷駅なのでした。 現場を見てくるだけなのので、たいした仕事ではないんですが、…

セブンスドラゴン(13)

メイジx4は現在レベル49〜50。 ネバンプレスに到着し、付近のフロワロを撃破してます。 いい加減飽きてきました。 戦闘も全体魔法x4のみという単調な作業の繰り返しになっちゃうし。 さっさと先に進んだ方が良いのかなあ。

バイオハザード5(2)

チャプター2終了。 敵の耐久力が高すぎるような気がしていたんですが、やっぱり全部倒しちゃダメなんですね。 もっさりしてるから簡単に逃げられるし。 でも視界が狭いので結構視界外から襲われます。 レインボーシックスベガスとかをやってるときも視界外…

ファームアップ

機器の新しいファームが出たのでアップデートをしてるんですが、数があると結構手間ですね。 1個やるのにも30分くらいかかるのに、30個近くあるので、他のことがなんにも出来ません。 デスクトップはそっちの作業でふさがってるので、仕方なくノートで…

バイオハザード5(1)

始めてみたんですが……なんか操作性悪いですね。 ラジコン操作とか、武器を構えて移動できないとか、TPSの見た目と操作感が一致しない感じです。 これはタイプCにすれば平行移動タイプになるので解決できたんですが、やっぱり動きがもっさりしてます。 もう…

茶碗蒸しはシャバシャバが良い

茶碗蒸しが食べたくなったので、作ることにしました。 干し椎茸の戻し汁と溶き卵を1:1で作ったのがなんだかシャバシャバ過ぎているような気がしたので、卵を足してしまったんですが、それが悪かったようで、2つ目と3つ目は堅くなってしまいました。 2…

仕様書作り

今日も仕様書作りです。 やっぱりこの手の文書を作るのは苦手。 プログラム書いてる方が気が楽です。 本当は最初にやることなんでしょうね。 書き上がった小説のあらすじ書いてるみたいで不毛な感じがします。 とりあえず完成。

Wordは使える?

昨日汎用インターフェース制御用モジュールがほぼできあがったので(デバッグがまだ不十分だけど)、仕様書を作ることにしました。 このモジュールは配布してディーラーさんに使ってもらう為のモノです。 ソースは公開するけど書き換える必要は無いし、組み…