映画デート

今日は久しぶりにひもたんと銀座に映画デートに行ってきました。
なぜ銀座なのかというと、ちょうどいい場所でやってるのが銀座だったからです。
観に行った映画は「ドラゴンボールエボリューション」。
もう冷やかす気満々で映画館に乗り込んだら、かなりがっかり……いやステキな映画館でした。
座席数は72で、とてもちっちゃいスクリーン。
音響設備もお世辞にも良いとは言えず、これくらいなら仕事で行くセレブな家とかの方が良いの使ってたりするかも。


上映開始。
このところ映画館で映画を見ることが無かった(DOA以来)ので、伊集院が良く言っている頭がカメラになってるキャラを始めてみました。
なるほど、デロデロ〜って出てきますねえ。


本編開始。
いきなり爆笑。
思ったよりトンデモでは無かったんですが、なかなかステキな感じに仕上がってました。
悟空のかめはめ波も笑えましたが、ラストシーンはさらに大爆笑でした。
まさに笑撃のエンディングという感じです。


かなりやっちゃってますが、個人的にはかなり楽しめました。
1800円分の価値は充分ありました。


映画の後に、せっかく銀座に来たので「吉宗」に茶碗蒸しを食べに行ってきました。
やっぱり吉宗の茶碗蒸しはおいしいですねえ。
茶碗蒸しと皿うどんに舌鼓を打って、そそくさと銀座を後にし、秋葉原へ。
別に用事があったわけじゃないんですが、とりあえず、ひもたんに連れられるまま本屋さん巡り。
私はついに我慢できずに1TBのHDDを買ってしまいました。
この前見たときより1000円くらい安くなってたし。
他にDVD屋に行って店長に勧められてDVDを買ったり。
今月はもう買わないつもりだったのに。


今日は久しぶりに映画を見たので楽しかったわ〜。
そういえば、ひもたんが「ルパンvsコナン」がおもしろいって言ってたから観なきゃ。