2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陵辱?

超昂閃忍ハルカ 超昂閃忍ハルカ出版社/メーカー: アリスソフト発売日: 2008/02/29メディア: DVD購入: 13人 クリック: 52回この商品を含むブログ (39件) を見る 午前半休を取って秋葉原に買いに行ってきました。 カード決済ができるという事で、アソビットシ…

ロマンスグレー

最近白髪が増えてきました。 ……まずいです。 ナイスミドルになる前にロマンスグレーになっちゃうよ!! 見つけるたびに抹殺してるんですが、抜くと3倍になるって聞いたこともあるし、そのままにしてる方が良いのかなあ。

電話ラッシュ

ここ最近、私ことサポートセンターは結構繁盛しているんですが、今日はかなり大入りでした。 サポート用のサンプルプログラムを作ってる時以外はずっと電話していたような気がします。 電話中もプログラム書いてましたけど。 キーボード打つのがちょっと大変…

CD買ってきた

SYMPHONY 神々のシンフォニー(初回生産限定盤)アーティスト: サラ・ブライトマン,フェルナンド・リマ,アンドレア・ボチェッリ,ポール・スタンレー,アレッサンドロ・サフィナ出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/02/27メディア: CD購入: 1人…

質の悪いカマキリ

世界樹の迷宮2。 変なカマキリがうろついてるのでマップが完成しないですよ。 とりあえず通り道に居るカマキリの回避方法はわかったんですが、部屋に居るのは懲らしめるしかないんでしょうねえ。 前に懲らしめた恐竜なんかとは比べものにならないみたいだし…

終末にすること

お仕事で文章入力してるときに、「たとえば週末や休日に〜」と打とうと思ったら「たとえば終末や休日に〜」と出てきました。 終末と休日って一緒くたにするような事じゃないですよねえ。 でも、私の場合終末でも休日でも家でゴロゴロしてるんだろうなあ。

外人さん

メーカーの外人さんが会社に来ていました。 なんか気むずかしそうな人っぽいです。 実際気むずかしいんですが。 まあ、部署が違うからどうでも良いけど。

蹴散らしてやった

今日も世界樹の迷宮2。 さすがに通勤時にマッピングするのは大変なので、通勤時間は弱いモノいじめに徹してました。 で、昨日こてんぱんにやられた徘徊モンスターを懲らしめてやりました。 一昨日来やがれって感じです。 最終的にはガンナーしか生きてなか…

Web制作

Web制作をずっとほったらかしていたのがばれてしまい、完成させることに。 やっぱりWeb制作ってつまらないなあ。 つまらないというか、性に合ってないみたい。 Accessでデータちまちま弄ってる方がよっぽどいいや。

のんびりゲー

ぷちぷちと世界樹の迷宮2をやっています。 どうやらのんびりとやるゲームのようですね。 全体的に食らうダメージが多いような気もするけど、きっとこんなゲームなんでしょう。 前衛のバードもそこそこがんばれるようになってきたので、上に行ってみました。…

世界樹の迷宮2はじめる

世界樹の迷宮2を始めました。 取説をもう一度ざっと眺めてから、キャラの作成。 うーん、これはなかなか悩むなあ。 熟考の末、以下の5人を主要メンバーとすることにしました。 バード ドクトルマグス ガンナー メディック アルケミスト 前衛はバードとドク…

飲みに出かける

上司に誘われ飲みに出かけました。 と言っても、会社側の「昼は蕎麦屋、夜は飲み屋」なんですが。 安い割にはそこそこおいしかったです。 さほど飲みませんでしたが、その後向かいのラーメン屋に行って、生中と餃子とラーメン。 前のお店は和食系だったので…

非売品とあれば

世界樹の迷宮2 諸王の聖杯 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メディア: Video Game クリック: 235回この商品を含むブログ (508件) を…

自分のも

自分のノートパソコンのユーザー名を日本語にしてしまったために、動かないソフトがあったりしてアカウント切り替えが面倒なので、再セットアップすることにしました。 ThinkPad X40を使ってますが、リカバリCDを作ってしまったので、ディスクからしか再セッ…

内職

今日は趣味で作ったAVリストを、ファイルメーカーからAccessに移植する作業をしてました。 もう完全に内職。 というか、趣味の時間。 女優とかジャンルとかのマスターを作ってとかやってたら時間になっちゃった。 遊んでたわけじゃないからいいんです。 Acce…

時代の流れ

金曜から始めた先輩のパソコン直しですが、とりあえず動きました。 結局、ハードディスクを2GBから3GBに変えただけですが、先輩の使用状況では、容量自体は後5年は優に戦えそうです。 で、元々使われたハードディスクがちょうど2GBだったので、記念撮影しま…

ピクミン2

甥っ子がうちにきてピクミン2をやってたので、それを眺めてました。 まどろっこしくてむずむずします。 ピクミン2って結構綺麗だったんだなあ。 1は結局クリアできなかったけど、久しぶりにやってみるかしら。 ……ソフトどっかいっちゃったけど。

グッバイHDDVD

東芝がHDDVDを諦めるようですね。 PS3がBlu-rayな時点でもう死んだも同然だったんですが、ついに自ら引導を渡すようです。 絵とかは綺麗だったと思うけど、動かないんだもんなあ。 RD-A1とか最悪だったもん。 もうかれこれかなりの量のプレイヤーの制御をや…

石器時代

先輩のパソコンが調子が悪いというので、見てみました。 97年製のもう石器時代のWin98パソコンです。 メモリは4スロット使ってるけど32MB、ハードディスクは2台積んでるけど2GB+2GB。 調子が悪い原因は、OSの入ってるドライブの空き容量が5MBしかなくて…

鍋は大勢が良い

上司と2人で鍋を食べに行きました。 予想外のカレー風味でおいしかったです。 おいしかったんですが……。 4人くらいで食べるとちょうど良かったんでしょうねえ。 2品と鍋2人前。 もうおなかいっぱい。 鍋の後半はちょっと義務感があったし。 やっぱり鍋は…

やっぱりエイジングは必要みたい

さっそく購入したAH-C700-Sをパッケージから出して、試聴の時に聴いた曲をもう一度聴いてみました。 はあ、低音があまり出てない……。 やっぱりエイジングが必要なようです。 新品だし、仕方ないよね。

イヤホンを買った

AH-C700-S DENON インナーイヤーヘッドホン シルバー AH-C700-S出版社/メーカー: デノン(Denon)発売日: 2006/11/15メディア: エレクトロニクス クリック: 20回この商品を含むブログ (6件) を見る 仕事帰りにビックカメラに寄って、イヤホンを探してみました…

さよならイヤーチップ

会社帰りに、iPod取り出したらRP-HJE500のイヤーチップ(左)がどっか行ってました。 うーん、これ「S・M・L」サイズの中で「L」なんだけどなあ。 しかも、Lでもちょっと緩いんだけどなあ。 音質もちょっと不満あるし、やっぱり新しいの買うしかないか……

あんまり溜まってなかった

しばらく会社を留守にしていたので仕事が結構溜まっているのかと思ったら、そんなに溜まってませんでした。 うれしいような、悲しいような。 まあ、仕事しないで給料もらえるならそれに超したこと無いけど。 出張中に在庫管理用データベースをちまちま直して…

ちょっと疲れた

珍しく観光なんてしたので少し疲れてしまいました。 だからごろごろしていました。 いつもごろごろしてるって? いいえ、疲れたからごろごろしてるんです。

大阪観光

大阪出張のお仕事は昨日で終わりましたが、せっかく大阪に来たので観光をすることにしました。 大阪と言えば「メイドカフェ」 と言うことで、日本橋は外せません。 友達に通天閣で串カツを食べるのがよろしいと言われたので、お昼を通天閣で食べて、それから…

大阪出張4日目

嘘でしょ? 雪降ってるよー……。 昨日は遅かったので昼過ぎからの作業開始。 朝起きてまもなく稲光のように脳天をアイデアが突き抜けて、持ち越していた部分の対策がわかったので、小一時間ほどで解決しちゃいました。 昨日の段階ではまったく対策を思いつか…

大阪出張3日目

今日も9時過ぎに現場入り。 現場作業って自分のことだけをやってられない場合が多くて、早々に今日帰るのは諦めました。 あれやこれや確認とか立ち会ったりとかしてると、時間はあっという間に過ぎていきます。 うーん…………。 今日終わるのかしら? 終わりま…

大阪出張2日目

9時過ぎに現場入り。 やっと今回私がサポートする部分の作業に入ったので、プログラムの扱い方や導入方法などを説明したりしていました。 一部サンプルで作っていたプログラムに間違いがあったんですが、その場所がなかなか特定できなくてちょっと焦りまし…

大阪出張1日目

もっとゆっくりでいいのに、11時に新大阪ということになってしまったので、8時過ぎの新幹線で一路新大阪へ。 終点が新大阪なので、心おきなく眠れます。 窓際の席(隣は結局来なかった)でぐっすり眠っていたんですが、結局到着1時間前くらいに目が覚め…