2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD買ってきた

えっちなのだから自主規制。

やることはたくさんあるんだけど

まいこです。 なにやらモチベーションがかなり落ち込んでいるみたいです。 やることはたくさんあるんだけど、なんかやる気がわかないんですよねえ。 なんだろう。 うちの部署内がギクシャクしてるのも一因ではあるんだろうけど、この辺は私にはどうしようも…

まったりおしごと

まいこです。 1週間ぶりにまったりデスクワークです。 どこにも行かないし、何もしないし。 ……何もしなきゃダメじゃん。 申し訳程度に仕事してブログをアップしたり、それでもなにげに忙しかったりして、なかなか大変です。 急遽うちのデモルームのAV機材…

なんか大変らしい

お友達に頼まれていたCDを渡す。 どうやらいろいろと家庭環境で大変みたい。 柄にもなく力になってあげられればなあと思ったりもするものの、どうせ役には立たないのだろうなあと思ったりもしました。 つくづく私は平和だなあと思ったり。 と言うところで…

いきなりバッドエンド

まいこです。 AVキングを少しやってみました。 最初の撮影で残金2万、2回目で見事に玉砕してバッドエンド直行でした。 なにこれ、すげー難しいじゃん。 と、思ったら、ちゃんと演技指導すればそうでも無いらしいことが分かりました。 2回目ですでに4カ月…

やっぱりジャンケン

まいこです。 今日はただひたすらにカイジを読んでました。 さすがに26巻ぶっ続けで読むと疲れますね。 ……なにやってんだか。 と言うところで、今日はこの辺で。

ありがとうマッカラン

5日も連続で講習会やるとやっぱり疲れます。 しかも5日中接待3日あったのに、一度もバーに行かないなんてあり得ません。 で、家でマッカラン呑んでます。 ありがとうマッカラン。 と言うところで、今日はこの辺で。

買っちゃった

AVキング AVキング出版社/メーカー: エルフ発売日: 2006/01/27メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログ (3件) を見る 密かに楽しみにしてたりして。 とりあえずインストールしてみたけど、まだやってないです。

講習会2日目

まいこです。 今日は講習会2日目最終日です。 本来は「初級2」ではやらないんですが、メールを使った制御について説明しました。 とはいえ、実際やる場合は、私が作ったメール制御用のテンプレートの必要な部分を書き換えるということになりそうです。 メ…

微妙なイタリア料理

お客さんがコートを持ってきていないとのことなので、ホテルの真正面にあるイタリア料理(風)屋で夕餉接待になりました。 なんか異様に安いです。 3人でかなり飲み食いしたんですが、2万かかってないし。 こりゃあすごい。 と言うところで、今日はこの辺…

講習会1日目

まいこです。 今日は講習会1日目です。 今週は2人講習会が入っているので、その2人目です。 こちらの方は月曜からやっていた「初級1」を終えていて、その後のRS-232Cのプログラムなどのより高度なお勉強をしてもらいます。 こちらも難しいことはなるべく…

講習会3日目

まいこです。 今日は講習会3日目最終日です。 赤外線リモコンのデータを取ったり、それを活用してシステムを組むというところまでやります。 一応、手取り足取り状態で何とかDVDプレイヤーを動かすシステムを作ってもらいました。 一応、その手順はすべ…

変わり果てた秋葉原

今日の夕餉接待は秋葉原のダイビルで中華料理です。 結構おいしかったんですが、なんか客層が変です。 「むーむー」言ってるリュック野郎も居ないし、「ツンデレ」とか言ってる客も居ないし。 変われば変わるものですね。 で、そこで頼んだ梅酒がアップした…

講習会2日目

まいこです。 今日は講習会2日目です。 2日目はタッチパネルのデザインについてのお勉強です。 本当はやらないと行けないこととか覚えないと行けないことが山ほどあるんですが、初日同様(と言うか、この講習全部)ほとんどの情報を隠蔽しているので、たぶ…

2店目は無し

どうやらお酒もたばこもやらないようです。 お酒は以前は飲んでいたらしいんですが、やめたそうです。 ダメじゃん、バーに行けないじゃん。 つまんないの。 上司に任せて帰っちゃおうかしら。 ……と言いつつ、帰れなかったんですが。 まあ、早く帰ってこられ…

講習会1日目

まいこです。 今日は講習会1日目です。 昼前頃に到着されたんですが、会長さんとお孫さんも一緒でした。 どうも会長の娘婿らしいんですが、なんかタナカヒロシのすべてのキャラにそっくりでびっくりしました。 5歳児にやたらと懐かれたんですが、何でなん…

あっという間

せっかく外に出たので、立川のビックカメラで頼まれていたCD-Rを買ってきました。 15枚で良いって言ってたんだけど、20枚あるから全部焼いちゃえ。 48倍書き込みに対応しているみたいなのでやってみたんですが、途中で回転速度を上げる処理が入ってし…

さようならiPod

まいこです。 10時頃に、携帯の着信音で目を覚ましました。 「立川の音楽が鳴らない」 ……とのことで、行ってきました。 どうせiPodがお亡くなりになってるだけだろうと思っていたんですが、案の定でした。 おそらく熱でフリーズしちゃったみたいです。 だ…

おもてなしモード

まいこです。 友人がビデオをDVDにしたり、MDからCDにしたいと言っていて、やってあげることになってたので、その友人が元ソースを持ってきてくれたんですが、焼くRをケース以外根こそぎ忘れてきてたりと、なかなかのお茶目さんです。 珍しくおもて…

日付が違う

もはや日記では無くなってるんですが、書くことはちゃんとその都度メモしてます。 で、ちょこちょこと書いていたんですが、どうやら日付をつけ間違えて今日が抜けてたみたいです。 ダメじゃん。 と言うところで、今日はこの辺で。

ディーラーさんをはしご

まいこです。 今日は午前中からディーラーさんをはしごしていました。 2件目までは用事があったんですが、それ以降は距離的に近かったから。 帰ってきたら、何かを始めるほどの時間が無かったので、さっさと帰りました。 KIVORもモジュールでちゃんと動いた…

KIVOR

LINNのKIVORを動かすことになりました。 ミュージックサーバーなんですが、コマンドリスト見たら吐きそうになりました。 音楽配信程度ならまったく問題ないんですが、タイトルとか、リストの表示とかをやりだすとかなり大変そうです。 うげーと思って調べて…

思いの外時間がかかる

まいこです。 今日はせっせと入荷チェックをしていました。 1つごとの作業としては大変じゃないんですが、量があるとやっぱり大変です。 結構時間がかかっちゃいました。

会議と会議とお客さん

まいこです。 今日は部の全体会議と部署の会議が両方ありました。 別段問題無く終わり、後は学習リモコン弄ったりして過ごしました。 明日はそこそこの量の入荷チェックをすることになるので、結構忙しそうです。 来週もまるまる講習会だし、来月もスケジュ…

確認は大事

せっかくテレビがD4に対応したので、XBOX360だけでなく、PS2もGCもD端子接続にしようと思って、ビックカメラでそれぞれのケーブルとD端子セレクタを買いました。 で、家で繋ぎ換えして、セレクタからテレビにつなごうと思ったら、間違ってD端子コンポーネ…

学習リモコン

まいこです。 仕事で学習リモコンとかを目にする機会は多いんですが、実際使ったことが無かったので、試しに学習リモコンを家に導入することにしました。 うちのコントロールシステムを入れたいところですが、高嶺の花なので……。 買ったのは「EG-LR500F」と…

巨大コーヒー

現場の側にはびっくりドンキーくらいしか無いので、昼餉はそこで食べることになりました。 食後にコーヒーを頼んだんですが、写真の様な巨大なのが出てきました。 そりゃあ、ラージでって言ったけど……。 25cmくらいはあるんじゃないでしょうか。 さすが…

岐阜出張

まいこです。 今日は5時起きで岐阜出張です。 自動券売機で新幹線の切符を買ったんですが、のぞみさんが完売だったので、鈍足こだま号になってしまいました。 現地集合した同僚にきいたら、のぞみさんに乗ってきたとか。 やっぱり窓口で買わなきゃダメです…

準備やら用意やら下ごしらえやら

まいこです。 準備も用意も下ごしらえもみんな一緒じゃん。 今日は明日の岐阜出張の準備やら用意やら下ごしらえやらをしてました。 そのせいで、同級生がやってるピアノ教室(?)の発表会(?)に行けなくなってしまいました。 密かに楽しみにしてたんだけ…

箱根のおみやげ

まいこです。 姉が買ってきたおみやげに食べると7年長生きするというゆでたまごがありました。 もう何度か食べてるので、かなり許容量オーバーなような気もしますが、また食べてしまいました。 また7年死ねなくなりました。 と言うところで、今日はこの辺…