2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外出

今日は上司の付き添いで都内某所へ行ってきました。 営業のアシストということで、先方でデモをする際にセッティングをするだけなので楽ちんなんですが、昨日あたりから市販の薬の効きが悪くてちょっと朦朧としていました。 喉がかなり痛いのでしゃべるのも…

寝ていた

風邪がなかなか治らないので、一日寝ていました。 一日寝ていれば治るかと思っていたんですが……おかしいなあ、悪化しているような。 長期化の予感がします。 仕方ない、病院に行ってくるか。

サイン会

今村美保女史のサイン会に行ってきました。 良い娘だと聞いていましたが、かなり良い娘でした。 ちゃんと話もできるし、サービス精神旺盛だし。 最初の私服の撮影の時にしゃがみをお願いしたんですが、後で確認したらパンチラが撮れてました。 ううむ、得し…

サイン会

つぼみ女史のサイン会に行ってきました。 つぼみんは3度目かしら。 相変わらずでしたが、いつもと客層が違う感じがしました。 一見さんが多かったような気がします。 というか、私が知らないだけでつぼみんファンの中では顔見知りが集まっていたのかもしれ…

外出

今日は朝から都内某所へ行ってきました。 1回で終わらせたかったんですが、別のところの都合で仕切り直しになってしまいました。 というか、私のやることは全くなし。 何しに行ったのやら。 まあ、こういうときもあります。

ゲームたち

ぎゃる☆がん ぎゃる☆がん - Xbox360出版社/メーカー: アルケミスト発売日: 2011/01/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (24件) を見る DREAM C CLUB ZERO DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO - Xbox360出版社/メーカー: D3…

風邪

昨日は薬を飲んだら多少良くなったのでこのまま行かないかなあと思っていたんですが……やっぱり朝になったら悪化してました。 朦朧としつつ、悪寒と関節痛と闘いながら仕事をしていました。 まあ、仕事ができるくらいだから、大丈夫でしょう。 インフルエンザ…

風邪の前兆

夜、急に寒気がするようになり、体の節々が痛み始めました。 インフルエンザでは無いようですが、風邪の前兆のようです。 ううむ、体は丈夫な方では無いけど柔な方でも無いと自負していたんだけど……。 とりあえず、市販の風邪薬を飲んだら収まってきたので、…

ケーキ定食

上司と出張に行く夢(夢の中でも仕事をしているのは悲しいけど)を見たんですが、その中で昼に行った定食屋でケーキ定食というのを食べていました。 好きなケーキ(いちごショート、チョコレート、モンブラン)1品にご飯と味噌汁とお新香というもので、上司…

歩行者天国

サイン会に行くのに秋葉原に出かけたら歩行者天国になってました。 「ふーん、歩行者天国か。日曜にあまり来ないしなあ」くらいに思っていたら、あれ以来ずっと中止にしていたのが今日試験的に再開されたんですね。 なるほど、過剰とも思えるくらいの警備体…

サイン会

友田彩也香女史のサイン会に行ってきました。 今日の人の入りは30人くらいで、昨日の半分ほどでした。 ……が、イベントの時間はほとんど同じくらいだったみたいです。 結構話す娘だったからなあ。 あまり一見さんは居ないみたいで(ちなみに私は一見さん)…

サイン会

桜ここみ女史のサイン会に行ってきました。 私の思うより有名な人らしく(数日前に整理券も配布終了してたし)、人はたくさん来てました。 ……が、2週目の個撮も3人セットだったので、人数の割には早く終わりました。 ダラダラと時間がかかるものいやだけど…

データベース

仕事で使うデータベースをAccessで作ってました。 多人数で使う可能性も無くはないですが、ほぼ自分専用であることがわかってるので、メニューとかナビゲーション用操作や見てくれは後回し。 いやー、他人が使わないソフトって作るのが楽ですねえ。 ちゃちゃ…

終わってた

仕事帰りに地元のビックカメラに寄って3DSの予約をしようと思ったいたんですが、19時に行った時にはすでに終了していました。 ううむ、買いに来るのが面倒だからと思ってやめたんですが、会社側のビックカメラに昼休みにでも予約しに行けば良かった。 ……昼…

また都内某所

3日連続で外仕事です。 都内某所で検証作業。 今回も微妙な時間に終わり、直帰できず。 ううむ、私だけで行ってればどうとでもなるんだけど(おい)、今週はほとんど会社に居なかったから雑務がたまってるしなあ。

都内某所

都内某所に午後から出かけてきました。 このところちょっとずつ忙しくなってきてます。 これが売り上げに繋がってるんだったら良いけど。 どうせ忙しいなら会社が儲かっててくれた方が良さそうだし。 展示会の設置作業だったので、それほど時間がかからず微…

都内某所

今日は都内某所……というか、秋葉原にお仕事で行ってきました。 仕事が終わってから少しお店を見て回って、今後使うかもしれないのでドロイド君のフィギュアを買ってきました。 どの色が入ってるかわからないタイプで850円はちょっと高いような気がしますが、…

うちの近所での初雪を観測しました。 朝起きたらもさもさ降っていたのでびっくり。 もう一眠りして起きたらもう無くなってました。 うーむ、すぐやんでしまったんですかねえ。 姪っ子は、外に雪だるまを作りに行ったりして楽しんでいたようですが、さすがに…

お泊まり

月に2度くらいは来ているような気がしますが、姪っ子が泊まりに来ました。 この前泊まりに来たときにはイヤと言われてしまったんですが、今回は一緒にお風呂に入りました。 うーむ、こんなことしてると、ますます結婚とかへの意欲がなくなってしまうんだよ…

衝動買いしそうになる

エブリデイイングリッシュとプラズマクラスターを買いそうになった。 ふー、危ない危ない。 買うなら来月にしなさい。

サガ3 時空の覇者(4)

そこそこ育てていたと思っていたんですが、アシュラにやられました。 ストーリー上のボスにやられたのは初めてです。 メカが多かったのがいけなかったらしく、その後、種族の編成を変えたらあっさり倒せたんですが、魔法で瞬殺されるからボス戦にはメカを連…

サガ3 時空の覇者(3)

魔力(魔法防御と被回復量に影響しているようなので)と素早さは重要っぽいので、重点的に育てることにしました。 調子に乗って強い武器を使いまくってたら金穴になってしまったのもあり、エスパーx4体制で魔法の熟練度上げに勤しんでいます。 こうやってち…

サガ3 時空の覇者(2)

DSならキークリック音が静かで電車でもできるので(PSP、特にモンハンは電車でやるのは止めた方が良いと思う。うるさいから)、イヤホンを着けてキャラ育成に勤しんでいたんですが、イヤホンで聴くことを前提とした音の調整なのかなあと思うくらい、すっきり…

サガ3 時空の覇者(1)

リメイク版2のシステムに乗っけた感じですね。 アウトフィールドはなくなってしまったようで、最初は目的地(ダンジョン)以外には入れないと思いこんでしまい、ダンジョンでしかキャラの育成できないのかと愕然としましたが、ちゃんと道中の平地みたいなと…

仕事になっちゃった

今日もまったりしている予定だったんですが、仕事が入ったので出かけてきました。 たいした仕事では無かったんですが、結局一日仕事になってしまいました。 んー、まあ、しょうがない。 どこかで代休を取ることにします。 ……といって、結局取らず(取れず)…

連休

正月休みはずっと海外だったので、この三連休はある意味正月休みのような気分です。 正月に録画した番組を観たり、眠くなったら寝たり、起きたらAndroidの本を読んだり、適当に過ごしました。 はー、まだ2日もあるのか。 幸せ。

ゲーム

サガ3 時空の覇者 Shadow or Light サガ3時空の覇者 Shadow or Light出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/01/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (36件) を見る 挨拶がてら仕事帰りに秋葉原の行きつけのD…

仕事始め

今日は仕事始めだったんですが……なんか会社の雰囲気も自分の気持ちも、新しい一年という感じでもなく、ただただいつも通りでした。 んー、自分は正月からずっと日本に居なかったので正月気分が無いのもしょうがないと思っていたんですが、会社もそんな感じじ…

旅行最終日

グアム5日目。 今日は昼過ぎにはチェックアウトをすませて空港へ向かうので、帰りの準備くらいしかやることがありません。 日本の天気を見てみたら、それほど寒くなさそうなので安心しました(とは言っても、こっちの30度と比べたら寒いですが)。 帰りの…

旅行4日目

グアム4日目。 今日は一人で街をうろつきました。 ……といっても、観光客が見るようなお店があるのはデューティーフリーの周りくらいで、ホテルからタクシーで無料でいけるので、そこを起点にいろいろと見て歩きました。 デューティーフリーの中にあったバー…