仕事始め

今日は仕事始めだったんですが……なんか会社の雰囲気も自分の気持ちも、新しい一年という感じでもなく、ただただいつも通りでした。
んー、自分は正月からずっと日本に居なかったので正月気分が無いのもしょうがないと思っていたんですが、会社もそんな感じじゃなかったのが不思議です。
まあ、みんな子供じゃないし、正月だからといって浮かれる訳じゃないですしねえ(不景気だし)。


案の定、たいした仕事もなく休み中にきていたメールの返信やら、年を跨いでしまった仕事を片付けたりしていたら日が暮れました。
別に新年会みたいなものがあるでもなく(やりたくないけど)、さっさと家に帰りました。
明日もこんな感じかしら。